人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の記憶

「今日はゆっくりecoがいい」
のイベントに大分まで行ってまいりました~!!

できるだけ食器などを使い捨てにしない
できるだけ量り売り
できるだけ包装をしない
など、ecoなイベントです。

タリカシは、
タイトルどおり、ゆっくりの出発で
友人宅にゆっくりお泊りさせていただき、
バッタバタと当日の朝を迎えました(笑)

ハヌも会場にいてほしかったけど
なぜか不満げ。

なので、会場からずいぶん離れた駐車場へ移動。
それでも不満げ。

車に入れた途端安心な顔。

どんだけ車が好きなんだ(汗)

ハヌに手をとられて
いつの間にかスタートしていたecoイベント。

友人が主催しているオーガニックイベントです。

大分県内から色んな出店者さんが集まって
ステキなお店がいっぱいでした。

音の記憶_d0174124_00203622.jpg
お天気は終始曇り。
少しだけ晴れ間があったり
ぽつぽつ雨があったりでしたが
動きやすい一日でした。

アウェイのタリカシは
おしとやかにこんなふう。
音の記憶_d0174124_00214019.jpg
音の記憶_d0174124_00241711.jpg
控えめにしたつもりだったけど‥
写真でみるとそうでもない??(汗)

色んな業種の方と繋がりをもてたり
欲しかったもをゲットできたり
10年ぶりにこんな方とも
面白い再会がありました。
音の記憶_d0174124_00230434.jpg
平魚泳(ひらさかなおよぐ)さんです。

まだ息子が小学生で
今のおうちとご縁が出来ていない頃、
日向の小さなイベントで出会った歌い手さんです。

強烈に耳に残っていた彼の歌。
たまーに家族で
YouTubeを覗いたりしていた10年間。

「今頃、さかなくん何してんのかな~。」
なんて話したのもつい最近。

雑草をぬくたびに
「ざっそ~♪ざっそ~う♪」
と歌ってしまうほど。

「平魚泳」の「雑草」で
草むしりが楽しくなります。
よろしくです。

ステージから聞こえてくるシュールな歌声が
まさか彼の歌声だったとは
まさか!まさか!!
でした(笑)

今ではご家族も出来て
大分県内に住んでいらっしゃるみたい。

同じ九州にいるということは、
またもやどこかで
さかなくんの歌を聴ける!!

とりあえず、
1月のオーガニックフェスティバルでの
出演が決まったとか♪
やっほ~ぃ(*‘∀‘)

色んな音楽を聴いてきたけど
家族の思い出の音楽は「雑草」。
これが、三人の頭の中に残っているのです。

この音楽で当時の思い出が
コロコロと甦る♪

音楽って
やっぱり大切ですよね。

早く息子にこの感動的な再会を話したい!!
早くお休みになって
帰ってこないかな~。



11月13日(金)~15日(日)は、
宮崎中央公園メインモールにて
ガス展にオーガニック出店となります。

タリカシは
ププサ、カフェドリンクなどを提供させていただきます。
お待ちしておりまーす!!


by talikasih | 2015-11-07 00:18 | event
<< 夜も癒しのふじみ市 >>