人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ!!

数か月ぶりのランチ。
ランチ!!_d0174124_23295826.jpg
美郷町北郷のお野菜満載です♪

カブと鶏のカルボナーラ
自家製カボチャのスープ
里芋の煮物
自家製ニラのぐるぐる
大根とにんじんのサラダ
自家製ルッコラ
へべすと味噌の胡麻ドレ

収穫の秋で色々なお野菜が採れたり届いたり。

ありがたい里山の我が家(^^♪
最近収穫したものはコレ。
ランチ!!_d0174124_23371729.jpg
何年もチャレンジして出来なかったのですが
初めてなったトウガン!!
人の頭より大きいサイズ。

初めてできたから大切にしたくて
いつ収穫していいのか分からず
友人のト○マくんに質問。
以前から、
畑で困った時には彼に質問しています。
畑の大先生なのです(^^)

トウガンって
成長するとケバゲハがなくなってスイカみたいになるとか。
その頃が完熟だとか。

我が家の出入り口の石垣にぶらさがってなっているので
いつか車があたって落ちはしないかと
心配していたのですが、、、

的中するもんですね~。
やっぱり交通事故にあってボトっと落ちてしまいました~(笑)

それを機に残りのトウガンも収穫。
大小合わせて6コも。

ついでにカボチャも収穫したのですが、
なんか少ない。
カボチャどろぼうとかいるの!?
くらい少ない!!
もしかしたら、ヤギのコメが食ったのか‥。
ナゾです。

それでも、今年は色んな野菜が豊作な我が家の畑。
パプリカや小松菜、
リーフやにんじん。

あんまり手を加えてないけど力強く育ってくれています♪

食欲の秋。
冬の備えは身体に貯蓄されそうです(;^ω^)


by talikasih | 2015-10-28 23:28 | lunch
<< イオン日向で伊勢海老失踪事件 息子にヘルプ >>