人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログダイジェスト 5月編

怒涛のゴールデンウィーク、スタート。
今年は色々ありながらの
シーガイア、シェラトンホテルでの出店となりました。
オーガニックナイトマーケットです!!
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_19503724.jpg
初日のスタート直後の様子。
夜が更けて、もっとたくさんの方々が!!

ブログダイジェスト 5月編_d0174124_19515981.jpg
翌日のために準備していた食材すらも
販売してしまうほど大忙し。
広場のステージはのんびりいい雰囲気です。

ナイトマーケット、二日目。
とうとう食材に底が付き、完売。
なのでお客様に交じってステージ観覧(笑)
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_19533785.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_19552077.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_19565270.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20013357.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20025927.jpg
とってもステキなステージでした。
前半二日間は、
ププサ・コーヒーなどを提供させていただいたタリカシでした。

徹夜で片づけと翌日の準備。
朝からみごとな五月晴れ。
北方のよっちみろ屋さんで出店です。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20060035.jpg
ただし、強風が!!
コーヒー豆は飛んでいくし
かき氷も吹雪のように!!
出店が困難な一日。
が、なんとか乗り切りました。

そして再びシーガイアへ。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20085583.jpg
前半二日間と場所も食材もかわりました。
いつものタンドリーチキンです。
コーヒーをチャイに変更して
おみせの雰囲気も変えてみました。
怒涛の忙しさで
やっとカメラを持てたのも終わりかけの
この画像のみ。

ゴールデンウィーク、すごい四日間でした。
どこの出店者さんたちも
最終日の片付けの際にはドロドロに(笑)

5月9日
疲れがとれないまま、
今度は小林のコスモドームへ。
アースデイ宮崎に出店です。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20134830.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20150346.jpg
すごい雨で
お客様、来るのかな??
なんて言っていましたが
賑わってました~(^^♪

ナイトマーケットで調子にのって
チャイを準備して行ったのですが
肝心な生姜を忘れた~!!
が、オーガニックの
レインボーファームさんから仕入れた生姜で
美味しいチャイを作ることが出来ました。
ありがたや。ありがたや( ̄人 ̄*)
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20161961.jpg

土砂降りの雨も後半には止み
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20181122.jpg
とっても楽しい一日。
すごーく疲れたけど、
心満たされた一日でした♪

5月10日
都農のふじみ市で出店です。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20201351.jpg
初めて見る頭の大きな方を発見。
‥そんなに頭大きくないな。
いつ来ても心地よい場所の出店、ふじみ市。
タンドリーチキンやかき氷を提供させていただきました(^^♪

5月13日
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20224395.jpg
なんだか今年はイマイチな
りんご酵母がフツフツ。
パンになりきれるのか!?

5月14日
平兵衛酢パン
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20244313.jpg
無花果パン
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20254445.jpg
胡桃パン
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20265198.jpg
なんだか窯の調子がイマイチな感じ。
ダンナさんのやる気がイマイチなのか!?
季節的に気温が高くなって
パンを焼くのが難しかったです。

5月16日
日向の港町にあるライブハウスで出店です。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20282221.jpg
この日は珍しくカレーを。
辛くしなかったつもりが‥
激辛カレーになってしまいましたぁぁぁぁ( ;∀;)
ちなみにお肉を使っていないカレーです。
タリカシ産の野菜たっぷりカレーです。

ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20294831.jpg
どセンターでの出店だったので
丸山茂樹さんのライブ、しっかり楽しませていただきました。

5月21日
干しまくりなこの頃。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20323202.jpg
カモミールを干し
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20334602.jpg
カレンデュラを干し
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20344763.jpg
イタリアンパセリを干し
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20360138.jpg
ワイルドストロベリーや
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20373264.jpg
チャイブの花や
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20383743.jpg
カモミールを眺めて癒され、

午後から桑の実を収穫しに出かけたのです。
写真の小さな黒いツブツブが実。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20395311.jpg
ヤマグワなので小さいのなんの!!

ダンナさんと棒でたたき落したのですが
落ちてきた実と同じ量、
もしくは多めのカメムシが( ̄д ̄;

頑張ってとったのに
1kgもなかった桑の実。
大切にシロップとドライフルーツに変身させたのでした。

5月24日
毎年恒例の「うめもんフェスタ」
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20425093.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20464949.jpg
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20454749.jpg
今回は、富島高校の女子高生が助っ人に!!
いいな♪女の子のいるお店って♪
何がいいって、ダンナさんの機嫌がいいっ!!
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20483224.jpg
そして、この方々にタンドリーチキンを
召し上がっていただきました!!
大好きなサラ忍マンには近づけず、
後半のお手伝いに来てくれた
女子たちにお願いして行っていただきました(照)

OL娘かわいい(*‘∀‘)

5月26日
桜の葉酵母
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20513770.jpg
パンを焼くことができず、
スコーンになってもらいました。
桜の香りのするスコーン、
結構人気でしたよ。

5月30日
大分のトキハわさだタウンにて出店。
ブログダイジェスト 5月編_d0174124_20531036.jpg
生憎の雨でダンナさんの機嫌が(汗)
ダンナさんが怒ると、
何かが壊れてしまうジンクスがあるのです。

そう。この日は大事にしていたかき氷マシーンが!!
搬出中に落としてしまったダンナさん。
怒りをどこにぶつけることが出来ず、、、
やっぱり私にぶつけてるか( T∀T)

おかげで帰りは美味しそうな
オムライスのお店には寄れず、
自宅までだんまりな車内。

はぁ‥。
食べたかったな。
オムライス。

































by talikasih | 2015-05-31 19:49
<< ブログダイジェスト 6月編 ブログダイジェスト 4月編 >>