人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外側だけでも‥

❆ 1月のお知らせ ❆
1/18(日)は、宮崎市フローランテ宮崎にて「宮崎オーガニックフェスティバル」に出店です。

1/31(土)~2/1(日)は、えびの市にて「京町二日市」に出店です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



全く草刈をしていなかった夏。
そのまま冬をむかえて
外側だけでも‥_d0174124_20163587.jpg
もっさもさのタリカシ。

一人でもくもく作業をしていると、
息子がお手伝い!!
なんとありがたい♪

そして、仕事の遅い私たちに見かねて
ダンナさんも参戦。

庭師魂が久々に甦ったらしく、
ガンガン剪定(笑)

そして翌日
外側だけでも‥_d0174124_20174007.jpg
美しくなった
タリカシの向かって右手の道沿いです。

まだまだ作業は続きます。
お手伝いしてくれたのはこの日だけ(泣)

むかって左側スタート!!
外側だけでも‥_d0174124_20221870.jpg
きったな~い!!
カボチャの蔓はまきつき
緑の草も枯草もごっちやごちゃ(汗)

そして翌日
外側だけでも‥_d0174124_20234034.jpg
すっきり~♪

剪定を許されなかった私なのですが、
庭師の許可がやっとおりて
アジサイを
パチンパチン伐りました。

このアジサイの剪定具合は
花が咲く梅雨の時期に結果がわかるワケです(笑)

刈った草や
落とした枝、
薪になりそうな幹、
ありえないゴミ
と分別して
何度も何度も一輪車で運んで
ようやく表側は終了。

これで正月に
神様もタリカシに気が付いて
寄ってきてくれるはず。







by talikasih | 2014-12-31 20:15 | garden
<< 雪の元日 来年の準備 >>