人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイリーデー

☯ 11月のお知らせ ☯
11/30(日)は、日向駅前交流広場にて「ワンニャン&キッズフェスティバル」に出店です。



ランチやピザは最低でも数日前のご連絡をお願いいたします。



本日は、ダンナさんが一人で日向に出店。
その間、お留守番の私は
たまっているものづくりのお仕事。

栗の渋で石鹸を。
ところが、久しぶりなのか
体調不良のせいか
いきなり計量ミス( ゚Д゚)

あせりましたが、
どうにか大丈夫そうです(笑)

廃油石鹸に
爽やかなメイチャンと
森の香りのファーニードルを入れてみました。
出来上がりは一か月以上先。
楽しみです♪

そして、おまたせしているクリーム。
オイリーデー_d0174124_00021206.jpg
いつもと同じ内容です。
香りもいつも同じ。

なんだか定番化してしまったような気がします(;^ω^)

いろんな油をぐるぐるしながら
アロマの香りに包まれた後は畑へ。
オイリーデー_d0174124_00095847.jpg
お日様ビカーンのいちにちだったので、
ピーナッツの仕上げ干しをしたのでした。

ざるにとってみれば少なっ。
しょんぼりしながら袋にうつしたのですが、
そうでもありません♪

大事に保存して、
トウガラシの乾燥を待ち、
白菜の出来上がりを待ち、
今年こそは
ピーナッツキムチを作るぞー!!

自分の作った作物で
ピーナッツキムチなんて
なんと贅沢な♪

早く寒くなれ~(^^♪



by talikasih | 2014-11-27 00:00 | soap
<< ワンニャン&キッズフェスティバル 柿の実酵母 >>