人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくち水源祭り

☀ 7月のおしらせ ☀
7/5(土)は、美郷町西郷にて「御田祭」に出店です。
7/6(日)は、都城市地場産業振興センターにて「ぴあ*ぴあマーケット」に出店です。
7/13(日)は、日向駅前広場にて「道ばたコロリ蚤の市」に出店です。
7/18(金)は、日向細島商業港にて「日向市民ふるさと花火大会」に出店です。
7/20(日)は、西都市にて「あいそめマルシェ」に出店です。
7/26(土)は、延岡市にて「まつりのべおか」に出店です。
同日、五ヶ瀬ワイナリーにて「モリオンテ 森の音楽会&てづくり市」に出店です。


イベント出店の日は基本的に北郷店舗はお休みになります。
準備や買い出しや片づけや、なんのかんの‥
いろんな作業に追われておりますので
平日のご予約は早めにお願いいたします<(_ _)>


お祭りにはもってこいの快晴~!!
きくち水源祭り_d0174124_12364860.jpg
土の香りがするような方々ばっかりのお祭りが
熊本の菊池で開催されていました!!

前夜祭から参加したかったけど‥
息子の学校送迎で断念!!
Tali Kasihは二日目だけの参加となりました。

同会場の体育館では
ワークショップがあっていたり、
地球規模のトークライブがあったりと
とっても中身の濃いイベントでした。

どこのお店もお勉強になる構えや品ぞろえ。
北郷からもこんな美味しいものを!!
きくち水源祭り_d0174124_12375231.jpg
オーガニック米のおもち♪

カエルのマーケットでも販売されていましたが、
噛み切れない海苔に改良が!!(笑)

メインの備長炭の写真を撮り忘れてしまいました( ;∀;)
GENERGYさんは、北郷で備長炭を生産されているチーム(会社??)
備長炭をつるんつるんに磨いて
それはそれは美しい炭を販売されています。
まるで天然石のよう♪

磨いていないと思われる備長炭で餅を焼いていらっしゃるのですが、
シンプルながらも美味しい餅!!

暑くてもついつい食べたくなってしまうこの餅。
また食べたいな~。

Tali Kasihは、数日頑張って瓶にうつしたシロップのかき氷やジュース、
石窯パンなどを販売。
オーガニック地鶏の炭火焼も人気でした。

身体にいいもの、環境にいいものを知ってる方が多いお客様。
てづくりシロップを非常に喜んでいただいて、
さくらんぼシロップはこの日に完売してしまいました(^^♪

出店者さんたちとのコミュニケーションもとれて、
とっても楽しかった一日。
どのお店も伝えたい想いがいっぱいです。

安心で安全なものを伝えるって
大量生産はできないけど
こうやって多くのお店が集まれば
選ぶ側も楽しいし
得る知識なども多い。

癒しまでも与えてくれて
心も健康になれるお祭り。

笑顔が溢れるお祭りってホントいいな~。






by talikasih | 2014-06-29 12:35 | event
<< 考える朝食 今年もこの季節がきた >>