人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとヒヨコ

❁ 4月のおしらせ ❁
4/13(日)は、大分県バルンバルンの森にて「バルンマルシェ」に出店です。
4/20(日)は、お倉ケ浜海水浴場にて「第8回日向市長杯のりのりカップ inお倉ケ浜」に出店です。
4/26(土)は、日向グリーンパークにて出店です。

※イベント出店の予定がある日は、北郷店舗の営業はお休みになります。
ご予約のない平日は色んな作業を組み込んでしまいますので、ランチなどのご予約はお早目に!!



いちご酵母でパンが焼けました~!!

ファンデュ
パンとヒヨコ_d0174124_09285831.jpg
小麦・塩・酵母・ヨーグルト・オリーブオイル
でできています。
ふわふわのパンです。



T中さんのキンカン入りカンパーニュ
パンとヒヨコ_d0174124_09312766.jpg
小麦・全粒粉・ライ麦・酵母・塩・はちみつ・T中さんのキンカン
でできています。

可愛くできて
自画自賛してしまうパン!!

葉っぱのクープ
いい♪

キンカンの香りがたまらないパンです。

T中さん!!
お時間あるときにいらっしゃってくださいね~!!



定番になりつつある
クランベリーとくるみのセーグル
パンとヒヨコ_d0174124_09335718.jpg
小麦・ライ麦・酵母・塩・はちみつ・クランベリー・くるみ
でできています。

今回はくるみは生地に練りこまず、
クープから顔を出すように入れてみました。
リッチに見える気がする‥



昔バゲット
パンとヒヨコ_d0174124_09360720.jpg
小麦・ライ麦・酵母・塩・はちみつ
でできています。

昔の形をしたバゲット
このパンだけ作り方が違います。

いちごの香りを活かしたくて前種法を。
焼く前はいちごの香りがプンプンしていたのですが、、、
焼いてしまったらなくなってしまいました( ;∀;)

が、ジューシーな食感
小麦の甘みが凝縮されたようなパンとなりました♪


パンの作業が終わった夕方
鶏のお世話

一か月卵を温め続けている
ママ鶏
パンとヒヨコ_d0174124_09422180.jpg
カメラに警戒しています(笑)
卵を大事に座りっぱなしで
体調が心配なのですが、
母は強し!!



さすがです。
一羽のヒヨコが生まれてました~!!
パンとヒヨコ_d0174124_09441825.jpg
う●ちだらけのママのおしりと卵の間に灰色の物体。
わかりにくい写真ですが
生まれたてのヒヨコちゃん♪

残る卵は三つ
プラスアヒルの卵が一つ。

あとガンバリです。
ママぴー、頑張れ!!!!!


















by talikasih | 2014-04-11 09:27 | cooking
<< はじめまして 春のはじまり >>