人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏性のてしごと

❁ 3月のおしらせ ❁
3/9(日)は、みやざき臨海公園多目的広場にて第2回サンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケットに出店です。
⇒http://mariina.miyachan.cc/
3/16(日)は、日向市駅前交流広場(ひむかの杜)にて東九州自動車道「日向~都農間」開通 カウントダウンイベント~みんなで祝おう高速開通!日向ひょっとこ総踊り!!~に出店です。
3/21(金)、3/22(土)は、熊本カントリーパーク(風の広場&多目的ホール)にて第6回はっぴーマルシェに出店です。
⇒http://happymarusye.otemo-yan.net/e818251.html
3/30(日)は、宮崎JAビルAZMホール事務局にてスキップマルシェvol.3に出店です。
⇒http://skipmarche.miyachan.cc/

※イベント出店の予定がある日は、北郷店舗の営業はお休みになります。
ご予約のない平日は色んな作業を組み込んでしまいますので、ランチなどのご予約はお早目に!!



大量にあった「はっさく」
皮と果実、果汁は煮込んでマーマレードに。
貧乏性のてしごと_d0174124_13332040.jpg
黒っぽいのは粗糖をつかっているからです。
クローブで香りづけ&防腐。
とても滑らかに仕上がりました(^^♪

貧乏性のてしごと_d0174124_13355407.jpg
果実と皮の間の白い部分は
ザボン漬けのように炊いてみました。
綺麗な色を出したかったのでグラニュー糖を使っています。

皮の渋みをとるために一晩水につけた汁は
コンロなどの油汚れを落とすのに活躍するので瓶に入れて保存。
香りのいいこの液体はよく汚れが落ちます♪

なので、捨てたのは種と薄皮だけ。
貧乏人は捨てきれないものがたくさんあるのです(笑)

貧乏性のてしごと_d0174124_13380023.jpg
これは、ヘベスのマフィンとゴマのマフィン。
どちらもビーガン。
卵やバターなど使っていません。

ビスコッティも焼いてみました。
貧乏性のてしごと_d0174124_13413146.jpg
うちのビスコッティは
卵は使っているものの、油を使用していません。
ガリガリ追及に
グラハムの全粒粉を使ってます。

パンの作業がないぶん、
色んな作業が!!

これ全て地蔵大祭のための準備(汗)
パンの比重‥
改めて、うちのパンに感謝した私たち(;^ω^)

早くパンが焼けるようにならないかな~。
お菓子を焼くのは楽しいけど、、、
大変だ~。





by talikasih | 2014-02-21 13:31
<< 次は103才 晴れた~♪ >>