人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏ヒマなし

MENU



とは、よく言ったものです(^_^;)
息子を学校へ送り出し、ぎゅうぎゅうに積み込んだ荷物の積み下ろし。

畑では定植期を待っている野菜がいるので、大量の洗濯をしながら野良仕事。
むしむしする暑さの中、ぶっ倒れそうでした~(-д`-)

洗濯機、連続4回目でお水が終了!!
我が家は井戸水なので、上手に使わないとこうなります。
井戸に新しいお水が溜まるまでひたすら待つのみ。
あと一回で終わるのに。。。

その間に手入れをした野菜は果菜類の移植や種まき。
黒豆、枝豆の発芽していない部分にリベンジ的な種まきと、金時豆の種まき。
梅雨入り前にズッキーニを鉢にあげて石窯の近くに避難。
ナス、きゅうり、ししとう、パプリカの鉢上げ。

ぴーちゃんたちのお世話も!!
前日に小屋に入りっぱなしの鳥たちはヒステリック(汗)
鶏のゴキゲンをとるのも私の仕事(-д`-)

そんなこんなで一日中バタバタな定休日。
この季節は仕方ないな、、、

梅雨前に草刈りもしなくっちゃ(泣)
by talikasih | 2013-05-20 22:26 | garden
<< 玉ねぎ うめもんサミットinひむか!! >>