人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビ

◆5月のおしらせ◆
5/3(金)、森の音楽会&てづくり市に出店いたします。熊本県山都町の服掛松キャンプ場にお越しください!!
5/4(土)・5/5(日)、すみえファミリーフェスティバル2013に出店いたします。須美江家族旅行村へお越しください!!
5/19(日)、うめもんサミットinひむかに出店いたします。日向駅前の広場にお越しください!!


MENU



そろそろかな~と、試しに掘り上げたラディッシュ。
アンチョビ_d0174124_091614.jpg

とりあえず4つだけ収穫してみたら、みんな違う表情♪
かわいいし、収穫の喜びをお客様にも味わってもらうためにサラダに植えました(笑)

本日のランチ
アンチョビ_d0174124_0104012.jpg

・豚肉とブロッコリーのアンチョビソースパスタ
・切干大根とワカメのスープ
・ラディッシュを収穫してみようサラダ
・梅とチーズのカンパーニュ
でした。

昨年、ウルメイワシで作ったアンチョビ。
数回だけ少し使ったっきり。
さすがのお魚保存食!!
瓶の中で以前より美味しく仕上がっていました♪



そして、オーダーが入ってしまいました‥。
アンチョビ_d0174124_0115551.jpg

カエルのつもりです(汗)
忙しさにかまけて、全く練習していなかったし、、、
センスに磨きがかかっていない( ̄□ ̄;

ラテ作成後、逃げるように息子を学校まで迎えに行った私です。
明日の息子、北川はゆまの朝市で出店!!
今週はずっと居残りして、商品づくりをしていたようです。
毎日毎日、出汁巻きばかり作っていたとか(^^)

明日は塩キャラメルやフロランタンなどの商品もあるようです。
北川はゆまの朝市、延岡学園調理科の美味しい商品がズラリ。
選抜チームが毎日頑張って仕込んだんだよな~。
行ってみたいな~。

私のかわりにたくさんの方々、北川はゆまに行ってみてくださーい!!!!!
by talikasih | 2013-04-27 00:04 | lunch
<< タコライス 走りまわる私 >>