人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇納間地蔵大祭 一日目

2/4(月)~2/28(木) 国道388号線の鉄道踏切の拡張工事のため、通行止めになります。
工事の都合で、3/10(日)まで延期になるそうです。
日向方面からお越しの方は東郷方面、及び延岡まわりでお越しください。
国道10号線の門川小学校付近よりう回路はあるようです。この道を使うと、国道388号線、門川町小園の交差点に出られます。
日向方面からは、広域農道を走ると国道388号線へ出られます。


◆3月のおしらせ◆
3/17(日)、エコ・フェスタ 2013に出店いたします。延岡市山下アーケードに行ってみよ~!!


MENU



今年初、地元のお祭り参加してまいりました!!
宇納間地蔵大祭 一日目_d0174124_197371.jpg

毎年、たっくさんのお店が並びます。
商店街の通り、お地蔵さんから役場付近まで十字状に歩行者天国になり、すごい人で賑わう地蔵大祭。
これでも昔に比べると、お店は少なくなったとかΣ(゚□゚ノ)ノ

Tali Kasihは、いい場所もらって、いつものように出店です。
宇納間地蔵大祭 一日目_d0174124_19111196.jpg

参拝客と、Tali Kasihがミスマッチング(笑)
午前中はまっっっっったくお客様がいらっしゃらず凹んでいたのですが、午後から挽回。
地元の方々やお昼御飯を求めにいらっしゃった方々で夕方までワイワイ(^^)

北郷が誇るエイサーもあって、カメラを持って走りました!!
宇納間地蔵大祭 一日目_d0174124_1919218.jpg

息子の同級生の女の子がこんなに大きな太鼓を持って頑張ってます。

そして、見た顔も仲間入りしてる!!
宇納間地蔵大祭 一日目_d0174124_19204551.jpg

大勢の人たちの前で堂々と踊る姿はカッコイイ!!!!!
親戚のおばちゃんのような気分で見てました(笑)

沖縄からも
宇納間地蔵大祭 一日目_d0174124_19223828.jpg

すごい躍動感と、若さ溢れるエイサー。

日之影からも
宇納間地蔵大祭 一日目_d0174124_19241556.jpg

前にお見かけしたときよりもマスクがゴージャスになってるー!!

もー、なんでも楽しい地蔵大祭の一日目となりました(笑)

この後、翌日のための買出し&息子の携帯が壊れたのでドコモへ。
ドコモでの待ち時間、疲れて眠ってしまいそうでした~( ̄∀ ̄;

夕飯もチャチャっと済ませ、夜中まで仕込み。
この二日間でTali Kasihが提供したお料理は、
・トマトクリームパスタ
・グラタンドック
・コーヒー各種
・石窯パン
・ジャム
・ハーブ茶葉
でした。

片づけまで終わったのが2:30am。
連日のお祭りって、とっても大変だけど、とっても楽しいのです(^^)
by talikasih | 2013-03-05 19:03 | village
<< 宇納間地蔵大祭 二日目 どっかり >>