人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンランチ

2/4(月)~2/28(木) 国道388号線の鉄道踏切の拡張工事のため、通行止めになります。
工事の都合で、3/10(日)まで延期になるそうです。
日向方面からお越しの方は東郷方面、及び延岡まわりでお越しください。
国道10号線の門川小学校付近よりう回路はあるようです。この道を使うと、国道388号線、門川町小園の交差点に出られます。
日向方面からは、広域農道を走ると国道388号線へ出られます。


◆3月のおしらせ◆
3/3(日)、「神柱ピクニック」に出店いたします。都城へ遊びに来て下さーい♪
3/5(火)、3/6(水)、地蔵大祭に出店いたします。美郷町北郷の宇納間地蔵尊へお越し下さい(^^)
3/17(日)、エコ・フェスタ 2013に出店いたします。延岡市山下アーケードに行ってみよ~!!


MENU



本日のリクエストランチ
ビーガンランチ_d0174124_23383729.jpg

「お肉を召し上がらない」とのことでしたので、迷いました!!
お肉がダメなら、、、魚だ!!

けど、ご予約のお客様が完全なるベジタリアン= ビーガンだったら(汗)

もしものことを想定して、動くものは一切入れないランチになりました(^^)
なので、久しぶりに楽しくお料理できました~♪
精進料理には、仕入れと仕込みの時間が足りなかったので洋風に。

・自家製パンのサンド
 豆腐マヨネーズ、マスタードグリーン、きゅうり、豆腐ステーキ、エリンギ、トマト、タマネギ
・大根のサラダ
 大根、豆腐マヨネーズ、くるみ、ブラックオリーブ、えのき、かいわれ
・金時豆のスープ
 じゃがいも、にんじん、たまねぎ、にんにく、コリアンダー、ハプリカ、バジル、金時豆、トマトなど

少なくみえますが、色んな素材で満足感が♪
スープの豆の効果で満腹感もあります♫

やっぱりお野菜いいですね(^^)
もっと季節のものを取り入れたかったのですが、使いすぎて朝の収穫時間にはまだ敷地内にはありませんでした。
が、夕方はワッサリ(笑)
温かい日中で、笑えるほど草や野菜の成長が早い!!
明日、収穫して保存しとこうっと。



ちなみに、本日のお客様に尋ねたところ、、、
ビーガンではありませんでした(笑)
by talikasih | 2013-02-28 23:34 | lunch
<< 鍬プリーズ!! ムリヤリ精進 >>