おひめさん

12/15(土)、熊本の『森の音楽会 & てづくり市』 服掛松キャンプ場(田舎風ログハウス)に出店いたしますのでお店はお休みになります。
12/23(日)、よっちみらんけin延岡に出店いたしますのでお店はお休みになります。引き続き、延岡市栄町、幸町、ココレッタ延岡、延岡駅前広場にて、Delight Town of X’mas 2012 〜みんなとまちのクリスマス〜に出店です!!


12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。


MENU



前日から、右のまぶたの下がプクっと腫れていかがゆい!!
標準語だとおもっていた「おひめさん」、、、
熊本弁!?

早く治したいから、スマホで検索したら‥「ものもらい」だって(汗)
正式な呼び方は「麦粒腫」。
最近パンばっかり捏ねてたから出来たのかな~( ̄∀ ̄;

そんなワケあるはずなく、治療法を!!
その前に、なぜ「ものもらい」が出来るのかが目について、スマホで調べました。



疲れ。
ふんふん。そうね。最近忙しいから疲れてたもんな。

血液の循環の影響。
そーねー。寒いから仕方ないよね~。

ストレス。
うんうん。海いってないし、ダンナさんにイライラしてるし。

「食べすぎ」
‥スマホ、そっとポケットになおしました。



食べ過ぎでも「ものもらい」って出来るのね‥。
味見、味見って食べてたもんな(汗)

結局、早く治す方法は目薬や軟膏。
目薬も軟膏もあんまり好きではないので、そのまま自然治癒でいきます♪
[PR]
by talikasih | 2012-12-12 12:34 | family
<< マフィン 半年ぶりの卵 >>