人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ナプ

布ナプ、入荷いたしました~!!

布ナプ_d0174124_22585286.jpg

布ナプ_d0174124_2334190.jpg

レギュラーサイズとSサイズです。

お値段も手ごろで、かわいくて、機能性も充実した布ナプキンです。

この布ナプの製作者は熊本で雑貨屋「cure green」をやっていた頃に出会ったご姉妹。
お姉さんの陽子さんのブログです。
ネットショップを経営されています。⇒エプロンときどき雑貨 Lovikka
何度も試作を重ねて、出来あがったものです。

懐かしいcure green。
布ナプ_d0174124_2393542.jpg

布ナプ_d0174124_2314760.jpg

おぉ。ホント懐かしい‥。

たった一年しかなかったお店ですが、色んな出会いがあって中身の濃い一年でした。

このcure greenでは、環境に優しい商品しか取り扱っておりませんでした。
実用的で見た目もよくて、、、をチョイスした品々。
経営しながら布ナプキンを発見したのですが、ミシンが苦手な私に救世主として現れたのが陽子さんたち。

布ナプのご相談をしたところ、市販の布ナプの情報を集めたり、「まずは使ってみなくては」と何カ月もかけて作り上げてくださいました。

素材はネル。
何と比べても布ナプはネルがいいです。
ホルダーのフックはアレルギー対応のもの。
パットにかける紐が汚れないように工夫もしてあります。

何度も使っているうちに生理が変わってきます。
ダラダラ出血しない子宮にと変化してくるのでレギュラーサイズの布ナプでは大きくなってきます。
そこで生まれたのが、Sサイズのもの。
おりものなどにも重宝します。

布ナプキンの良さは、
かぶれない。
ゴミにならない。
生理痛が軽減される。
かわいいから洗濯が楽しい。
などなど。

紙ナプキンを多くの女性が使っていますが、あれは紙ではなく石油製品です。
この紙といわれるナプキンを布のナプキンにかえるだけで、月に一回の憂鬱な一週間がラクになります。

私は使い続けて4~5年に。
生理痛が軽減され、生理周期が順調になりました。
体調管理もしやすく、吹き出物もなくなりました。

生理周期が正常になると、次の生理到来がわかりやすくなるので一週間ほど前から自己管理がしやすくもなります。

長々と色々書いてしまいましたが、使えば分かります。
布ナプの良さ♪
陽子さんたちの布ナプは本当にかわいい♪
それだけでも気分がアガります(´ー`)

詳しい使い方などは店内にてお尋ねください。
私がご説明させていただきます。
by talikasih | 2012-06-30 22:54 | Miscellaneous goods
<< 桃のタルト クチナシとハエ >>