人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんどで訴える

昨日はお休みしてしまった自然学校。
実は楽しみにしていた授業だったのです。

クレイアニメといって、粘土を使ってアニメを制作する内容。
残念だと思いながら本日の登校でしたが、午前中に前日の続きの作業があるということで、少しだけ参加させていただきました♪

出来あがりはこの3つ。
うらのしまたいへん・げんたんとべくれる・チームのんたん
どれも環境を訴える内容です。

子供にも分かりやすいように配慮してあります。
ゴミ問題、原発問題などなど、いろんな環境問題があります。
伝える手段はたくさんあっても、使い方次第。
伝える難しさがたくさんあっても、こんなふうに楽しく作成して楽しく観てもらえる作品を作ったことはとても大きな収穫です。
楽しいと、たくさんの人が観てくれる!!
たくさんの人に想いを伝えられる!!

次回は大作を作らせていただけると予告がありました♪
今度は最初から参加した~い!!

ちょっとしか参加してないけど、とても楽しい授業でした(´∀`)ノ
by talikasih | 2012-01-17 01:08
<< 算数の授業?? 授業参観 >>