人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

久しぶりの雨♪
我が家の井戸は昨年の水不足なんてものともしないくらい豊かな地下水で満たされていますが、川の水位の低さや畑の乾燥が気になる毎日だったので、恵みの雨です。



本日、中学生である息子の最後の授業参観でした。
授業は音楽。

まずは、ピアノの前に生徒が14名が並んで校歌を。
‥グランドピアノの音が大きすぎて、、、歌声が、、、( ̄∀ ̄;
授業は卒業式のコーラスの練習でした。
リコーダーでの「ふるさと」演奏があって、みんな上手に奏でていました。

三年間和気あいあいで過ごしてきたクラスメイトとも、あと数カ月でお別れになってしまいます。
子供たちの背中を見ていると、三年間ってあっという間。
ずいぶん大きくなりました。
よそ者だった息子もしっかり北郷人になれたのになぁ。。。

最後の最後まで先生からご注意をいただいた懇談会も最後。
家でも学校でもテのかかるコです(泣)



受験まであと2週間。
遠回りして、帰りに息子と二人して東郷の試験会場を下見に行きました。

が!!場所がはっきり分からず、お買い物して帰宅。
おそらく、あの場所であっているだろうとは思うのですが、片道一時間ほどの試験会場になります。

早起きの練習をしなくては(汗)
by talikasih | 2012-01-16 22:26 | family
<< ねんどで訴える ブラウンカンパーニュ >>