人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夕飯

本日の夕飯_d0174124_2164153.jpg

本日の夕飯_d0174124_2175015.jpg

おはぎ~♪

先日からムショーに食べたくて、食べたくて!!
お店で買うと、お腹いっぱい食べることができないおはぎ。
なぜなら、家族で分け合うから。。。
買うとワリと高いんですよね。

なので、お腹いっぱい食べられるようにつくってみました。
実は、初挑戦なのです(汗)

①ゴハンを炊く
②あんこを作る
③丸める
と、やってみましたが、、、
ダメですね~。

次回からは
①あんこを作る
②ゴハンを炊く
③丸める
と、やろう。

子供の頃は母が彼岸におはぎを作ってくれました。
お手伝いをやったのか、見ていただけだったのか記憶は定かではありませんが、懐かしい思い出です。

だからかな。この時期になるとおはぎが食べたくなるのは(笑)

お腹いっぱい食べられると欲張りましたが、三つめくらいで胸やけ( ̄ロ ̄lll
育ち盛りの息子も6コでギブ!!
大量に余ったおはぎは冷凍保存となりました‥。

次回はこちら北郷の郷土料理である栗おはぎも挑戦してみたいと思います!!
by talikasih | 2011-09-18 21:18 | cooking
<< 楽園 止まない雨 >>