人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高千穂温泉

しけった薪と釜では、なかなかお風呂が沸かないのでちょこちょこ温泉へ行っています。

こちらに移住する前に通っていた高千穂温泉へ久しぶりに訪れました。
日向から熊本へ帰る途中にある温泉なので、週末にはよく通っていたんです。

本日、日の影の青雲橋のお店で面白い人を発見!!
高千穂温泉_d0174124_0181471.jpg

一度は通り過ぎたのですが、あまりにも気になってUターン。
覆面レスラーが三味線ひいてるなんて、普段めったに見ないですからね~。

勇気を振り絞って話しかけてみました!!
小銭をにぎって(笑)

が、バスキングではなかったみたい。
左においてあるパックのドリンクがアクセントになっています。
日の影在住の方で、趣味でこんなことをやっていらっしゃるようです。
ひいているのは殆ど津軽三味線。
三味線は4年目。
持っているマスクは年に一度の購入で4枚。
本業はタクシーの運転手。
雨の日や炎天下の下では演奏しない。
延岡にお師匠さんがいる。
などなど。

ついでにダンナさんは連絡先の交換もしていました。。。



いつの日かTali Kasihにも現れてくれるかもしれませんね♪



そうそう。高千穂温泉、久しぶりに懐かしく気持ちよいお風呂でした。
露天風呂の一部がなくなったのがちょっとさみしいかな。

物産品がたくさん並んでいて、町あげて頑張っている雰囲気がいっぱい!!
いきいきしている空気が蔓延していました。





7/9 Charity Concertはコチラ
by talikasih | 2011-06-26 00:12 | go out
<< あぜぬり、しろかき 精進料理 >>