人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ハマってます

梅の甘露煮のときに出た煮汁が余っていたので、ビンに保存しています。
この煮汁をソーダと割って飲むと、ものすごーく美味しいんです♪

本当は、もうすぐ始まるかき氷のシロップに使いたかったのですが‥。
別のシロップを作ることにしました(汗)



それと、麦茶の代わりに「まめんち母さん」から購入した三年番茶を毎日飲んでいます。
コーヒーが大好きなわたしなので、水のようにコーヒーを飲んでしまうのはよくないって分かってはいるんですけど、、、
数年前にコーヒーの飲みすぎ&ビールの飲みすぎで脱水になり危なかったこともあるんですけど、、、(笑)

好きなもんだから止められんかったんです。

そんな私でも三年番茶でコーヒーを減らすことに成功!!
梅醤番茶も美味しく頂けて、夏バテ対策にもなるようです。
今では一日に1~3杯に。夜にもコーヒーを飲みません。



今年の夏は学校の授業でも鍛えられそうなので水分を備えなければ。。。
毎日お茶を作って冷やすのは面倒だけど、健康に夏を迎えるため。
体のためです。

気温と湿度の高い日々が続いていますが、みなさんもお体ご自愛くださいませ!!





7/9 Charity Concertはコチラ
by talikasih | 2011-06-21 23:04 | drink
<< なんの授業?? ズッキーニ >>