人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパーク

私の通っている学校はこんな学校です。
リバーシブル日向

本日は午後から初の野外授業!!
何度もお船出の湯には行ったものの、サンパークの散策は初!!
そこ3kmほどのお散歩コースだったのですが、魅力あるものばかりで驚きでした。
こんなトコがあったんだ~。

展望台から遠くにビロー島が見えました。
サンパーク_d0174124_21161294.jpg
サンパーク_d0174124_21163491.jpg

大潮のときにはクジラのように潮を吹く岩。
高いところが苦手なので、さっさと撮影して安全な場所に避難。
サンパーク_d0174124_21165647.jpg
サンパーク_d0174124_211717100.jpg


久しぶりの潮の音にウキウキ!!
途中、地震の神様にお参りしたり、浜辺で貝殻を拾ったり、変わった海沿いの植物に興味がわいたり。
1分間の瞑想の時間までくれた先生に感謝。

改めて日向の海って大きくて美しいと感じました。
いつまでも美しい青い海であってほしい。
たくさんの人たちに、もっとたくさんの海の楽しみ方を知ってほしいと思いました。

こんな授業から11か月も続くのかも思うと。。。

楽しみ~♪

体力の消耗に少々不安ではありますが、内面から若返るような気がしとなりません(笑)
クラスメイトの8~9割は繋がりのある方ばかり。
初めてお顔合わせをする方も想いは同じ。だから毎日学校へ通うのが楽しー!!

バイク通学も寒いけど楽しー!!

楽しく勉強するって、とても大事なこと。
この学校や先生方など関係者の方々とのご縁があって、ホントによかった♪
自然に触れながらの授業ほど幸せな授業はありませんよ。

明日はどんな授業があるのかな♪
体力補充のために早くねよっと♪
by talikasih | 2011-04-13 21:06 | go out
<< 実の日 川の恵み >>