人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の恵み

洗濯、お風呂、畑などなど大量にお水を使いたいところに使えない日々が数カ月続いています。
お風呂は時々の温泉、洗濯はコインランドリーにお世話になっています。

なので、とうとう給水グッズを購入いたしました。

ポンプ、タンク、ホース!!
ポンプは不要になったものを修理して、中古品として購入。
タンクとホースは格安なものをネットで購入!!

しかしながら、ジョイントが合わず、私が学校に行っている間にダンナさんがせっせと組み立てていてくれました。
帰るなり、お風呂にお水をジャー!!
カラカラになった水鉢にジャー!!
お庭にジャー!!
アヒルのプールにジャー!!
ストップしてホースからこぼれるお水も無駄なく畑に撒いて、久しぶりに家の周りが潤いました♪



川、ありがとー。



自然って大きいね。
人間って小さいね。

水道をひけば簡単なことなのですが、我が家には井戸があってお水も上等。
水道よりもお水の有り難さがわかる生活が気に入っているので水道はひきません。



先日、川からバケツでアヒルのプールへバケツで水を運びました。
うちの前に流れる小川から5回しか汲んでいないんですが、グッタリ。
水がない国の子供たちは何キロも離れた場所に水を汲んでいるのですよね‥。
生活のためではなくアヒルのために水を運ぶ私の余裕や、体力のなさにグッタリしたものです。

不便って、大変だけど色々考えさせられていいものです。
体力もつくし(笑)



不便を楽しんで強い人間になろうと思っています。
バケツを持って道を横断している私をみかけたら声をかけてくださいね(照)
by talikasih | 2011-04-12 20:55 | classical
<< サンパーク 第5回日向市市長杯のりのりカッ... >>