人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度も来たけど

熊本城の見どころは多すぎて、楽しい!!

ちょうどお昼前の到着で、観光客の人だかりがものすごかった~。
ちょっとだけ渋滞があったりしたけど、桜の景色でイライラもありませんでした♪
何度も来たけど_d0174124_114885.jpg


今回、コレを発見。
何度も来たけど_d0174124_1164368.jpg

何度も熊本城に足を運んでいるのに、なぜ今頃気づいたのか‥(笑)
二階の広間
何度も来たけど_d0174124_1171931.jpg

いたるところにある、攻撃のための穴。
銃や槍で敵をやっつけていたんですね~。
何度も来たけど_d0174124_119851.jpg

窓から見える桜。殿様気分です♪
何度も来たけど_d0174124_1202190.jpg

柱や梁のつなぎをかくすために施されている装飾。
何度も来たけど_d0174124_1211322.jpg

床の節をうめるためにヒョウタンが。
他にも三日月がありました。一階にはフクロウがあるそうです。
天井にはイチョウがありましたが、写真には納まりませんでした。
昔の方の遊び心がイカしてます♪
何度も来たけど_d0174124_1231072.jpg


ちょうど桜が見ごろの日だったらしく、大満開!!
二組のカップルが結婚式の写真を撮影されていました。
お幸せに~♪

本丸御殿も二度目の観覧。
次は宇都櫓をじっくり見学したいな。。。

熊本城のふもとに新しく城下町らしき物産館が出来ています。
全てお城に似せた造りで、熊本の特産品がたくさん!!お店がいっぱい!!
ウニコロッケや抹茶ソフトで消費したカロリーを元通りに。

グッタリ疲れて、日が暮れる前に帰路へ。
母もグッタリ。息子もグッタリ。

途中、高森のリナゾーさんに寄り道。
ブログです
初めてお伺いしたのですが、とっても穏やかな空間。
久しぶりにお会いできてうれしかった♪

今度は夏休みかな。
熊本、息子同行じゃなくても時々帰りたいな~なんて思った今回の帰省でした。



あ、時々バイクで行っちゃおう(笑)
by talikasih | 2011-04-06 01:11 | go out
<< KO!! 熊本帰省 >>