人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵大祭

地蔵大祭_d0174124_23435085.jpg
地蔵大祭_d0174124_23451933.jpg

ものすごいお店の数!!

いつも静まり返っている宇納間の道が賑やか!!
365段の階段はお姿が見られる再来年までとっておいて、お札を購入して食べ歩き♪

あれもこれも美味しくて、財布のひもがゆるみます(笑)



せっかく北郷に来ているマッキーくん&ヨーちゃんのために北郷ツアーも。
地蔵大祭_d0174124_23492881.jpg

写真は移住者の先輩である「上村ようへいくん」のおうち。
古民家を少しずつ改装、林業のお仕事をしながら質素に暮らしていらっしゃいます。
時が止まったようなステキなおうちです。

ちょっと山手に入って「竹見野の樹」
地蔵大祭_d0174124_23525522.jpg

まんまるのウサギ。
地蔵大祭_d0174124_235567.jpg

食いしん坊のうりぼう。
地蔵大祭_d0174124_23562437.jpg

たっくさんの椎茸。
とても温かくて、植物をはじめとした生き物に囲まれたところです。
ココに来ると、すーっとします。

他にもログビルダーさんの作業場や魅惑の北郷を散策。



マッキーくんとヨーちゃん、喜んでくれたかな??



で、アンパンが完売につきまたまたパン焼きました。
今度は「地蔵チーズパン」
地蔵大祭_d0174124_00353.jpg

あんパンよりも竹炭のパウダーを増量して、より地蔵っぽく。
竹炭は竹のミネラルが豊富で体内のデトックスに役立ちます。
片栗粉のような細かい粒子のパウダーなので、ジャリジャリはナシ。炭の香りもありません。
炭のおかげで表面が焦げずにふっくら焼きあがります。

もうちょっと温かくなったら、天然酵母復活です。
by talikasih | 2011-02-26 23:29 | village
<< 旅立ちのお知らせ 地蔵あんパン >>