人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネルを過ぎると雪国でした‥

実家の母と約束をしていたので、熊本帰省。
年末からの冷え込みや熊本から移動してきた人たちの話からすると、道が雪でヒジョーに危ない状況。

安全のため、昼から出発する予定が寝坊をしてしまい、14:00に(汗)
ま、大丈夫だろうと甘い考えで国道を走らせました。

日の影あたりからチラホラ山に残る雪。
どんどん白の面積が広がっていく景色‥。

高千穂をドキドキしながら過ぎて、高森!!
白というよりも銀世界。

本来ならば喜ぶところですが、ハヌにも不安が移ったらしくクンクン後部座席で鳴いています。息子は車から降りて雪で遊びたいと大はしゃぎ。

一刻も早く山を抜け出さないと雪の中で車内泊になってしまうので、慎重に急いで通過!!

道沿いに乗り捨てられた車たちの雪の積もり方から冬に山道を走るものではないなと実感させられるほど。



やっと熊本に到着したのは夕方。
お正月のラッシュもひどく、57号線は大渋滞!!
母も待ちわびて電話してきました(笑)

なかなかお気に入りの靴を宮崎で見つけられない息子のために東バイパスのスポーツDEPOへ。
3分もたたないうちにお気に入りが見つかりやっと実家へ辿り着きました。

鉄筋&コンクリートの実家。
機密性が高くって、ヌクヌク!!

ありがたいことなのだけど、親子三人は温か過ぎてグッタリ(爆)

ごちそうも腹十五分というくらいいただきました♪



久しぶりの母親と妹たちの笑顔。
苦労して遊びに行った甲斐がありました♪
by talikasih | 2011-01-03 09:35 | go out
<< 雪女がでそうな帰り道 やっぱり南はあたたかい >>