人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒルも言葉がわかる

買い出しに出かけるため、アヒルを小屋に。
いつもすんなり小屋に入ってくれないアヒルたちなので、「きっと私をナメているんだ!!」なんて言っていたのですが、今日はアヒルたちに話しかけてみました。

「お出かけするから、しばらく小屋に入ってね。帰ったら出してあげるから。」と。

小屋に入る時間でもないのに、すんなり入ってくれたアヒルたち♪
鍵を閉めてもガーガー言わないし!?

半信半疑で出かけ、帰ったらすぐに小屋から出してあげてゴハン。
小屋に入る時間になって、また話しかけました。

「もう寝る時間だからお部屋に入ろうね。」
またもや、すんなり!!!!!

小屋からガーガー言っていましたが、たぶん「プールの水は多めにいれといてね。」と言っていたような気がします。

ナメてたんじゃなくて、私が話さなかったから理解していなかったのね。



人間だけが動物の言葉が分からないのは不公平ですね。
わかったところで、大変なワガママしか言わないだろうけど(笑)

すごいな。動物たちって。
明日もちゃんと話しかけてみよう。

「畑に侵入しないで。」って(笑)
by talikasih | 2010-12-20 22:20 | family
<< 掃除をしていると・・・ 練炭ストーブ >>