人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ツ橋だらけ

息子がやっと帰宅しました!!

お土産の八ツ橋をたっくさん抱えて。

言葉少ない息子なので、お土産話も少ない!!
寝坊したのは出発の日だけで、毎日ちゃんと起きたみたいだし、大事件発生させなかったみたいだし!?

ま、無事に帰ってきて安心♪



味の素工場の見学をしてきた息子。
お味噌汁で味の素を入れたものと入れないものの飲み比べがあったみたいです。

味は‥どちらも美味しくなかったとか(笑)

味の素って何から出来ているのか教えてもらいました。
昔は昆布から作られていたそうですが、現在はサトウキビとタピオカから採取されるデンプンのなんちゃらかんちゃら、、、らしいです。

不安材料は入っていないみたいだけど、どーしても信用できない味の素。
と、味の素に頼る自分がイヤなので使いません。

うま味調味料にだけは頼りたくないな~。



明日は「肥後のだご汁」の仕込みのため、昆布と椎茸のおだしの準備をしております。
味の素に負けないぞ!!(笑)
by talikasih | 2010-12-03 23:40 | family
<< だご汁 豪雨!! >>