人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心院から

団長さん夫婦が遊びにくてくださいました♪

奥様のあやかちゃんはエステシャン。
色んなハーブや野草、アロマで癒しを与えていらっしゃる方です。
こちらがブログ

とってもエネルギッシュなご主人の団長さんとあやかちゃんも古民家でお店を始めるために準備をしています。
うちのダンナさんみたいに、なるだけお金をかけずに改装したり、ある物を使ってモノづくりなどされています。とってもセンスのいいお二人。
なかなか言葉では伝えきれないところが多いのですが、生き方がオシャレなんです。

若いご夫婦で、いつもとってもいい刺激を与えてくれます。

お話したなかで、「数百万円の時計を自慢されても、ちっとも羨ましくなかった」と団長さん。
うんうん。ってうなづきました。

ほんの数年前まで高級なお洋服や時計、化粧品が大好きだった私です。
今一番欲しいものは、、、なんだろ??

睡眠‥かも(笑)

自慢にしようとしているモノも過去とは全く違います。
着飾るものではなく、生活する家だったり環境だったり。
自分では作りえないものとのご縁があったことが私たちの自慢かもしれません。

確かに物欲がなくなったワケではなく、欲しいものはたくさんあります。

もうブランドの時計や車なんかで自慢する時代はとっくの昔。
いかに心から生活を豊かにするかを考える方が増えてきていることに感動!!
当然、「豊か」の意味がお金ではないこともよく分かってるし。

あやかちゃんは色んな野草を手間暇かけてお茶にしたりしています。
「時間がないから」とやっていなかった野草集めを始めなきゃ。

完全な自給自足までの道のりは遠いけど、少しずつ頑張っていこう。



団長さん、あやかちゃん、元気と安心をありがとう。

早く安心院に行きたいな。
by talikasih | 2010-11-22 23:45 | herb
<< 神楽 満月パーティー >>