人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良仕事

実の日は、三種類のマメの移植。

定休日の本日の作業は朝早くから始まり、14:00頃にとりあえず終了。

豆ってメンドー。
ソラマメは支柱がなくてもいいから畑にポイポイ植えたけど、、、グリーンピースとスナップエンドウはそうもいかず過保護に支柱&鳥防止ネット。

たぶん鳥にはやられないと思うけど、やられたらイヤなんで(笑)
ネットが不足しているので、とりあえず数の少ない苗であるグリーンピースの周りだけ簡易的に囲みました。
うちの野菜よりご近所さんたちの野菜がおいしいから我が家の野菜はあまり狙われないのです♪



私が畑を世話している間にダンナさんはアヒル牧場の手入れを。
柵を可愛く作ってくれているのですが、アヒルが脱走する隙間だらけ!!

さっそく、可愛い畑のニラをシャクシャク!!!!!!!!
草、いっぱいあるんだから。なにもニラ食べなくても~(泣)

恐ろしい害獣がこんな近くに潜んでいたなんて‥。早く柵を細かくしてほし~。


やっと買い出しに出かける頃には二人してグッタリ。。。
アヒルたちのゴハンだけ買うことができず、悔しい帰宅。



ですが、アヒル牧場から見渡す畑は美しくスッキリ♪
このまま年末まで、家の中も外も少しずつ整理整頓していかなくては。。。
by talikasih | 2010-11-01 22:31 | garden
<< soaper 台風、まがったね。 >>