人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒木小学校・地区 大運動会!!

だったのです。

本日、cafeのゴールデンタイムにダンナさんはPTAからの申し出で子供たちにかき氷のプレゼントのため小学校へ出張。
息子は早起きして運動会に参加。

息子からお弁当のリクエストがあったので、ランチを準備しながらお弁当作り。
しかしながら、どこからか悪魔のような悪いカツオくんがささやき始めました。

「きっとどこでも運動会やイベントでウチには来ないって。楽勝ラクショウ♪」
なんて、お弁当とランチ準備を終えた私はゆったり山野草図鑑を寝っ転がって熟読。
悪いカツオくんにのっかってしまいました(; ̄ー ̄A

ところが、ドサっといらっしゃいました。お客様(汗)

まずは東郷のスーパーの若奥様。
前回、アロマの試験を受けたばかりで合否が心配だと不安なお顔をされていましたが、本日はお友達とニコニコ!!

もちろん合格!!!!!
よかった♪
ハンガリーウォーターやスキンケアのお話、ハーブのお料理などで楽しく時間は過ぎました。

「ひと組なら一人でも楽勝ラクショウ」
なんて構えていたら、、、

ふた組のお客様Σ(゜Д゜!!;
限界ギリギリのところでダンナさんが出張から帰宅。

助かりました♪
天使のような善良なカツオくんが「感謝しなさい」とつぶやきました(笑)

普段、何もしないダンナさんだと思っているけど、やっぱり居ないと大変。
うちのお店は二人で一人前。
氷やピザはダンナさんが居ないと美味しく作れないし、時間のかかる準備の合間に楽しくお客様とおしゃべりしてもらわなくては!!

この、悪いカツオくんにそそのかされた私はバタバタ。

こんなお店に来てくださったお客様、今日も本当にありがとうございます!!

本日もランチの画像upならず(泣)
・ミョウガのおにぎり二種
 しば漬けのミョウガ・シソの実orバジルシードの塩漬け入り
 味噌漬けのミョウガ・クルミ・プルーンの醤油漬け入り
・控え目シジミのワカメすまし
・豆腐入り卵焼き
・サツマイモの緑酢和え
・鶏肉の甘酢がけ
でした。



バタバタが収まった頃、アヒルちゃんたちの撮影。
黒木小学校・地区 大運動会!!_d0174124_2014337.jpg

サクラくん・モモちゃん・ハルくん
微妙な三角関係です。
引っ越したばかりなのに、今朝卵を産んでくれていました!!
黒木小学校・地区 大運動会!!_d0174124_20173245.jpg


アヒルって結構お世話が大変です。
飲み水をきらしたらいけないし、水浴びさせないといけないし、ゴハンにお水を混ぜないといけないし、ウンチ臭いし、散歩させないといけないし。

でも、かわいい♪

トンボを見つめる姿がなんとも‥イイ!!

今度はシャッター見逃しません♪
by talikasih | 2010-09-26 20:22 | village
<< ウリボウ サバ南蛮 >>