人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろ、このダルさ。

朝から頭痛でスタート。
世界がクラクラ回る~╰(ㆆдㆆ)╯

せっかく来ていただいたお客様にもランチを出すことが出来ず、お出かけしようとしているダンナさんにキレまくり。

無心になるべく、山の草むしりをはじめてみました。
キュウリの回り、登り口・ショウガ畑のジャングルをむしるというか‥ちぎっては捨て、ちぎっては捨ての繰り返し。
5時の音楽がなるまで汗だくになり、虫に刺されながらひたすらちぎりまくり!!

ちぎりすぎて、小さな生姜を一本抜いてしまいました(笑)
ついでにシカクマメもポロポロ落ちてきて夕飯にピッタリな収穫♪

ゴッチン飯になってしまったゴハンを豆チャーハンにして山の恵みをいただきました。



気付けばこの時間。
頭痛はどこへ行ったやら??

汗でデトックスになったとか!?



明日は十五夜。
ちびっこたちのためにお菓子をこしらえます。
夜になると「お菓子くださーい」ってたくさんの子供たちが集まります。
大人は「ビールくださーい」です(o ̄∀ ̄)

熊本ではこんな風習はなかったから去年は慌てました!!
十五夜前夜に知らせを聞いて、急いでお菓子を買いまくって40人分くらいを袋詰め。
なぁんか寂しいですよね~。
せっかくお店にお菓子もらいに来たのにヨソで買ったお菓子なんて。。。

今年は購入するお菓子ではなく、手作りの何かをプレゼントしたいな。

ランチタイムが終了次第、ちびっこたちのために頑張らねば!!
明日の夜、きれいなお月さまが出てきてくれますように( ̄人 ̄)
by talikasih | 2010-09-21 23:10 | garden
<< 十五夜 温泉!! >>