移動時間と応援

息子の部活、ソフトテニスの県大会が宮崎の総合運動公園で開催。
口蹄疫で開会式がないとのことだけど、理由がわからん。。。
開会式をしてもしなくても人はたくさん集まるからやればいいのに。

試合開始から始まる大会。なぁんかキモチワルイ。

今日は個人戦で息子が同級生とペアで出場する日。
13:00にコート脇にスタンバイしないといけないのだが、この海水浴シーズン&隣で陸上部の県大会があっていて、すごい渋滞!!
なんだかんだ重なって5分で行きつく場所に40分ほど時間をとられ、息子の試合は最後の3分程度しか観戦できなかった。

ストレート負けの試合だったみたいだけど、ちゃんと見てあげたかったな~。

一時間ほどたって、第二試合の開始。
今度は最初っから観戦。

いつも仕事であんまり観戦できることがないのだけど、久しぶりに息子の頑張りを見るといつも驚く。
今回はほんどミスなし!!
緊張していたのか、もっと動いて声が出れば勝てたんじゃないかってくらい。
(親バカです)

頑張りは見えたものの、またもやストレート負け。

筋肉もなく痩せた息子は体を鍛えるために朝からジョギングをすると断言したのだが。
決意だけは固い息子。
夏休みの間に何回走るのか楽しみ。

中学生活で一番部活に身を入れられて活躍できるのは2年生。3年生になれば、来年の今の時期の県大会で部活終了となる。せっかく始めた部活なんだから一回くらいは勝った姿を見たいし、、、
試合だけじゃなくてスポーツマンとして、たくさん学んでほしいな。

毎回、宮崎での大会後はジャスコに寄り道して食材調達なんてするんだけど、今回はナシ!!
ものすごくショックを隠しきれない私たちと子供たち。
今回、我が家は温泉まで計画していたのに!!
板もコッソリ積んでたりした。。。

親子の会話で大会を振り返りながらの帰宅もいいのにな~。
片道4時間かけて帰りは3時間。
息子を応援できた時間はほんの30分。

うーん。他の中学校とレベルが違うとはいえ、やっぱ一回くらいは勝ってもらわないと応援しに行った気がしないぞ!!

がんばれ。ようへい!!
[PR]
by talikasih | 2010-07-25 22:38 | family
<< 小波ファイター 精進料理と極上かき氷 >>