人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい水神さん

水のないストレス(?)で家族みんなイライラ。

夕方届いた新しい浅井戸式ポンプ!!
新しい水神さん_d0174124_229254.jpg

すぐに洗濯を始めました♪
新しい水神さん_d0174124_21325418.jpg

いやっほぉぃ!!
新しい水神さんは水圧がスゴイぞ。
今までの半分くらいの時間で洗濯が終わる♪

オゾン滅菌機もついたし。
これでお水は完ぺき!!

昨日、ダンナさんが先代の水神さんを覗いたところ、ずいぶんサビなどが詰まっていた様子。ここに私たちが来たのが一年ちょい。その前は8年間空き家。それよりずっと前から働いていた水神さん。いつからお水をくみ上げていてくれていたのかすら分かりません。

おつかれさま。最後までお水をくみ上げてくれて、ありがとう。
お酒より焼酎が好きだった水神さん。新しい水神さんも焼酎をあげます(笑)

本日、ダンナさんが水神さんを設置している間に石鹸のラッピングを。
苦手作業なのです。
一日かかりました‥。
新しい水神さん_d0174124_21462316.jpg

ふぃ~。。。

今回の石鹸はヨモギソープ。
昨年の6月頃にフレッシュとドライのヨモギを米胚芽油に漬けこんでいた「インフューズドオイル」を使用しています。オイルの中はヨモギの成分でいっぱい!!
一年間で十分に抽出されています。

残念ながら香りまで出すことは出来なかったけど、ほのかに緑色のオイルは少しだけ残っているので、これはスキンケアクリームの材料として使用します。

石鹸の中身はインフューズドオイルの他に二種の植物オイル。緑色とヨモギらしさを出したかったのでヨモギ茶を作り、茶葉を粉砕して入れ込みました。

井戸が復活したことだし、次の石鹸の仕込みをしないとだな。

ちなみに、うちの石鹸を気に入っていただいたリピーター様は20%offの特典があります。
たくさんの方が家庭排水をみなおし、ご自分やご家族のために本当にいいものを使ってほしいとの願いを込めています。
そして、もっと使い心地のいい廃油石鹸を理解してほしい想いもあります。

さて、三日ぶりのおっ風呂~♪
石鹸で頭からつま先まで洗います♪

新しい水神さん_d0174124_2226235.jpg

新しくなった水神さんです。
フタも新調。すっきりしました♪
by talikasih | 2010-07-13 22:17 | classical
<< おからコロッケサンド お水のありがたさを感じる‥ >>