タグ:日向 ( 15 ) タグの人気記事

ワンニャン&キッズフェスティバル

❆ 12月のお知らせ ❆
12/14(日)は、中津市洞門キャンプ場にて「バルンマルシェ」に出店です。
12/23(日)は、延岡市サンロード栄町にて「イルミネーションイベント」に出店です。



ランチやピザは最低でも数日前のご連絡をお願いいたします。




イベント開始とともに降り出した雨。
雨の合間合間に
ちびっこたちやワンコのショーを
間近で見るお客様たちです。
d0174124_17151226.jpg
高架下ではわんこやにゃんこの譲渡会も。
幸せなコたちは今回何匹いるのかな~。
かわいかったな~。

わんこが自由に遊べるスペースもありました。
運動会もあっていた様子。
わんこたちのランタイムの張り出しとかあったな~。

子供たちも元気にダンス。
d0174124_17163478.jpg
キマってましたね~♪

ファッションショーでは
勢いあまったワンコが猛ダッシュ。
d0174124_17172659.jpg
ピンボケしてますが(;^ω^)
飼い主さんはヒヤヒヤでしょうが
微笑ましい場面でした。



雨のため、
炭火でタンドリーと焼きちゃんぽんを焼いたのは
一度だけ。

晴れてたら。。。
と、思うのだけど
お天気ばっかりは仕方ないです( ;∀;)

お客様も少な目でしたが
雨の中、ステージで頑張った
わんこやちびっこたち。
お疲れ様でした~!!

お片付けが終了するころには雨がやみ、
青空も( ゚Д゚)

青空さん、出番がおそいよ~(笑)
来年は晴れますように!!






[PR]
by talikasih | 2014-11-30 16:26 | event

泣いた。泣いた。

☯ 11月のお知らせ ☯
11/8(土)は、都合によりお休みさせていただきます。

11/9(日)は、椎葉村にて「椎葉平家祭り」に出店です。
11/15(土)、11/16(日)は、美郷町西郷にて「美郷ふるさと産業文化祭」に出店です。
11/18(火)は、美郷町北郷にて「かむあそうトライブス」に出店です。
11/23(日)は、延岡駅前広場にて「延岡えきまち音楽祭 ver. カエルのマーケット」に出店です。
11/30(日)は、日向駅前交流広場にて「ワンニャン&キッズフェスティバル」に出店です。



ランチやピザは最低でも数日前のご連絡をお願いいたします。



上記の「都合によりお休みさせていただきます」
のこの日。
日向まで泣きに行ってきました。

子供の頃は学校や子供会やらで
演劇を鑑賞する機会が多かったのですが
働くようになってから??
いつの頃からか観なくなっています。

この歳になって、
ようやくいいものだと気づいたこの日。

これを観てきました。
d0174124_17153582.jpg
宮崎県民のキャストでお送りする
かたむすび。

いや~。
正直、最初は
観なくてもいいかな‥。
映画のほうがいいような‥。
なんて退屈していたのですが、
気づいたら釘付けになっている自分。

しまいには感動して泣きはじめたりして(照)
演劇って
その場が勝負の世界。

映画はいいとこばっかりを集めいてるもの。
映画を観て感動の涙が滅多に出ないのはこの違いかな。

こんな人私の近くにもいる~!!
みたいな構成でもあったせいか
ありえない話の内容でもないので
じーんときたり、
笑ったりと
心に響く内容が充実したものでした。

もう一回、かたむすびを観たい。
最初っからちゃーんと心構えて観てみたい。

けど、この日のあの時間の演劇はもうないんだよな~。

今まで演劇を観る機会はたくさんあったのに
なぜ観なかったんだろうと後悔するほど。

時間をズラして鑑賞したダンナさんも
当然、心で号泣(笑)

人の大勢いる前では大泣きできないもんな(;^ω^)

たぶん家だったら二人してわんわん泣いてたことでしょう。

なんだか、心のお掃除をしてもらったような
そんな一日でした!!

お誘いくださった本田さん、ありがとうございます(^^♪




[PR]
by talikasih | 2014-11-08 17:13

道ばたコロリ蚤の市

☀ 8月のおしらせ ☀
8/2(土)は、北郷役場横すまいる広場にて、「北郷うなま地蔵夏まつり」に出店です。
同日、日向市駅西口駅前交流広場にて、「日向ひょっとこ夏祭り」に出店です。
8/9(土)は、美々津町石並川キャンプ場にて、「アウトドアクッキング」開催です。

8/10(日)は、五ヶ瀬川河川敷にて、「リバーフェスタのべおかin五ヶ瀬川」に出店です。

8/14(木)は、天空カフェジールにて「Conscious Riddim(コンシャスリディム)に出店です。
8/23(土)は、美々津町石並川キャンプ場にて、「川遊び」開催です。

8/10(日)~8/17(日)は、日向イオンにて出店です。

イベント出店の予定の日は、北郷店舗はお休みになります。
準備や買い出しや片づけや、なんのかんの‥
いろんな作業に追われておりますので
平日のご予約は早めにお願いいたします<(_ _)>



d0174124_10450414.jpg
今年で2回目の参加となります!!
道ばたコロリ蚤の市♪

暑くて暑くてたまらない一日。
おかげさまで、バタバタ続き。
かき氷やドリンクで休むヒマもありませんでした。
なので写真はこの一枚(;^ω^)

お店めぐりもできなかった~!!

梅雨明けとともにやってきた夏(?)
熱中症にならないよう、
脱水にならないよう、
水分補給!!

暑さと多忙で思考停止になった瞬間があったらしく‥
友人に発見され、恥ずかし~(*ノωノ)
暑さって恐ろしい(汗)

たくさん計算も間違ったみたいで
優しいお客様は
間違って多く払ったおつりを
わざわざ戻しにきてくださったのです。
おつりを少なく渡してしまったお客様はいないかと心配なので
計算機を購入することに。

たかが計算機なのですが‥
たかが足し算や引き算ができなくなった自分に
計算機に頼り始めた自分に
脳の老化を感じてしまったのでした( ゚Д゚)ガビーン

こんな自分だけど
夏のせいにしてしまおう。




[PR]
by talikasih | 2014-07-13 10:13 | event

アンパンマンを侮るな!!

❁ 3月のおしらせ ❁
3/9(日)は、みやざき臨海公園多目的広場にて第2回サンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケットに出店です。
⇒http://mariina.miyachan.cc/
3/16(日)は、日向市駅前交流広場(ひむかの杜)にて東九州自動車道「日向~都農間」開通 カウントダウンイベント~みんなで祝おう高速開通!日向ひょっとこ総踊り!!~に出店です。
3/21(金)、3/22(土)は、熊本カントリーパーク(風の広場&多目的ホール)にて第6回はっぴーマルシェに出店です。
⇒http://happymarusye.otemo-yan.net/e818251.html
3/30(日)は、宮崎JAビルAZMホール事務局にてスキップマルシェvol.3に出店です。
⇒http://skipmarche.miyachan.cc/

※イベント出店の予定がある日は、北郷店舗の営業はお休みになります。
ご予約のない平日は色んな作業を組み込んでしまいますので、ランチなどのご予約はお早目に!!


前日の激しい雨が心配でしたが
晴れました~!!
d0174124_18355569.jpg
日向~都農の高速が開通するということで、
そのプレイベント開催に出店です。
場所は日向のお倉が浜総合公園。

d0174124_18403959.jpg
広ーいブースの中にダンナさんと二人。
こんなふうに円形にテーブルを並べてみました。

もう温かくなったので、
冬メニューの「地鶏茶漬け」最後の日になります。
次のイベントからは
「タンドリーチキン・ドック」
再開です!!

同時にアイスドリンクの開始。

いや~。
アイスもホットもという季節。
荷物がハンパない!!

実は、前日に急きょ入った出店がありまして‥。
宇納間の体育館でバレーボールの大会が。
ダンナさんの話では
地区のバレーボールだということだったので
運動したあとはアイスでしょっ!!
ということで、氷を購入。

が、ジャージで運動している方も
アイスを求める方もいらっしゃらない(笑)

というのも、、、
プロのバレーボール観戦だったのです。

なので、アイスが不安で仕方なかったこの日なのですが‥
不安はぶっ飛んだ昼間です。

そう。この方たちがいらっしゃったおかげで
アイスドリンクが超人気!!
d0174124_18485634.jpg
小さなお子さん連れのお父さんやお母さんは
喉がカラカラ。

この方たちも喉がカラカラ。
d0174124_18513217.jpg
たくさんのちびっこたちに囲まれて
楽しそうな頭の大きい方々。
お疲れ様でした!!

数時間のアイスタイムでしたが、
風の吹き出した15:00頃からは逆に寒さが。

未だラテに時間がかかってしまうのですが、
ずっと待っててくださる方々ばかり。

どうにかお待たせしないでドリンクを提供できるよう
工夫している私たちです。

美味しいものを早く提供できる方法。。。
やっぱ、このマシーンでは難しいのかな~(泣)



とか、色々考えながら
赤い旗が気になって仕方がない私なのでした。
d0174124_18541865.jpg
はまぐりカレーやら
ハマグリチャウダーやら
美味しそうな「はまぐりロード」

はまぐり料理、食べたかったです(泣)
カウントダンのイベントでもあるのかな??
はまぐりロード。

次は3月16日に日向の駅前で出店です。
この日には必ず石窯パンを持っていく予定です!!






[PR]
by talikasih | 2014-03-02 18:34 | event

平和な国だ‥パンプキン共和国

◆11月のお知らせ◆
11/2(土)は、延岡市にて延岡花火大会に出店です。愛宕山のてっぺんに来てね~!!
11/3(日)は、延岡市にて「延岡えきまち市場音楽祭2013/杉コレ2013in延岡」に出店です。延岡駅に来てね~!!⇒info
11/4(月)は、延岡市にて「第8回プリエール延岡チャリティー人形供養祭」に出店です。プリエール延岡に来てね~!!⇒info
11/9(土)、11/10(日)は、熊本市にて「HaPPYマルシェ」に出店です。カントリーパークに来てね~!!⇒info
11/16(土)、11/17(日)は、美郷町にて「美郷町総合町民祭」に出店です。西郷区に来てね~!!⇒info
11/23(土)は、西都市にて「もみきさんち5周年アニバーサリー」に出店です。雑貨屋「もみきさんち」に来てね~!!info
11/24(日)は、日向市にて「ワンニャン&キッズフェスティバル」に出店です。日向駅に来てね~!!⇒FBページ




MENU



イベント出店というよりも、おとぎの国に行ったような気分でした♪
日向市駅前広場です。
d0174124_1363561.jpg

初めての参加となった「まちなかハロウィン」。
昨年から出店のお約束をさせていただいていて、やっとこの日を迎えたワケです。

実は、前日は延岡でのぼりざるの出店。
ダンナさんは、ココレッタでRoomsの出店と二手に分かれての出店。
初めて夫婦別々の出店ではないかな??

のぼりざるは二日続きのイベントなので、助っ人を。
前日だけ、指導をしながらお手伝いをしていただいたワケですが、、、
写真を撮るヒマもないくらいの人だかり。

この日は助っ人さんたちだけでのぼりざるの出店。
心配だったけど、どちらもお断りできない出店なので友人たちを信頼してお任せしてきました。

そう。この日の私たち、大忙しで写真はコレしかないのです(汗)
気になる友人たちとイベント終了後にやっと会えて話を聞けたのですが、、、

とても忙しかったらしく、午前中で提供していたドックは完売。
コーヒーも切れて、ミルクベースのドリンクを提供してくれたとか。

疲れて大変だったのに、ハイテンションの友人たち。
逆境を楽しく乗り越えてくれました!!

過去に飲食店の経営やイベント出店の経験があるご夫婦なので、昔の血が騒いだらしいです(^^♪



家族だけでやれるお仕事を‥と、思っていてもそうも言ってられないこともあるのです。
ありがたき人の手と心。

徹夜で片づけやら準備したけど、なんのその!!
彼らの温かい気持ちが活力にかえてくれました♪


そして、パンプキン共和国で癒されながらお仕事をした私たち。
久しぶりに会えた友人やら、楽しげにはしゃぐ子供たち、仮装してこの日だけを楽しむ人たちを見て、心温まりました♪

このイベントでの利益は海に還元するそうです。
最後の最後までスゴいイベントだな~と感心するワタシ。
最初は小さな小さなイベントだったのに‥。

もう10年も続いているのですよ!!
継続とは力なりとは、このことだ(^^)/
[PR]
by talikasih | 2013-10-27 01:35 | event

すごいぞ!! 花火大会

◆11月のお知らせ◆
11/2(土)は、延岡市にて延岡花火大会に出店です。愛宕山のてっぺんに来てね~!!
11/3(日)は、延岡市にて「延岡えきまち市場音楽祭2013/杉コレ2013in延岡」に出店です。延岡駅に来てね~!!⇒info
11/4(月)は、延岡市にて「第8回プリエール延岡チャリティー人形供養祭」に出店です。プリエール延岡に来てね~!!⇒info
11/9(土)、11/10(日)は、熊本市にて「HaPPYマルシェ」に出店です。カントリーパークに来てね~!!⇒info
11/16(土)、11/17(日)は、美郷町にて「美郷町総合町民祭」に出店です。西郷区に来てね~!!⇒info
11/23(土)は、西都市にて「もみきさんち5周年アニバーサリー」に出店です。雑貨屋「もみきさんち」に来てね~!!info
11/24(日)は、日向市にて「ワンニャン&キッズフェスティバル」に出店です。日向駅に来てね~!!⇒FBページ




MENU



日向の細島港にやってきました
d0174124_0485231.jpg

花火大会の出店なのですが‥。
この写真しかありません(;^ω^)

お天気がしんぱいな一日でしたが、この出店場所の目の前に浮かんでいる船から花火が打ち上げられるのです。
もー、すごいのなんのって!!

あちらこちらで子供が泣き叫ぶくらいの大迫力(笑)
ダンナさんは花火の波動で餌付いてました(*´Д`)

忙しくて、あんまり花火は見られませんでした~。
花火を見るには出店のテントの裏側に回らないと見れないくらい近いし大きい(笑)

懐かしの波乗り友達に会えて大興奮な一日でもありました♪
数年ぶりにあった娘さんたちは大きくなって、、、
親戚のおばちゃんみたいに「大きくなったね~。」の連呼。

よそのおうちの子供は大きくなるのが早いような気がする。。。

何も変わらない友人に心あたたまり、また海に入りたいな。
なぁんて思ったりして。

しかしながら、怒涛の日々はまだまだ続くのであった(汗)
[PR]
by talikasih | 2013-10-19 00:48 | event

十五夜 へべストリート 二日目

◆10月のお知らせ◆
10/14(月)は、新富町にて「富田浜ビッグフリーマーケット」に出店です。⇒info
10/19(土)は、日向市細島商業港にて「日向市民ふるさと花火大会」に出店です。⇒info
10/20(日)は、美郷町北の郷にて、「秋の収穫祭」に出店です。
10/26(土)、10/27(日)は、延岡市中町通りにて「のぼりざるフェスタ」Together2013に出店です。⇒info
10/26(土)は、延岡市ココレッタにて「Rooms」に出店です。
10/27(日)は、日向市にて「まちなかハロウィン2013」に出店です。⇒FBページ



MENU



疲れがピーク!!
ダンナさんも私も頭痛がガンガンで会場へ。
‥大事なキャベツ、、、忘れました(泣)
他にもいろいろ忘れました(泣)

荷解きをして、いったん私は北郷の我が家へ。
忘れ物をとりに帰り、急いで戻ってきたけど、、、
お昼を過ぎてしまってました(泣)

なんだかんだやっていると、舞踊団が!!
すごい女の子の数です。
d0174124_1584314.jpg

華やか~♪

お隣さんたちのお店の方々と仲良くしていただき、楽しく時間は過ぎていきました(^^♪
カンパーニュは完売。
ドックは二種類とも、たくさんの方に召し上がっていただき感謝でいっぱいの二日間。
持参していったヘベスも底が付き、へべす部会さんから分けていただくようなこともありました。

そしてそして!!
お倉が浜で開催されていたWQSの選手と写真まで撮っていただきました♪
d0174124_15103898.jpg

彼はベネズエラから来たロングボードのプロサーファー。
クァンメディーナさんです。

日本語が全く話せない方なので、クリスに通訳していただきました(;^ω^)
かなりミーハー的な行動で申し訳なかったな~(笑)

激務なこの頃なので、波乗りから遠ざかっておりますが、、、
こんなご褒美があるなんて♪
頑張ったかいがありました(*^^)v

とても浮かれて帰宅した私たちです♪



日向の十五夜祭り、初参加の私たち。
ヘベストリートは今年が初ということでしたが、とても楽しいストリート!!
もっとたくさんの方がヘベスを好きになって、いろんな土地の方々がヘベスを知ってくれたらいいな~。

ヘベスって使い勝手がよくって、お菓子やお料理となんでも使えるんです。
なんといっても香りがたまらん!!!!!
滋賀のヘベス大使も熱く語っていましたし。

私たちも、もっともっとヘベスの研究をしなければ。



と、夜中まで片づけと翌日の準備をして床についたのでした。。。
[PR]
by talikasih | 2013-10-13 14:31 | event

十五夜 へべストリート 一日目

◆10月のお知らせ◆
10/12(土)、10/13(日)は、日向市中心市街地にて「日向十五夜祭り」に出店です。⇒info
10/14(月)は、新富町にて「富田浜ビッグフリーマーケット」に出店です。⇒info
10/19(土)は、日向市細島商業港にて「日向市民ふるさと花火大会」に出店です。⇒info
10/20(日)は、美郷町北の郷にて、「秋の収穫祭」に出店です。
10/26(土)、10/27(日)は、延岡市中町通りにて「のぼりざるフェスタ」Together2013に出店です。⇒info
10/26(土)は、延岡市ココレッタにて「Rooms」に出店です。
10/27(日)は、日向市にて「まちなかハロウィン2013」に出店です。⇒FBページ



MENU



今回のイベントの仕込み、、、
かなり手間と時間がかかっております(;^ω^)

夜中に追加のへべすカードの製作が終了。
そこから積み込みやら何やらでフラフラしながら準備(笑)
d0174124_1323662.jpg


で、楽しみにしていた日向の十五夜!!
d0174124_1326424.jpg

寝不足の頭上に光るお日様がありがたい日和(笑)
写真はズラリと並ぶヘベストリートのお店です。
ヘベストリートとは、普段からへべすをお料理に使っているお店の集合通り。
こぞって自慢のへべす料理を並べていらっしゃいます(^^)

Tali Kasihは、、、
d0174124_1351960.jpg

・へべすスカッシュ・へべすラッシー⇒300yen
・へべすモヒート⇒500yen
・へべすを忍ばせたタンドリーチキンドックとへべす果汁がかかったペッパーポークドック⇒450yen
・へべすのシェイブフロート⇒450yen
・へべす酵母のパン へべすピールのカンパーニュ⇒300yen バゲット⇒500yen
・へべすカード⇒800yen
とへべすオンパレード!!

が、地味~にへべすを使ってしまったため‥目立たないことに気づいてしまった~ Σ( ̄◇ ̄;

それでも、ぼっちらぼっちら夜まで頑張った一日目。

ゆる~い、へべす人間がたくさん宣伝してくれました♪
d0174124_13415552.jpg

このへべす人間、時を増すごとに魅かれていくから不思議(;^ω^)
ずっと目が離せませんでした。
d0174124_13433042.jpg

普通に買い物してるし‥。

ステージではダンスや音楽がずーっと流れていました。
d0174124_13522159.jpg

これはご当地アイドルグループ!!
こんなん宮崎にもあったんだ~。。。

ちょっと離れた八幡さんからお神輿が練り歩いてきました。
d0174124_14243761.jpg


なにもかも、見るものが新鮮でした♪
日向の十五夜って五穀豊穣を祝い祈るお祭りだったのですね~。
月とかは?? って感じでしたが(;^ω^)

へべす人間を満月とみたててヨシとしましょう!?
[PR]
by talikasih | 2013-10-12 13:22 | event

日向ひょっとこ夏祭り!!

◆8月のお知らせ◆
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋にて「ほおづき祭り」に出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。⇒info
8/15(木)~8/18(日)は、日向のイオンにて出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。⇒info
8/22(木)~8/25(日)は、都合によりお休みさせていただきます。
8/31(土)は、日向駅前にて「道ばたコロリ 蚤の市に出店です。⇒FBペーシ゜




MENU



いろいろ、どーんと揃えて行ってきました~!!!!!
d0174124_14271527.jpg


今回は、ダンナさんの気合がむんむんなお店の構えとなりました(笑)
タンドリーチキンドックに、カクテル・虹色かき氷・ヘベズのドリンク2種などなど盛りだくさん♪

レインボー・シェイブアイスはコレです!!
d0174124_14322021.jpg

いちご・日向夏・シーソルトのシロップが絶妙にミックスされて、より爽やか~♪
アフロみたいでかわいい(*'▽')

ギラギラ太陽のもと、ひょっとこダンスも
d0174124_1435939.jpg

赤いコスチュームが青い空に映えてます!!
何度見ても楽しいお祭りです(笑)

暑い中、美郷町南郷区の代表「どんたろ君」も頑張ってました。
d0174124_14393240.jpg

ホントに暑い中に‥。
逃げ惑う子供たちもいたけど‥。
どんたろくんの中の人、おつかれさまでした~!!!!!

そして、夜のTali Kasih
d0174124_14375962.jpg

今回も息子の同級生がお手伝い(^^)
いつものヒロトくん、ヤマチュウくん、ありがとー♪

ユニフォームもキマっているつもりだったけど‥。
「TSUTAYAみたい」と楽しげに笑うお客様(;^ω^)
リゾートチックに仕上げたお店に何度もいらしてくれたのは、外国人のお客様♪
今回も楽しい一日となりました。

カクテルに全く興味のない私が作るカクテルをおかわりにきてくれた方々!!
「美味しい」と言ってくださって感謝感激です( ;∀;)
もっと美味しく作れるようにお勉強いたします♪



この日は、うなま地蔵夏祭りも同時開催。
北郷にはヒムカイザーをゲストに招き、沖縄と北郷のエイサーの交流があったりで、大盛り上がりのお祭りになったようです(^.^)
北郷のお店は、Iターンのさぼちゃん・みーちゃんご夫婦にヘルプしていただき、かき氷を。
ご来店くださったお客様、さぼちゃん・みーちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、石並川キャンプ場でも同時開催していたのが「アウトドアクッキング体験」
こちらは、美々津のけんちゃん・けいこちゃんご夫婦に。
180名ほどのキャンプのお客様の前で燻製やダッヂオーブン料理、手回しのかき氷体験などをお披露目させていだいています。
こちらのお客様方々、けんちゃん・けいこちゃん、ホントにほんとにありがとうございますm(_ _)m


どちらのご夫婦も「楽しかったよ♪」と笑顔で言ってくださったので ほっ♪

どこもかしこも大変だったろうに、ありがたい限りです(*ノωノ)
快くムリなお願いをきいてくださって、楽しんでいただいて、私たちも嬉しい!!!!!
私たちも笑顔でがんばらなくてはっ(^^♪
[PR]
by talikasih | 2013-08-03 14:10 | event

雨天中止

◆6月のおしらせ◆
6月の梅雨の晴れ間は、門川町の桃源郷岬にて出展いたします。
海をバックに咲き誇るたくさんのアジサイを見に来て下さい!!
6/11・12は、UMK取材のためお休みさせていただきます。




MENU


台風接近でまたもや雨。
予定されていたUMKの取材のリバ・カフェは延期。
25・26日になりました。

前日にできなかった野良仕事の続きを終えた午前中。
だいぶ畑の中からポット苗が減りました♪

午後からは買い出し!!
ダンナさんが日向に用事があるので一緒に。

やっぱり日向の野菜はイイ♪
畑の葉っぱ野菜が少なくなったので購入したかったのですが、お店にも並んでいませんでした(泣)
雨が続くとレタスなんかは収穫がないみたいです。
それでも美味しそうなお野菜がたくさん。
並んでいるお野菜を見ているだけでやる気が出てきます(^^)

明日からご予約が連日続いています。
張り切って美味しいの作るぞ~!!!!!
[PR]
by talikasih | 2013-06-11 22:53 | go out