タグ:息子 ( 7 ) タグの人気記事

息子にヘルプ

今年もやってきました。
のぼりざるのシーズン。

必ず、宮崎市内の出店とかぶる二日間。
ダンナさんはキッチンカーで宮崎に。
私は延岡でのぼりざる。

人手不足で
かるーく息子に
「お仕事休めない??」
みたいなことを言ってみたら

お休みいただけた♪

なので、
d0174124_23144388.jpg
久々母子出店♪♫♪

いや~。
楽しかった~(^^♪
d0174124_23154237.jpg
どうですか
この若々しさ満載のタリカシ(笑)

息子と私だけでは
心配だったダンナさんが
女子大生のスタッフさんまで手配してくれたのです。

この方は二日目のスタッフさん。
一日目のコも
このコも
しっっっかり動いてくれて
ホント助かりました!!

d0174124_23134743.jpg
忙しさが落ち着いた頃の写真です。
お天気に恵まれた二日間。

お客様もたくさんで盛り上がったのぼりざる。
用意していたカップや氷を
ダンナさんに持ち逃げされたりなど
色々なハプニングがありましたが
久々の息子のお手伝いが
嬉しくて楽しくて!!

延岡学園の先生や生徒さんまで来てくれたりで
賑やかな二日間となりました。

息子も久々の出店で
疲れた様子だったけど
楽しそうにも。

「またお願いね。」
とは言わないけど
またこんなのあったらな~(笑)



[PR]
by talikasih | 2015-10-25 23:12 | event

おさかなパンザイ

◆8月のお知らせ◆
8/24(土)は、門川町にて「サンセットライブ&マルシェinかど川」に出店です。⇒info
パスタやローストポーク、カクテルなどを提供させていただく予定です(^^)/
8/31(土)は、日向駅前にて「道ばたコロリ 蚤の市」に出店です。⇒FBペーシ゜
タンドリーチキンドック、地蔵パン、フロートなどを提供させていただく予定です(^^)/
8/26(月)~8/29(木)は、都合によりお休みさせていただきます。


◆9月のお知らせ◆
9/1(日)は、日向駅前にて「道ばたコロリ 蚤の市」に出店です。⇒FBペーシ゜
タンドリーチキンドック、地蔵パン、フロートなどを提供させていただく予定です(^^)
9/14(土)は、店内貸切のご予約のため、お食事の提供ができません。





MENU



先日、細島みなと祭り中に息子が釣り上げた魚を冷凍していたので、、、
d0174124_23204061.jpg

やっと食卓に並べることができました♪

久しぶりに懐かしいような‥。
純和風の夕飯(笑)

私が子供のころは父が釣ってきた魚をこんなふうに母が作ってくれてたっけ。
この黒くて小さな魚、必ず煮つけだったんだよな~。

この日は釣りの大好きな息子のおかげ。
息子よ、また夕飯を釣り上げておくれ~!!!!!
[PR]
by talikasih | 2013-08-09 23:05 | family

クワガタ、げっつ!!

◆7月のお知らせ◆
7/26(金)は、ETOランド様とのコラボイベントのため貸切になります。
7/27(土)は、まつりのべおかに出店です。野口記念館でお待ちしております!!


◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。





MENU



夕方に、ストレスたまりまくりの鶏やアヒルの世話にフラフラしながら向かうと、珍しいクワガタげっつ。
d0174124_114265.jpg

ダンナさんは疲れて機嫌が悪いので、息子にプレゼント。

テンションの高い息子に癒された私です(笑)

しかしながら、蛹から生まれて間もないクワガタらしく、息子は山に返しました。
さすが高校生。
数年前だったら遊びたおして疲れ果てたクワガタを家のどこかで発見していたのに。。。

クワガタで大人になりつつある息子の成長を感じた夜でした(;^ω^)
[PR]
by talikasih | 2013-07-09 01:00 | garden

タコライス

◆5月のおしらせ◆
5/3(金)、森の音楽会&てづくり市に出店いたします。熊本県山都町の服掛松キャンプ場にお越しください!!
5/4(土)・5/5(日)、すみえファミリーフェスティバル2013に出店いたします。須美江家族旅行村へお越しください!!
5/19(日)、うめもんサミットinひむかに出店いたします。日向駅前の広場にお越しください!!


MENU



本日のランチ
d0174124_21495612.jpg

・タコライス
・金時豆のスープ
・豆腐とミツバのマスタード和え
でした。

タコライスには、ルッコラをたっぷり入れてあります!!
豆腐の和え物には、ミニチュア大根も♪
年配の方も楽しそうに召し上がっていただき、賑やかなランチタイムとなりました(^^)



またまた空いた時間に色々作業。
先日仕込んでいたイチゴ酵母が元気いっぱい!!
d0174124_2232258.jpg

酵母を育てている間に、息子のお迎え。

北川はゆまの朝市出店はお昼に終わり、お友達と一緒に延岡港で遊んでいました(笑)
d0174124_2275335.jpg

右手、大物が釣れたようです。
地球という名の大物が(爆)

ついでに私も息抜き。
港のノンビリ空気が心地よかった~♪

そして、息子からのお土産。
d0174124_22111521.jpg

北川はゆまでの出店の商品!!
息子が作った出汁巻きや、このお菓子たちは完売したとか。
クリーミーなプリン、ソフトなキャラメル、バターの香りがたっぷりな焼き菓子たち。
どれもキレイで美味しくて♪

いつか、はゆまにお買い物に行きたいと思った日曜日の夜でした(^_^;
[PR]
by talikasih | 2013-04-28 21:45 | lunch

伊勢が浜

9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。
9/23(日)は、秋のみのりのアフリカツアー 2012 in Tali Kasihです!!ぜひお越しください。




体育祭の代休とTali Kasihの定休日が重なって、本日は息子のリクエストで伊勢が浜へ。
波がよいであろうお倉ヶ浜へは行かずに、伊勢が浜へ(´-ω-`)
d0174124_20171381.jpg

ハヌが波チェック。
「たまのセットで乗れそうだから、右に行くといいよ。」
とは言っていませんが、そんな感じの海。
だーれも居なくて、家族で貸し切り!!

セット泥棒のダンナさんは、わざわざ会いに来てくれたかん〇ん屋さんのご主人とお話をしているので息子と乗り放題♪
(といっても、たまのセットですが。)
乗り放題なので、波がないので、すぐにパドルでヘロヘロに~。
潮もあわず、遅れて入ってきたダンナさんもヘロヘロ(笑)

この後、夫婦でかん〇ん屋さんへ寄り道したのですが、息子は学校のお友達と待ち合わせ。
サクっと着替えて楽しそうに消えて行きました‥。
d0174124_202388.jpg

息子は磯遊びがしたくて伊勢が浜を選んだのに、磯遊びを諦めて友達を選ぶようになりました。
こうやって、少しずつ離れていくのね‥(泣)
ちょっと寂しいけど、嬉しいことです。

かん〇ん屋さんにはズラリと並ぶ美味しそうなものだらけ♪
お話しながらショーケースに目は釘付けです。
居合わせたお客様のマダムに商品の食べたかなど教えていただいて、お店の温かみも感じました。
夕方のおやつに唐揚げを買いに来た小学生もかわいい!!
駄菓子片手に唐揚げなんて、なんと贅沢な(^^)

三男くんにも会えました!!
中学生なのにしっかりしていて、かわいい♪
今度はぜひ息子も連れて行って、かん〇ん屋さんの息子さんたちと会ってほしいと思いました♪

今回は、豚みそ・たん塩・ハラミ。
さっそく豚みそをいただいたのですが、柔らかくて美味し~♪
しっかり味もしみこんで、満腹感もイイ!!
かん〇ん屋さんが近所だったら、しょっちゅう買いに行ってるだろうな~(笑)

楽しく遊んでいる息子には悪いけど、暗くなる前にお迎え。
お友達にだいぶ洋服のセンスでイヂられたようです(σ゚∀゚)σ
だいぶ凹んだ様子で、「ちゃんと普段着もしなくっちゃなぁ。。。」とつぶやくのでした。

やっと、若者らしい考えになってきた息子。
洋服を買いに行っても全く興味がないし、選んだ服は「着心地が悪い」「ベルトがいるパンツはイヤだ」
と言っていたのですが。。。

まずはジーンズをはこうと言っています!!
母としては嬉しい声♪

今から髪型やら買い物やら大変になるだろうけど、楽しみが増えました(*゚ー゚)v
波乗りも本気でやるともっとかっこいいって教えてあげようっと♪
[PR]
by talikasih | 2012-09-10 20:14 | go out

キンチョー!!!!!

翌日は息子の高校入試。
ダンナさんはロトハウスに出張のため、サクサク主婦業がこなせました♪

お世話する人間が一人居ないと困るけど、助かることも多くあります(笑)
特にヒゲの人。

最後の勉強をすることなく、床に就いた息子。。。
かなりの大物です(汗)

母は心配でピリピリしているというのに!!





夕飯のオカズと翌日の弁当はベタベタなカツ。
悔いなきよう頑張ってほしい。

息子も心配だけど、翌朝の早起きが出来るか否か、、、自分ごとでキンチョーです(汗)
[PR]
by talikasih | 2012-01-31 23:21 | family

授業参観

たまには母親らしいこともやっているのです(笑)

今回の授業参観は道徳。
思いやりをテーマにした授業でした。
二人ひと組でバスなどの乗車中に席を譲るデモンストレーションはそれぞれの性格が出ているようで面白かった~(´-`)

ちなみに息子はお年寄り役のコが近づいた時点で、譲っていました。
さすが♪
‥実践できるかどうかは不明ですが(汗)

心配しなくても北郷中学校には優しいコばかり。
席を譲るのが当たり前の世界ですから、なにも心配はいりませんよ!?



この後、高校受験の説明会。
私を含めお母さん方は眉間にシワを寄せながら真剣にお話を聞きました。

いよいよ、数ヵ月後にひかえている受験‥。
ドキドキしているのは親ばかり。
本人さんたちは余裕の表情。

親になって、しみじみと親の気持ちがわかりました(´-ω-`)
春まで白髪とシワの増量キャンペーンとなりそう。。。
[PR]
by talikasih | 2011-11-11 21:02 | family