タグ:定休日 ( 10 ) タグの人気記事

取材は??

◆7月のお知らせ◆
7/6(土),7/7(日)は、美郷町西郷区の御田祭に出店いたします。6日は花火、7日は田植えや馬のイベントがあります。
ぜひお越しください!!⇒info
7/14(日)は、延岡市ココレッタ付近で出店いたします。
のべおか七夕まつりのフィナーレです。ライブあり、アルコールあり、いろんなお店出店ありの楽しいイベントです!!
ぜひお越しください。
7/19(金)~7/21(日)は、細島みなと祭りに出店いたします。アツい祭りです!!
ぜひいらしてください⇒info
7/26(金)は、ETOランド様とのコラボイベントのため貸切になります。




MENU



UMKさんが定休日なのに取材に来る(汗)
定休日なのにぃ!!!!!

と、朝から銀行まわったり用事を済ませたりとバタバタしていた幕開け。

‥待っても来ないんですけど??

ダンナさんに電話してもらったら「25,26でお願いしていたのですが、、、お天気悪いから延期に!!」だって。

(´・ω・`)??

ダンナさんが日程を間違っていたし、私もちゃんと確認していなかったし(泣)
おかげで、大事な用事はすべて終わらせたので午後からはダラリンダラリン過ごした定休日。

温泉にもいけました♪
DVD鑑賞もできました♪

ひっさしぶりにお休みを感じた定休日でした!!
[PR]
by talikasih | 2013-06-24 17:34 | holiday

雨の野良仕事

◆6月のおしらせ◆
6月の梅雨の晴れ間は、門川町の桃源郷岬にて出展いたします。
海をバックに咲き誇るたくさんのアジサイを見に来て下さい!!
6/11・12は、UMK取材のためお休みさせていただきます。




MENU



定休日なのに雨。
畑で待っているハーブたちの手入れを朝からチョコチョコ。

たくさんやることはあるのだけど、、、
2~3種類さわっただけで布団へゴロン!!

美味しい夕飯を家族で食べに行き、アイスを食べにいって、、、
また布団にゴロン(笑)

寝れるときに寝まくった一日でした♪
[PR]
by talikasih | 2013-06-10 22:08 | garden

定休日といえども。。。

◆6月のおしらせ◆
6月の梅雨の晴れ間は、門川町の桃源郷岬にて出展いたします。
海をバックに咲き誇るたくさんのアジサイを見に来て下さい!!
6/5、6/11・12は、UMK取材のためお休みさせていただきます。




MENU



忙しい一日でした~ヽ(;´Д`)ノ
出店の片付けから始まり、出店の準備に終わった一日‥。

その間に、家のこともやんなきゃね!!

と、休みなく動いた一日だったのです。
漬けている梅干の酢もずいぶんあがり、いい感じ。
重石を外したから、一日数回様子をみなければなりません。

今のところ、梅干は順調♪
梅シロップも氷砂糖が溶けて、熟成を待つのみ。

畑は恵みの雨ですごいことに!!
草がいっぱいだし、倒れかけている苗も。
軽く放置していたら、種とりようの種まで虫が食べてる~(泣)

あと二人自分がほしい!!!!!
こんなムダなことを考える最近の私です(´;ω;`)

嗚呼、写真すら撮っていない。。。
[PR]
by talikasih | 2013-06-03 22:10 | family

今日の畑

2/4(月)~2/28(木) 国道388号線の鉄道踏切の拡張工事のため、通行止めになります。
日向方面からお越しの方は東郷方面、及び延岡まわりでお越しください。
国道10号線の門川小学校付近よりう回路はあるようです。この道を使うと、国道388号線、門川町小園の交差点に出られます。
日向方面からは、広域農道を走ると国道388号線へ出られます。


MENU



朝から少しだけ雨。
雨が止んだら、虫よけにお風呂やストーブにたまっている灰をまきます。
灰をまく前に雨上がりの野菜たちの写真を。
d0174124_23494554.jpg

お日様の熱で屋根から湯気が。
このまま春にでもなりそうな気候♪

キャベツ
d0174124_2351438.jpg

脇芽がついています。もう少し成長して植えつけると栽培できるそうです。

芽キャベツ
d0174124_23595528.jpg


エンダイブ
d0174124_23565921.jpg

d0174124_23582548.jpg


植えつけ2回目。ハクサイ
d0174124_011282.jpg

やっぱり植えつけ時期は守らないと育ちませんね~。

ソラマメとカリフラワー
d0174124_024737.jpg


切ってもはえてくるミズナとニラ
d0174124_042952.jpg

d0174124_054536.jpg


春が待ち遠しい大根
d0174124_093783.jpg


ランチによく登場するマスタードグリーン
d0174124_0114963.jpg


まだ子を持っていない子持ちタカナ
d0174124_0131560.jpg




この後、野菜たちのお世話をしまくった午前中でした。
定休日なので、午後からは買出しやら銀行をまわり、Nap CAFEでダンナさんとゆったりお茶。
スッキリしました~♪

やらなきゃいけないことを全てやってしまえた本日。
久しぶりに日向にも行けて、嬉しかったです(^^)
これで海でも眺められたら、、、

贅沢はいえませんね(笑)

また明日から頑張るぞ~♪
[PR]
by talikasih | 2013-02-04 23:43 | garden

ハヌとおでかけ

定休日。
‥どこかにお出かけしたい!!

と、私とハヌ。

朝からやるべきことをササっと済ませて準備万端にお昼を迎えました。
しかし、ダンナさんは寝不足で全く起きてくる気配なし(´-ω-`)

なので、ハヌと買出し。
お天気がよくて、ポカポカの車内。

そのまま海にでも。。。
ウェットも板もないし↓
水に浸かるなら、温かい温泉にでも行こうかと思ったけど時間が足りない(泣)



結局、なーんにもなかった定休日。
夜にDVDをレンタルして家の中で過ごしましたとさ。

ちなみに、ハンガーケーム面白かったです(笑)
[PR]
by talikasih | 2013-01-28 14:04 | family

だちょう園

1月のおしらせ
1/27(日)は、都合によりお休みさせていただきます。


MENU



定休日の本日、息子も行きたがっていた「だちょう園」さんへ!!
息子、今年高校2年生になります(^_^;

が、前日の雨で足場がぬかるんでいるらしく臨時休業の張り紙。
ヤギと会えるのはまたの機会になりました。

結局、買出しに延岡をウロウロしてお休みは終了。
翌日のパンの準備をした夜でした(笑)
[PR]
by talikasih | 2013-01-14 22:51 | event

とりあえず耕してみた

定休日の本日。
朝からスゴい頭痛。
きっと、血行が悪くなっているんだ‥。
だから畑やったら温まって治るハズ‥。

と、鍬を持ってワッセワッセ!!
すると、、、心臓がバクバク、地球が回りだして気持ち悪いのなんのって(汗)

でもやることいっぱいの本日。
青い顔して動いていた私を見て、久しぶりにダンナさんからストップ命令が下りました(-д`-)

でもストップできないんですよね~。
ダンナさんが居ないスキに洗いもの。

これでも倒れないから、、、
過労で倒れる人ってどんだけ働いてるんだー!!!!!



時間とともに頭痛もおさまり、とりあえず本日のやらなきゃいけないことは終了。
カゼじゃなくてよかった~。

明日はご予約もないので、石鹸製作の作業に没頭させていただきます<(_ _)>
今日は今日のうちに寝るぞー♪
[PR]
by talikasih | 2012-11-26 21:22 | family

お盆なのに定休日

8/18(土)~19(日)はリバーパル、キャンプ参加のためお休みさせていただきます。
8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/22(水)は北川流域ネットの海のカヌー体験参加のためお休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。




世の中がお盆休みなのをすっかり忘れていました‥(^_^;)
ゆっくり朝から起きると、ものすごーくいいお天気!!

雨続きやタイミングがとれず、畑を放置していたので久々にチェック。
これだけ収穫できました♪
d0174124_0271264.jpg

まだ、トマトやナスが遅れているのが気になりますが‥。
ゆっくり待つといたします。

この後、だらーだらして買い物に出かけたのは夕方前。
珍しく息子にフラれ、ちょっと寂しいお出かけとなりました。

息子はご近所のお友達とカラオケや花火に。
お友達は寮生活なので、お盆で帰省したから再会です。
久しぶりに会えて、ずいぶん遅い帰り(笑)

何度か電話しようかと心配したけど、もう高校生だもんね。。。
急いで帰ってきた息子をみて、怒る気なし。
町の子供たちみたいに悪いことしようたって悪いことする場所もないし( ̄∀ ̄;

楽しかったんでしょうね♪
よかったよかった。



さて、明日から忙しくなりそうです。
ランチ何にしようかな~(^^)
今日みたいな暑さになるようなら冷たい食事をと計画練っています!!
[PR]
by talikasih | 2012-08-13 00:13

7月のお知らせ

7/9(火)は、I.N.E Club(五十鈴川自然体験倶楽部)での学校支援活動のためお休みさせていただきます。
7/20(金)は、延岡商工会イベント準備のためお休みさせていただきます。


いまのところ、はっきりしている予定は上記2件です。
他の予定も確定しだい、お知らせさせていただきます。



本日は定休日。
なーんにもしたくなくて、なーんにもしない一日でした♪
‥そのぶん仕事がたまっているので不安ではありますが(汗)
一日くらい気にせずノンビリ。

今夜は久しぶりに家族でDVD鑑賞。
やっぱり家族でノンビリっていいな♪
[PR]
by talikasih | 2012-07-02 23:09 | event

たまりにたまった‥

11ヵ月分のツケが(泣)

久しぶりに定休日に家にいる~(人'∀`)
お天気いいし、畑でもしようと「種まきカレンダー」を覗きましたが、タイミングがあいません。
もうちょっと暖かくなってからやろうっと。

久しぶりに息子の布団を干せてスッキリ~♪
今夜は息子もゴキゲンで早めの就寝です(笑)

色んな買出しもたまっていて、日向のハローワークへ行く用事があったからついでに売店ハシゴ!!
ジャガイモの種の販売ってもう終わってるのね。。。
仕方がないので、直売所で適度に芽の出たジャガイモをゲッツ。
ピーナッツの種もゲッツ。
竹パウダーもゲッツ。
畑グッズが多いお買い物でした(´ー`)

朝からオーダーのクリームを混ぜ込んで放置していたので、帰宅すればちょうどいい具合に固まっているだろうと思ったら、、、
油分と水分がしっかり分離!?
ムキィィィィィ!! 初の失敗です。
明日、作り直しかぁ(泣)

気をとりなおして、ダンナさんリクエストのお誕生日ディナー&ケーキの作成。
ディナーといってもオムレツなのですが、なんだかいつもと違う仕上がり。。。
ケーキも上げ底みたいに空洞ができたし( ̄ロ ̄lll
認めたくないが‥コレも失敗(泣)

こんな色々の合間に、散らかっているアレコレを片づけしていた一日。
けたたましい散らかり様!!
しばらくこんな日が続きそうです。
なんせ11ヵ月分ですもんね。(`-ω-)イラ

でも疲れた身体にムチうって作ったんだから、喜んでくれるだろうと思ったら、、、
やっぱりダメ(泣)

ケーキは明日、やり直し。



はぁ。
気の乱れを感じる一日でした。
きっと意識は手つかずの味噌にむいてたんだなぁ。。。
[PR]
by talikasih | 2012-03-12 23:41