タグ:ハヌ ( 10 ) タグの人気記事

肉球ぷよぷよ

◆7月のお知らせ◆
7/3(水)は、都合によりお休みさせていただきます。
7/6(土),7/7(日)は、美郷町西郷区の御田祭に出店いたします。6日は花火、7日は田植えや馬のイベントがあります。
ぜひお越しください!!⇒info
7/14(日)は、延岡市ココレッタ付近で出店いたします。
のべおか七夕まつりのフィナーレです。ライブあり、アルコールあり、いろんなお店出店ありの楽しいイベントです!!
ぜひお越しください。
7/19(金)~7/21(日)は、細島みなと祭りに出店いたします。アツい祭りです!!
ぜひいらしてください⇒info
7/26(金)は、ETOランド様とのコラボイベントのため貸切になります。




MENU



雨が降らないと、まったく外に出ないハヌ。
トイレもガマンするくらい外に出ない!!

気持ちはわかるけど‥。

あんなにガサガサしていた肉球がぷよぷよに(;^ω^)

それでも車のエンジンがかかると、重い身体でダッシュ。
買い出しやら、家族で温泉やらでお出かけ。

車の中で何するワケでもないハヌだけど。。。
すごいスピードで走っている気分??
クーラーに鼻をつけて風を感じてる??

こんなハヌ、真夏になったらバテて外に出なくなるし(笑)

今年はハヌの苦手な水泳で鍛えてシェイプアップさせようと思っております。
ついでに私もね。
[PR]
by talikasih | 2013-07-01 22:59 | holiday

ハザマカンペイ??

MENU



ものすごーく寒い熊本の朝。
車の窓がありえないくらい凍ってるΣ(゚□゚ノ)ノ

心配して車でお泊りしているハヌを覗くと。。。
(実家には入れてもらえないのです。)
コントのように脚が震えてる!!(笑)

慌てて外のお日様に当てて、お散歩。
リードでお散歩に慣れていないから、リードが嬉しくて仕方ないハヌ。

何よりも色んなワンコの香りのする道が気になって仕方ないようで‥。
お散歩というより、臭いばかり嗅ぎまわる調査のような(´-ω-`)

帰りの道が雪で通れなくなるといけないから、明るいうちに実家をあとに。

もっとゆっくりしたかったな~。
色んなお店に行って、買い物したかったな~。
一泊じゃ足りない!!

今度は息子の春休みに合わせて帰省する予定です。
[PR]
by talikasih | 2013-01-04 00:30 | family

わんにゃん&キッズ フェスティバル

11月のお知らせ
11/24(土)は、神楽 と神話のアートフェスティバル カムヤマトに出店です。日向グリーンパークにいらしてください!!
11/25(日)は、えんぱくプログラム「石窯クッキー体験」で貸し切りとなっています。お店はお休みです。


MENU



今回の出店、色んな工夫をこらして挑んだので準備にそうとうな時間を費やしました!!
ドリンクメニューも増やして、荷物もいっぱい増えて、ハヌはお留守番。

こんな感じのお店になりました。
d0174124_0252053.jpg
d0174124_023154.jpg

お店の宣伝が全くできていなかったので、看板を作って案内を。
色んなドリンクを楽しんでほしくて、今回初の「ソイ・カフェ」登場です。
「ソイ=豆乳」を知らない方が多かった‥( ̄∀ ̄;

タンドリーチキンを知らない方も多く色んな意味で苦労をしました。
反省点はいくつも!!

パンはそこそこ売れて、問題の地蔵あんぱんは完売。
コーヒーも完売。
看板のおかげでお客様とお話も弾んで大成功♪

ゆったりお店ができる雰囲気の一日だったのですが、な~んかバタバタ。
朝から殆ど食事をとってない一日でした。

とっても賑やかなイベント。
音楽があったり、ダンスがあったり、たくさんの出店も!!
d0174124_039103.jpg

d0174124_041360.jpg

d0174124_042285.jpg

警察犬のデモンストレーションや保健所に連れられてきたペットの現状の説明。
家族として迎えられたわんこやにゃんこ、保健所に連れて行かれたコたちはどうなるのか知らない方がまだいるのかな??
このイベントで理解してくれて、悲しい現実がなくなることを祈るばかりです。
わんこもにゃんこも喋れないけど、大事な家族の一員ですからね。



お疲れパーティーにお呼ばれして、まさやんホームへ。
長男くんのベビーシッターぶりが板に着いた息子。
d0174124_033328.jpg

サクっと寝かしつけてました(笑)

なんだか、パパみたいですね~♪
‥ということは、、、私はおばあちゃんですか!?

この後、かん〇ん屋さんファミリー・まさやんファミリー・Tali Kasihファミリー三家族でバーベキュー。
色んな意見が飛び交って、有意義で楽しいお疲れパーティー。
お肉とほかほかのゴハンでお腹も満たされた夜でした♪



あ。お留守番していたハヌ。
首輪が外れて自由気ままに夜遅くまで私たちの帰りを待ってくれていました。
車に尻尾振って寄ってきてるしΣ(゚□゚ノ)ノ
無事でよかった。。。

チビたちと一緒に寒さをしのいでたのかな(^_^;

わんこたちのおかげで救われている私たち家族。
ホントは会場に連れて行きたかったけどな~。

ま、お留守番も家族のきずなが深まるということで、、、
帰ってからは、いっぱい甘えさせた夜です♪
[PR]
by talikasih | 2012-11-18 00:20 | event

里芋グラタン

本日のランチ
d0174124_22222521.jpg

・リュスティック
・どんぶりサラダ
・里芋のグラタン
でした。

リュスティックは、三種類!!
ヘベズ&ペッパー、パセリ&チーズ、ノーマル
ランダムにプレートに乗せたので、それぞれのお客様にはランダムに行きわたりました。

どんぶりサラダとは、その名の通りどんぶりに入っているサラダ!!
食べ応えあるサラダです。
たくさんです(笑)

グラタンの里芋は自家製のものを。
里芋といっても、京芋なのでホクホク。
ペンネと一緒にホワイトソースで和えています。



数日前から息子が行きたがっていた花火大会。
お仕事を終わらせ、エプロンをつけたまま細島港へ向かいました。
会場へ近付くにつれ、ハヌがガタガタ震えてる!?
花火の音が相当怖かったみたい(^_^;)

そんなハヌを車にお留守番させ、テクテク港へ。
d0174124_22305564.jpg

d0174124_22321322.jpg

d0174124_22332657.jpg

あっ。かん〇ん屋さんだ♪(笑)

たーーーーくさんのお店と、たーーーーーくさんの人!!

そして、ダイナミック花火!!
d0174124_22353339.jpg

d0174124_22364750.jpg

d0174124_2238487.jpg

「オレ、花火あんまり好きじゃない。」とか言っていたダンナさんが、一番興奮してました‥(´-ω-`)

息子もお友達と会えたみたい。
久しぶりに大きな花火を見られて満足。満足。

車に戻ると、ハヌは落ち着いてお土産を待っている様子。
食べきれなかったアメリカンドックを頑張ったハヌにご褒美!!
寝るまで甘えまくっていたハヌ。
よっぽど怖かったんだろーなぁ(笑)
[PR]
by talikasih | 2012-10-20 22:17 | lunch

ローストポーク

9/23(日)は、秋のみのりのアフリカツアー 2012 in Tali Kasihです!!ぜひお越しください。
9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。




本日のランチ
d0174124_9522277.jpg

・ごまベーグル
・フィグのセーグル
・ローストポーク
・ひじきのサラダ
・ガスパチョ
でした!!

この、ガスパチョは玉ねぎとニンニク以外は生野菜。
ほとんど火をとおしていないので、食パンでとろみをつけています。
食感がよい柔らかい部分だけを使っているのですが、パンの耳がもったいない。

ということで、耳はハヌのおやつに。
一つずつ丁寧に食べていると思ったら、、、
d0174124_9563455.jpg

一つずつ丁寧に穴掘って埋めてる(笑)
汚れた前足と口周りで判明。
この写真は「ちゃんと食べなさい」と怒られているの図。

この後、残りはちゃんと食べました(´ー`)



時折強く降る雨の中、台風が心配で仕方ない一日でした。
台風に備えて何もできないのが気がかり。。。



心配とは裏腹に平和な我が家の夕飯。
息子がピザを作り始めました!!
d0174124_1011142.jpg

d0174124_1024653.jpg

ハンバーグのような、ケーキのような‥( ̄∀ ̄;
生地もソースもボリュームがありすぎて、、、

一口いただきましたが、生地がしっとり!?
まだまだ修行が足りないようですな。
お手伝いを頼めるのはいつの日か‥。
[PR]
by talikasih | 2012-09-15 21:11 | lunch

ハヌ、泳ぐ!!

8/3(金)、8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。


国道388号線は土砂崩れにより臨時信号機の設置で片側交互通行となっています。



本日は、ETOランド様から熊本の子供たち9名が石窯クッキー体験♪
前回と同じく、手を洗ってエプロンして開始(^o^)ノ
d0174124_20561928.jpg

d0174124_20581182.jpg

d0174124_20592798.jpg

d0174124_2105470.jpg

今回は熊本のちびっこだったので、お互いになれるのが早かった気がします(笑)
なにせ、元ご近所さんもいた!!
ついでに息子の卒業した小学校のコも!!

「ここって宮崎でしょ??」の質問の声も。
そう。なかなか抜けない私の熊本弁のせいで、熊本にいるような気がしたみたい(^_^;

で、本日の工作は、樹拓ならぬ「葉拓」
d0174124_214445.jpg

習字紙の中に選んだ葉っぱを入れて、絵具を浸したてるてる坊主みたいなものでポンポンします。
すると、
d0174124_217798.jpg

d0174124_2184162.jpg

こんなに素敵なものが出来あがります♪

実は、コレ、自然学校で学んだもののアレンジ。
私たちは樹木の肌を使ったのですが、子供たちには難しいかもしれないということで葉っぱに変更しました。

本当はハガキに張り付けて郵便で送りたかったのですが、時間が足りなくて断念(泣)
おうちで張り付けて、夏のお便りに浸かってね♪

お土産のクッキーも持って、サヨナラの時間。
d0174124_2112592.jpg

d0174124_21142064.jpg

2時間、早い~!!!!!
前回もだけど、もっと遊びたかったな~。

また遊びにおいでね(*´ω`*)



で、昨日はダンナさんだけ川にクールダウンしに行き、羨ましかった私。
息子は友達と川でクールダウンしていたので、修行僧のようにお風呂場の井戸水をかぶった昨夜。
井戸水は氷水みたいで、クールダウンどころか心臓が止まりそうだった!!(泣)

で、おでかけしたい水が苦手なハヌも同行。家族みんなで大淵へ。
d0174124_21175237.jpg

d0174124_21205495.jpg

最初はこんなに水を嫌がっていたハヌですが、むりやり足の届かないところに連れていくとへたくそな犬かきがΣ(゚□゚ノ)ノ
徐々に、徐々に、泳ぎがうまくなっていくハヌ。
一度陸にあげると、川に入りたいと吠えまくるハヌ。
また一緒に川へ入ると、上手に泳ぎだし得意げ(笑)

ハヌ、4才にして犬らしく泳げました♪

このゴキゲンな姿。
d0174124_21254185.jpg

また一緒に川に行こうね。
今度はチビたちも一緒に行くかな??
[PR]
by talikasih | 2012-07-27 21:29 | family

ワンコ健康診断

4/7(土)、服掛松キャンプ場のアニバーサリーパーティー参加のためお休みさせていただきます。
4/15(日)、のりのりカップinお倉が浜出店。ベーグルサンドを提供させていただきます。召し上がりたい方はゼヒお倉ヶ浜まで!!
4/22(日)、ランチタイム貸切のご予約のため、14:00以降cafeのみのご利用の方お待ちしております!!
4/28(土)、宮崎酒店さんとのコラボイベントの準備のためお休みさせていただきます。




定休日の今日はゆっくり過ごしました。
夕方にワンコどものフィラリア予防のお薬を頂きに門川までお出かけ。
ハヌは車が大好きなのですが、チビたちは大の苦手なようで‥。
車内で「しぬ~」と聞こえるような悲鳴すらあげていました。
そのわりには、帰宅してお薬投与のときには喜んでポリポリ食べていましたが!?(笑)

ドクターから「太りすぎですね」と言われた2匹。
本日からダイエット開始です(´-ω-`)
父のハヌもおつきあいでダイエット開始!!
[PR]
by talikasih | 2012-04-02 21:37 | family

ここのところ

自分と向き合う時間が目立ってきているように思います。

不安があるワケではないのですが、不思議とそんな時間が毎日のように訪れます。



とってもいいコトかも♪



何かの変化があるのかな。
大事なお知らせのような気がするので、こんな時間を大切に過ごしたいと思うこの頃です。



そう思うと、ハヌも何かを考えているように見えます(笑)
d0174124_2320535.jpg

[PR]
by talikasih | 2012-01-19 22:52

予期せぬ出来事

夕飯後にゆっくりしているとおもてから 「ドン!!ギャインギャイン!!」
どこかの犬が交通事故にあったのだろうとあわてて家族で外へ。

暗闇から慌てて走って帰ってくるハヌ。
懐中電灯で照らしても、事故にあっている犬の姿はなく、心配は募るばかり。
事故現場を見て怯えているのだろうと家の中のハヌに近づくと、後ろ足から血がタラーリ。

事故ったのハヌじゃん( ̄ロ ̄lll)
驚いて匂い袋が破裂したらしく、臭い臭い!!
カスリ傷だけでよかった~。

ずっと雨と来客で退屈したいたハヌ。
雨の合間の今夜、いつもの調子でやっとトイレにお出かけして帰るときの出来事だったみたい。

ハヌさん、お出かけ禁止にします。
ちなみにハヌに当たった車、止まることなくいなくなってます。
放していたウチも悪いけどさ、、、
人間にしてみれば犬なんてって感じなんしょうよね。
きっと車凹んでるよ。
ハヌ、固くて頑丈だからね(´-ω-`)



無事でよかったとキッチンでほっとしていると、今度は外でガタガタ。
何か動物が来ているのかと様子を見に行けば、アヒルブースで二つの白い耳が見えたような??
また懐中電灯で照らしてみると、やっぱり何かいるΣ(゚□゚ノ)ノ

近づけば、お隣のワンちゃん。
アヒルにガップリ噛みついて放しません!!
殴っても、追っても、グッタリしているアヒルの首根っこに噛みついたまま~(汗)

アヒル、引きずられてるし~(T口T)
絶対、ヤラれたと思いながら首輪から伸びるリードを引っ張ったら、、、

アヒル、ぺたぺたぺたぺた。
走って仲間の元へ♪
生きてた~(´∀`)

飼い主さんは、99%の確率で寝ているだろうから我が家に繋いでみましたが、チビワンコどもが興奮して吠えるので道向かいの杉林に凶暴な白いフレンチブルドッグを繋ぎました。

かれこれ一時間以上、寂しくて鳴いています。
ブサイクだけど可愛がっていたのに‥。
裏切り者めぇ!!
一晩、暗くて怖いところで反省しろっ!!!!!



とにかく、みんな無事でよかった~。
事件だらけの今夜。こんなことがあってからじゃないと考えない家族のこと。
小さくても家族は大事にしなくっちゃなぁ。
[PR]
by talikasih | 2011-11-06 23:05 | family

パパになったハヌ

ムキムキの筋肉なのに、いつまでも少年の心を持っているのに、、、
なぜかずっと独身だったハヌ。

そんなハヌが4/29に開催されたTali Kasih 2nd Aniversaryのイベントで、やっとめでたく結婚!!
以来、夜中に外へ出たがり月を眺めながら遠いトカラの奥様を思っている姿をよく見かけました。

奥様となった「チャラ」。
みごとにハヌの赤ちゃんを授かり、6/26に無事4匹の赤ちゃんを出産!!
d0174124_22511620.jpg

美人な奥様のチャラは、昨年の今頃北郷におうちを探していたご夫婦のワンちゃんです。
ご夫婦と一緒に現れたのはアチャとチャラの姉妹。ハヌに怯えながらもよく遊んでいたちっちゃいワンコでした。
もうすぐおうちが決定するタイミングにトカラの宝島への移住決定。現在、島暮らしを満喫していらっしゃいます。
およそ一年ぶりの再会。アチャもチャラもレディーになっていました♪

そんなチャラがしっかりお母さんしてる~。
d0174124_22563370.jpg

チビちゃんたち、どうやら産まれた順に左から並んでいるようです(笑)

本日は目が開いたとのメールをいただきました。
このコはプリー
d0174124_2361295.jpg

ハヌの赤ちゃんの頃の顔や白い模様までそっくり!!


このコはナンディン
d0174124_2383318.jpg

白いハヌだー!!
前足の皮がヨレヨレしているのが、これまたハヌの赤ちゃん時代にそっくり!!

名前はハヌ(正式名称:ハヌマーン)にちなんでインド神話からいただきました。
プリーは土地名ですが、ジャカンナートのイメージです。呼びやすいプリーにしました(笑)
ナンディンはシヴァが乗っていた聖なる牛の名前。

赤ちゃんたちは、ダンナさんが9月に貰い受けにトカラへ訪問する予定です。
二匹の赤ちゃんたち&ハヌに囲まれて寝る夜が近づいてきました♪
まだハッキリ性別がわからないけど、どっちでもいい!!早く会いた~い!!



で、本日の授業、波乗り大会の続きがあったワケですが。
昨日よりも調子いい足首で、天気も良く、波も少しは落ち着き、敗者復活戦であがれたのもつかの間。
スタミナ不足で‥ちーん。
しかも授業後の波乗りで調子にのって、足首をゴキン!?
しばらく痛かったけど、それ以来調子よくなりました♪
[PR]
by talikasih | 2011-07-14 23:32 | family