タグ:ひでじビール ( 3 ) タグの人気記事

秋晴れのむかばきビアフェスタ

行縢山のふもと、
ひでじビールさんに出店してまいりました!!

今年で3回目の出店。
毎年雨の行縢だったのですが、
今年は
d0174124_21091165.jpg
d0174124_21101652.jpg
こんなに気持ちのいい秋空。
小川もさらさら気持ちいい♪

タリカシは連日、ププサを提供させていただきました。
d0174124_21114242.jpg
へべすのビールと一緒に。
毎年、色んな種類のひでじさんのビールや
日本各地のクラフトビールが大集合!!

今年は全種類制覇する気力と体力がなかったので
写真の一杯だけいただきました♪

写真のものを二つ折りにしてお客様に食べやすくお渡ししています。
これまたビールに合うんだな~。

他にもソフトドリンクを準備していた私たち。
今の季節はビミョーなので
HotとCold、両方の準備。

すごくいいお天気で
アイスドリンク用の氷がなくなるほど。
去年は寒かった記憶が‥。

毎年、ステージも盛りだくさんなビアフェスタ。
エイサーがあったり、
ベリーダンスがあったり、
今年はこんなサプライズも。
d0174124_21181978.jpg
ひでじビールのスタッフさんと
歌手の山本大揮さんご結婚おめでとうビアタワー!!
ものすごい泡です(笑)

ビールでタワーなんて、
初めて見たかも(*'▽')
なんとも小憎たらしいひでじさんでした。

本当に連日雨にたたられることもなく
気持ちよく過ごせた二日間。

来年は体調を整えて、
色んな種類のビールを飲みたいな~♫








[PR]
by talikasih | 2015-09-27 21:06 | event

ビールだ!!祭りだ!!

☯ 10月のお知らせ ☯
10/5(日)は、大分別府観光湾さんふらわあ乗り場にて「てしごと市」に出店です。
10/11(土)は、熊本服掛松キャンプ場にて「モリオンテ」に出店です。
10/12(日)は、みやざき臨海公園にて「アートクラフトフェア」に出店です。
10/13(月)は、熊本阿蘇坊中野営場にて「あそびのくに」に出店です。
10/25(土)、10/26(日)は、延岡中町シンボルロードにて「のぼりざるフェスタ」に出店です。

同日、宮崎大淀川河川敷にて「みやざきよかもん市」に出店です。



イベント出店の予定の日は、北郷店舗はお休みになります。
準備や買い出しや片づけや、なんのかんの‥
いろんな作業に追われておりますので
平日のご予約は早めにお願いいたします<(_ _)>



今年も楽しかったビアフェスタ!!
一日目のスタートは自転車から。
d0174124_23215601.jpg
延岡の郷ひろみのような「みっちーさん」ひきいるツアーが20km走ります。
よりビールが美味しく飲めるように自転車で汗をかくのです。
たぶん。

行ってらっしゃーい(^∀^)ノ

自転車の旅立ちと同時に始まった巴太鼓。
d0174124_23235880.jpg
軽快なリズムです。

太鼓の音に合わせてお客様もビールがすすむ!!
d0174124_23263314.jpg
30種類のビールが並んでいるのですよ!!
早く飲まないと!!(笑)

私も頑張って飲みました♪
d0174124_23291879.jpg
こーんなに(^^♪
というのはウソですが、
ジンジャーハニーとヘベスのビールで止めました。

今年のひでじさん、
県内の色んな柑橘系のフルーツを使って
美味しいビールを作っていらっしゃいます。
きんかん、気になったな~。
小麦のビール、ホワイトヴァイスも気になるな~。
呑めていない分は今年中に飲んでみようと決心したのでした。



あっという間に日暮れ。
d0174124_23280261.jpg
前座の山田さん、盛り上がりましたよ~!!
ノリノリの夜が始まります。

この後、3組のビートルズが演奏。
一番楽しかったエンターテイナーの横断歩道さんたち。
d0174124_23310673.jpg
もっと聞きたかった!!
今度はどこで聞けるのだろう‥。

こんな楽しいステージの最中、
一日目はホットコーヒーが主役。
まさかの寒い秋の一日。

アイスを準備していたのだけど‥
全く出番なし(笑)

カップはなくなり、豆はなくなりで
てんやわんやの一日でした。

なにはともあれ、
忙しかったのはありがたいこと。

次の日は豆がなくなるとかないように
しっかり準備して床に就いた夜でした。



前日の寒さを考えて
エスプレッソマシーンを持参で行縢に向かった私たち。

が、セッティング中にマシーンからダラダラ漏れる水。
中を開いてみても原因が分からず
welllicoさん、楽園珈琲さん、メーカーさんに助けてもらいましたが
機械の入院が決定。
タリカシロボ、発進ならず!!
く‥悔しい。

ダンナさんが代わりのロボを連れてくるまでに
一人タリカシ。
コーヒー淹れたり、
炭をおこしたり、
へべすジュース作ったり。
とにっかく忙しい数時間。

やっときたロボは使い古された頑張り屋さん。
スチームが出ないときはお湯がツーっと出ます。
そんなロボでもお客様を喜ばせてくれるのです!!
ボロでもロボなんだ。

d0174124_23470219.jpg
ひでじのみなさま、スムーズに営業できなくてすみませんでした~( ;∀;)

前日のステージとは違って、
女性色で華やかな二日目。
d0174124_23551482.jpg
d0174124_00022717.jpg
d0174124_00034649.jpg
美しい‥。
タヒチアンやったらこんなにお腹がひっこむのかな。
私もやりたいけど‥
きっとヘソ踊りになっちゃうよ( ;∀;)

そして、わが北郷のエイサー。
d0174124_00051889.jpg
ばっちりカメラ目線だね♪
雨の中でも演舞でお客様を盛り上げていました!!
さすがです(*^^)v

夜も深まって、楽しかった二日間が終わろうとしていました。
ゆっくり、まったり幕が閉まる感じ。

まったりしすぎて、夜の写真が一枚もない!!



そうそう。
今回のむかばきビアフェスタで
苦手だったものを克服できた私です。
d0174124_00152614.jpg
彼だけは他のゆるきゃらと違う!!

完全に克服できたわけではありませんが、
人間に近いので(?)
友達になれそうです。

まだ怖くてビクっとしてしまうので
彼らの行動から目を離せません。
が、のぼるくんには近づける!!

これがビールパワーでないことを祈るばかりです。











[PR]
by talikasih | 2014-09-20 23:17 | event

ひでじビール、サイコー!!

◆9月のお知らせ◆
9/22(日)は、須美江家族旅行村様にて、「サウンドビーチすみえ」に出店です⇒info
9/28(土)は、延岡市安賀多商店街にて、「みなまつりinあがた」に出店です。





MENU



ひでじさんには初めての出店です。
d0174124_0181876.jpg

あいにくの雨でしたが、涼しくてよかったかも♪

Tali Kasihは、トルティーヤ2種にソフトドリンク、シェイブアイスで参加させていただきました。
ビールにはスパイシーが人気でタンドリーチキンは売り切れ!!
シェイブアイスも好評で完売いたしました!!
召し上がっていただいたみなさま、ありがとうございます(^^♪

ずっと背後からの目線がきになって仕方ないハニワくん。
d0174124_0203345.jpg

早く食べたい‥とでも言いたかったのかな。
並んで待っているように見えました(笑)

会場のステージでは和太鼓から始まり
d0174124_0231043.jpg


私はビールで始まり
d0174124_0242795.jpg


行縢山は時々雲から姿を現し
d0174124_0265348.jpg


ゆるキャラも参上し
d0174124_028574.jpg


お隣のお店、別府のとり天が美味しくて
d0174124_0293156.jpg


ステージはクライマックスのエイサーで盛り上がり
d0174124_0313199.jpg


お池のまわりで乙女チックになったのでした。
d0174124_0332159.jpg



ひでじさんでは、ダンナさんが昨年石窯づくりで手掛けたピザ窯で焼いたピザを提供!!
d0174124_0364138.jpg

食べたかったけど‥食べられなかった( ;∀;)

とっても楽しい一日。
また来年も参加させていただきたいな~♪
もっといろんなビールのみたいな~♪
[PR]
by talikasih | 2013-09-21 00:16 | event