のりのり?

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。


どんより今にも雨が降り出しそうな空。
d0174124_00103790.jpg
お倉が浜で日向市長杯の
サーフィン大会が開催されました。

心配していた雨は
さほど強く降らず、
なんとか開催中は無事。

大会の傍ら、
のりのりマルシェも開催。
d0174124_00114914.jpg
ダンナさんは大師祭りに戻ったので
私、ひとりで頑張りました!!

お隣の富島高校の先生や生徒さんたちにも
手伝っていただき、
うみの風ハーブ園さんにも手伝っていただき、
PAの藤○さんにも手伝っていただき、

色んな方々に手伝っていただき、
‥一人ではない出店でした(照)



到着や否や、
車のドアノブを破壊するワタシ。
エスプレッソマシーンの配線に悩む私。
石窯パンを忘れた私。
四十肩の私。

何から何までダメダメでしたが、
頑張ったご褒美に
帰りのコンビニで
飲むヨーグルトを購入♪
しかも、いちご入り(*‘∀‘)
お腹もすいていたので飲みながらも満腹感。

帰宅して、
テーブルに置いてある箱を
そっと冷凍庫に片づけたのでした。

石窯パンよ、
次の出番まで待っててね。





[PR]
# by talikasih | 2015-04-19 00:09 | event

えいっえいっおぉぉぉー!!

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。


お祭り続きの毎日です。
この日は宮崎市内の「天空カフェジール」さんに出店です。

小さくもオーガニックフェスタ開催ということで
タリカシも参加。
d0174124_23453059.jpg
すごく気持ちのいいお天気の下、
久しぶりに会う方々と
楽しくワイワイ。

色んなお店も見て回れて
お料理やパンの悩みも解消!!

同じ方向をむいている方々が
たくさんいるから
オーガニックのイベントは
私も頭の中にも優しい(^^♪

いつも一人で悩んでいることが
全て解消されます。

時折、大切なお話がステージから
d0174124_23463655.jpg
これは音楽の画像ですが
みんなが安心できるものは
全てオーガニックに繋がる。

むかしむかしの生活を大切に生きれば
それはオーガニックかも。

心地よい音があれば
平和な気持ちになれる。

言葉にするには難しい感覚。
私の言葉が足りなさすぎる(;^ω^)


井藤ともあき⇒ともくん
が、まずは足元から改善していきたいと
宮崎市議会議員に出馬。

この方が上手にお話してくれています。

ともくんの出陣の応援を
オーガニックのショップで。
d0174124_23435124.jpg
d0174124_23475246.jpg
イベント形式ではありますが、
一番伝えやすい形だと私は感じました。

選挙カーで宣伝するよりも
街中で演説するよりも
ダイレクトに
オーガニックとは

楽しく感じて
安心する毎日。

こんなふうな生活を毎日おくれたら
こんな中で喜怒哀楽を
みんなで分かち合えたら
どんないい国になるのだろう。

価値観の違いはたくさんあるけど
本当の贅沢って
と考えると、
誰だって分かっているはず。

時間はかかっても
よいものは良いと伝えてくれる
ともくんを私は応援いたします。




[PR]
# by talikasih | 2015-04-18 23:41 | event

今山弘法大師祭り

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



延岡の大師祭りに出店してまいりました。
d0174124_23331169.jpg
大師祭りって毎年きくけど‥
日本一の弘法大師が延岡にあるけど‥
いったい何の御利益があるお祭り??

五穀豊穣・家内安全の御利益だったのか~。
商売繁盛をお願いしちゃったよ(笑)



どうりで
焼きうどんの「うどん」を忘れるは
のんびり平和な一日だった。

あまりにも平和だったから
参道を登って
弘法大師さんを拝みたいと思ったけど

これを登ったら
我が家の弘法大師みたいなダンナさんに
怒られそうな勢いだったので中止。

今度、機会と体力と許可があったら
いつか登ってみようっと♪

種まきシーズンの春だもんな。
五穀豊穣をお祈りしなくては。


[PR]
# by talikasih | 2015-04-17 23:31 | event

ドッグラン前のタケノコ

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



ダンナさんに
本職のお仕事の依頼が。

そういえば、、、庭師だったね。

タリカシからすぐ近く。
延岡ですが
ドッグランの設計から施工を
ダンナさんが請け負います。

久々に稼働した
ミニユンボの調子が悪いらしく
整備に私も現場に同行。

ユンボをみていても
何も分からないので
ハヌのお散歩がてら
近くを散策。

d0174124_23200791.jpg
d0174124_23205389.jpg
竹林が清々しい山。
可愛いタケノコが頭を出しています。

ニューーーっと伸びているのは見たことあるけど
掘り頃のタケノコを観たのは初めてかも。

掘りたい気持ちを抑えて帰宅。
この数日後、
私の気持ちがタケノコに伝わったのか
我が家にドッサリ♪

まっていたよ。
タケノコたちよ!!

ドッサリだったけど
毎日食べていたら
すぐになくなってしまうタケノコ。

長期保存用に仕込んだものも
もうナッシング。

あ~。また来年かぁ。






[PR]
# by talikasih | 2015-04-15 23:18 | go out

初? アマガエル

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



またもや小さい写真です(笑)
d0174124_23154380.jpg
息子が
ケロケロの泣き声を探って
見つけたアマガエル。

桜の葉っぱに隠れているつもりでしょうが
激写!!

これからの季節、
夜な夜な
大合唱が繰り広げられます(;^ω^)






[PR]
# by talikasih | 2015-04-13 23:14 | garden

はっさくと紅茶の酵母

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



d0174124_23064675.jpg
酵母エキス、
快調でございます!!

はっさくと紅茶の酵母。
香りがたまらーん♪



これで焼けたパンがコチラ。
4/15に出来あがったものです。

きんかんカンパーニュ
d0174124_23100586.jpg
美郷町西郷産のきんかんたまたま使用。
丁寧に天日干しでドライにしたものを練りこんであります。

蓬セーグル
d0174124_23111943.jpg
敷地内の蓬を摘んで
ペーストに仕上げて練りこみました。

野草ってちょっと酸味が出るようです。
が、このパンにハマってしまいました(^^♪

仕上がりがとてもいい季節です。








[PR]
# by talikasih | 2015-04-07 23:04 | cooking

月夜に踊る 朝まで踊る

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



人生最長の大仕事、
子育てがほぼ完了し
こんなイベントにも顔を出し始めました。

夜が主役の
若者が集う音を楽しむだけの
野外イベント。

ちょうど皆既月食。
d0174124_22262621.jpg
なにかが起こりそうな予感。。。

d0174124_22270327.jpg
何事もなく
月は丸く戻りました(笑)

いくら久しぶりに
夜を楽しむイベントの出店とはいえ、
私たち40代。

夜が更けるごとに体力が消耗。
帰ろうかと準備をしていると

「お願い。帰らないで。」
とお客様。

タリカシがいなくなると
酒がなくなるとか(;^ω^)

なので朝日を迎えてしまいました‥。
d0174124_22280063.jpg
来場からずっと気になっていた
大きな桜の樹。

風にのって、
たくさんの花びらが。

コレ、朝です。
みんな元気いっぱい!!

大自然の演出にかなうものはありません。

色んな偶然があって
帰られずに
徹夜出店となったけど

ぐったり疲れたけど

やっぱり、いいな~。
こういうの。
なんて思えたのでした。






[PR]
# by talikasih | 2015-04-04 22:24 | event

ドックもいいけど丼もいいよ

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。


タンドリーチキンが美味しいと
噂をきいたお客様。

出店先ではなく、
お店にご予約していただき
タンドリーチキンを堪能していただくことに。

なので、ランチは「丼」で提供!!
d0174124_21420956.jpg
ゴハンとも相性のいいタンドリーチキン♪
三つ葉のスープ、
自家栽培のエンダイブやボリジを使って
ヒジキのサラダも。

今度は出店先でも
タンドリーチキンを召し上がっていただきたいな(*´з`)





[PR]
# by talikasih | 2015-04-01 21:40 | lunch

巣立ち

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



涙なみだの数日間。
子供が巣立つって
嬉しいけど
寂しいなぁ‥。
d0174124_22562934.jpg
スーツが全く似合わないけど‥
制服とあまり変わりがないようだけど‥
写真が異様に小さいけど‥

社会人になるんだな~。

入社式に
一人で行くんだよな~。

「私もついていこうかな。」
と冗談で言ったものの、

就職先の方から
「入社式、いらっしゃいます??」
の言葉に少々心が揺らいでしまった(;^ω^)

いかんいかん。
いつまでもくっついては!!

というこで、
一人で出かける息子の車を
大きく手を振り送り出したのでした。

うまく大空を飛んでもらわねば。
ひな鳥よ、
がんばれ~( ;∀;)ノ゙





[PR]
# by talikasih | 2015-03-19 22:46 | family

卒業式

❀ 4月のおしらせ ❀
4/4(土)は、宮崎市加江田にて「春乃宴2015 -はるのうたげ-」に出店です。
4/12(日)は、別府市大分農業文化公園にて「美味食市場」に出店です。
4/17(金)~4/19(日)は、延岡市今山神社鳥居前にて「大師フェス」に出店です。

4/19(日)は、日向市お倉が浜にて「第9回日向市長杯のりのりカップ」に出店です。

4/29(水)は、日向市牧水公園にて「第3回手作り小商い市」に出店です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



ついにこの日を迎えました。
d0174124_16524606.jpg
d0174124_16540802.jpg
もう、泣いてしまって
手がブレまくり(笑)
肝心な息子を撮り損ねてるし(;^ω^)

泣いたのは家族で私だけ。
卒業するのは息子なのに‥
本人はケロっとしてるし。

d0174124_16553076.jpg
三年間、仲良くしてもらったお友達。
みんな大人になったな~。

それぞれ進む道は違うけど、
同じ学校に通って
同じ時間を過ごしたんだもんな。

おそらく、
一番思い出深い教室はココ。
d0174124_16584067.jpg
調理実習室。

県外に行ってしまうコたちもいるんだよな。
私たちの時代とは違って
今は携帯やネットがあるから??

離れ離れになることが
そんなに寂しそうに見えない!!

卒業証書も
プリントみたいに配られてるし‥。

泣いているコを見かけたのは
僅かだったような。

もう親よりも友達が大事なお年頃。
私たちそっちのけで写真撮りまくり(笑)

私も泣いたクセして
掃きなれない靴が痛いし
窮屈な服に耐えられず
早く帰りたいモード。

夕方はクラスメイトと夕食会があるとかで
息子の送迎に
散々ひっかきまわされた一日。

こうやってお世話するのも最後。
寂しいようで
清々するようで。

次は入社式か~。
もう親の出番はないのか~。

やっぱり寂しいな(;^ω^)


[PR]
# by talikasih | 2015-02-28 16:51 | family