シルバーウィークってゴールデンウィークよりすごいと思う

初の5日連続の出店に備え
色んな仕込みをした一週間。

買い出しから
シロップの濾し
道具の準備などなど

なかなかやる気スイッチが
イマイチな一週間でしたが
やってきました
シルバーウィーク!!

シーガイアさんで開催される
オーガニックナイトマーケットは
今回で二度目。
d0174124_15314907.jpg
d0174124_15325545.jpg
d0174124_15340750.jpg
タリカシは
自家製シロップのかき氷やジュース
(ハーブ入り)
ココアやカフェラテなどを提供。
二人のお助けマンに手伝っていただき
何事もなく一日目は終了。
夜は冷えると思ったけど
なかなか暑い南国宮崎の夜でした。

大分の山香からお泊り客の
オーガニック出店者さん
「ろばのもと」さんと「たくみからあげ」さんと共に
深夜の我が家へ。

片付けして翌日の積み込みやって
ちびちゃんたちとハヌが遊んで寝たのは朝方(笑)
バッタバタで早朝の宮崎入り。
二日目のスタートは
宮崎中央公園にて
国際フェスティバルの出店です。

かっこいい看板が出てました♪
奥にスタッフのともちゃんが覗いています(笑)
d0174124_15364819.jpg
忘れ物しまくりで
出店者さんの雑貨屋さんから色んなものを購入。
おかげでお店の雰囲気がよくなりました♪
d0174124_15391448.jpg
写真の方、DJが上手だったので撮らせていただきました♪
d0174124_15374985.jpg
こちらのイベントの音楽もよろしく
気持ちのいい耳心地。
友人がステージに上がっていたり
まさかのタリカシ出店に驚いて足を運んでくれたり。

あんまりゆっくり出来ないこの日。
ナイトマーケットと多少の時間がかぶっているので
2班に分かれての販売。

疲れを忘れない40代の身体。
軽やかにナイトマーケットの準備をしていたのですが、、、
大事な商品を大量に入れた箱を持ったまま
自分の靴につまづいて転倒!!
しかも頭から(汗)

この歳になって頭から転ぶと
周りは笑ってくれません( ;∀;)
痛みよりも辛い時間でした‥。

スタッフくんと急いでシーガイアにむかったものの
転んだ動揺が隠せず
動きがしどろもどろ。

やっといつもの調子に戻ったころに
ダンナさんチームがナイトマーケットに登場!!

殆ど睡眠をとっていないタリカシスタッフ4人。
頑張って二日目を乗り切りました。

そして、2時間ほどの睡眠で幸せを感じた3日目。
さすがに起床してすぐは足腰がたちませんでした(笑)
この日はゆっくり朝食をとり
シャワーを浴び、
動物たちの世話をして出動。

消えつつあった笑顔も
多少は戻りました♪
d0174124_15504936.jpg
松林が美しいステージ付近。
三日目も夏のような秋の夜。

d0174124_15515380.jpg
寝不足で交通事故がないようにと緊張していたので
この会場に到着した途端睡魔が。
このポン菓子マシーンの音に
何度か目を覚まさせて頂きました(笑)

d0174124_15551654.jpg
最終日のステージはこんなに人だかり!!
houちゃん、マリーズ、hozuくんの「竜宮」
最高でした♪
花火も見れたりして
最後の夏を惜しむような夜。

この場に参加させていただき、
本当に感謝。

なんで「オーガニック」なのか
伝える立場にあることを再確認した三日間。
内面的にステップアップした気がします。

そして、またもや寝ずに片付けと準備。
今度は熊本県球磨村へ。
疲れがたまって
消化器系が悲鳴を上げ始めたので
こちらに助けていただきました。
d0174124_16052923.jpg
YOROZUYAさんの梅干し。
瞬く間に一パック完食です。
じゅんじくんが一緒で助かった~(^^♪

そして今度はタリカシカーでのお店。
d0174124_16074121.jpg
我が家よりも北に位置する球磨村だから
寒いと思ってたけど‥
暑い熱い球磨村でした!!

d0174124_16083826.jpg
このさくらドームにたどり着かず
ヘンな山道で迷子になったり(笑)
それもまた楽しい旅路。

d0174124_16100828.jpg
4日連続イベント先で一緒になった
ベリーダンスのキャラバン。
同じ女性として誇らしいパフォーマンス。
美しくしなやかでした。

d0174124_16115122.jpg
そしてそして
お腹に響くMoo-Tala's!!
これが楽しみで
ここまでやってきたのですよ。
ただ‥
転んで腰を痛めて100%のりのりには
なれなかった(泣)

やっぱりというか
よりかっこよくなってたな~。
次はどんだけパワーアップするのか楽しみです。

d0174124_16142309.jpg
そして久々のパンダさん。
相変わらず引き寄せがウマイ!!
ギターも歌もおしゃべりもウマイ!!

写真にはありませんが
色んなロックバンドがいっぱい。

山の中だけど
いい音楽の球磨村。
最高の一日でした♪

ダンナさんは、ひとつ100円のゴザで仮眠。
タリカシカーの裏で
土左衛門のように。。。
だいぶいろんな人から笑われていましたが
「ゴザ、サイコー!!」
とか言ってたな(;^ω^)
あんたが一番ロッケンロールだよ。

こちらでは栗農家さんとの出会いがあり
少ない収穫の無農薬栗を注文することが出来ました!!

今年のシュトーレンの具材になる渋皮煮。
より美味しくなるだろうな~♪
栗、到着の月曜日が楽しみです(^^♪

そして、また2時間ほどの睡眠で
今度は西都に向かった5日目。
準備や片づけはそんなに時間はかからないけど
なにせ、移動距離が(汗)

ちょっと遅刻してこっそり入場したタリカシでした。

のんびりほんわかしたムードの西都。
こんなに可愛い消防士さんたちのダンスもありました!!
d0174124_16283165.jpg
こちらみなさん女性の消防団。
現場ではどんな変貌をするのか
楽しみでもあります。

d0174124_16294674.jpg
時間と共に強くなる雨。
ステキな歌声だったのですが
お客様が見えている方だけというのは‥。

雨はどうにもならないですね。

なので、夜のイベントは中止に。
こんなこと言っては不謹慎かもしれませんが、
早めに仕事が切り上がって
タリカシはほっとしました(;^ω^)

転寝したり
舟をこいだり
なんともダラシナイ店員のタリカシ。
いくら眠くてもこりゃいかんね。

シャキーン!!
となりたかったので、
帰り道にマッサージ屋さんに寄ったのでした。

おかげで
シャキーン!!

友人からいただいたアロマでも
シャキーン!!

明日から(9月26日、27日)の出店は
頑張れそうです♪

タリカシから近い位置にある
行縢のひでじビール工場さんにて
秋のむかばきビアフェスタ
に出店です。

毎年雨ですが、
今年は雨は避けられそうな予感♪

タリカシは
・ププサ
・カフェドリンク
を提供させていただきます。



いや~。
ホントに大きな事故などなく
身体が丈夫でよかったと思えた今週です(。-`ω-)















[PR]
# by talikasih | 2015-09-25 16:46 | event

さざ波の音に癒し

一年ぶりの蒲江。
旅路ものんびり気分で「海の家 paragon」へ。
d0174124_13411754.jpg
こんなに美しい景色が広がる元猿海岸にparagonがあります。
久しぶりに来たら
パラゴンのメニューの豊富さにビックリ!!
しゅんくん、やるな~♪

夏だけの営業で
この日が今年最後の店じまいパーティー。
d0174124_13440376.jpg
お店の真ん前にタリカシを参加させていただきました。
タリカシカーです。

酵母が間に合わずに
今回はコレを少しだけ持っていきました。
d0174124_13453721.jpg
自家製ドライフルーツの蒸しパン!!
卵もぴーちゃん産でふわふわの仕上がり。
左がブルーベリーで
右がへべす。
人生初の蒸しパンづくりに悪戦苦闘した前夜です。

d0174124_13475937.jpg
いい感じの夕暮れ時。
星空が見え出して
ステージスタート。
d0174124_13500411.jpg
豊後高田から、温泉フラガール!!
子供たちも一緒だし
大きなお腹のママもいたりで
可愛いのなんのって(´艸`*
ゆったりまったりなダンス。
優しいしんちゃんの歌も最高でした(^^)

DJ団長もかっこよかった~!!

子供たちとたき火を囲んで遊んだり
ゆっくりお友達とお話ししたり。

海に入らずじまいで二年が経過してしまいましたが‥。
海を感じただけでも幸せな夜。

来年はダンナさんがなんと言おうと
絶対に波乗りしようと、
心に誓ったのでした。

力強くて優しいろくさんのステージ。
d0174124_13560499.jpg
シルバーウィークに開催される
オーガニックナイトマーケットでも演奏されます。
来週、またギターと歌声が聴ける♪

やっぱり蒲江、好きだな~。
なんもないトコが好きだな。

翌日の屋形島ツアー、
私も行きたかった!!

また遊びに行こうっと(^^♪



そして、そして、
怒涛のシルバーウイークの告知です。
9月19日~21日は
シーガイアで開催される
第2回オーガニックナイトマーケット(FBpage)
に出店です。
開催時刻は17:00~21:00。
ショップもステージも充実していて、満足感間違いなし。

9月20日、宮崎中央公園で開催される
笑顔の祭典 Bon!Smile!(FBpage)
に出店です。
開催時刻は10:00~17:00。
ヒムカイザーやら、子供向けのワークショップ、
美人大会に国際フードモールなどなど
盛りだくさんすぎる内容です♪

9月22日は
球磨村総合運動公園で開催される
球磨ロック2015(FB page)に出店です。
開催時刻は11:00~
タリカシのステージに来てくださった
アーティストさんたちがいっぱい!!
お店も何やら楽しげなとこがたくさんです(^^)

9月23日は
西都市小野崎通り あいそめ広場にて
さいとマルシェ&あいそめないと×ぐるサイに出店です。
マルシェの開催時刻は10:00~15:00
あいそめナイトは、17:00~21:00となっております。
ガラポン抽選のスタンプラリーがあったり
地元アーティストさんのステージがあったりと盛りだくさんです!!
タリカシはステージ近くで
キッチンカーでの出店となります。

全日5日間は、
・ププサ
・かき氷orカフェラテ等のドリンク
・カフェドリンク
の提供をさせていただく予定です。

ププサとは、エルサルバドル(中米)の郷土料理。
タリカシでは小麦の生地の中に、
・無添加チーズ
・EM豚(生まれてからお肉になるまで薬剤をつかっていない豚です)
・クリティード(キャベツのオレガノ風味ピクルス)
・フリホーレス(ポテトと小豆のガーリック風味パテ)
・有機トマトジュース
を挟んでいます。
例えようのない味です。
美味しさを言葉では伝えきれないので、
まずは食べてみて♪

よろしくお願いいたしま~す!!








[PR]
# by talikasih | 2015-09-14 14:54 | event

今週末も大分♪

お天気が心配で仕方なかった週末。
土曜日の早朝に、大分県の山香にむけて
車を走らせました。
d0174124_12191341.jpg
高速から見えた景色です。
雲が山におりて滝のよう♪

初日の土曜日はお天気はなんとかもってくれました。
d0174124_12203932.jpg
ぽんかん酵素は頑張ってくれなかったので
お米の酵母で作ったスコーン。
今回はバターを米油にかえ、通常の半分の量で作ってみました。
美味しいけど、改良が必要なかんじ。

d0174124_12215779.jpg
雑草のように茂っていたノブドウを飾り
ヘベスもイイ感じで飾り付け。
秋ですな~。

すこーしですが、
ベーグルを焼いてみました。
こちらもお米の酵母。
d0174124_12241966.jpg
こちらは初日で完売。
少しの方でもタリカシのパンを召し上がってくれて
嬉しく思っております(^^♪

そして、雷雨からスタートした二日目の日曜日。
d0174124_12255491.jpg
d0174124_12270854.jpg
どうなることかと心配していましたが、
午後には晴れ間もみられて
賑やかなマルシェとなりました。

顔なじみの出店者さんや
新たな出会いもあり
和気あいあいな雰囲気で
とても楽しく参加させていただきました。

大切なヤカンとポットを忘れた私たち。
初日のイベントが始まる前に
雑貨屋さんを散策。
ありました!!ありました!!
可愛いポットが♪
雑貨屋さんが一緒のイベントは
コレだから助かります(笑)

今回も別府のお友達家族に甘えてお泊り。
ちびちゃんたちにハヌを会わせられず
残念でなりません。

ハヌはハヌでちょっとお疲れのご様子。
初日の早朝からあんまり寝ていなかったので
車内の移動中は狭いスペースで
甘えっぱなしの二日間でした。



なかなか体調が優れないワタクシ。
声が西城秀樹のように‥(;^ω^)
セキがとまらないから、
ずっと寝不足。
病院が嫌いな私が
病院に行ったのに治らないとは
困ったもんです(泣)

が、やらなければいけないことは山ほど。
本日は我が家で採れたブルーベリーを
シロップに。
d0174124_12411860.jpg
コメに食べられて少なくなりましたが
一粒ずつが大きい今年の実り。

シロップはシルバーウイークの
オーガニックに。
実はドライにして
シュトーレンに使う予定。

絶対に失敗が許されない量です。



さて、今週末の土曜日は大分の蒲江に出店です。
PARADISE DRAGON
海の家paragonです。
タリカシから無料の高速を使って一時間。
楽しげな夜になりそうです♪

タリカシは、
・タンドリーチキンドック
・てづくりシロップジュース
・焼き菓子
を提供する予定です。

パラゴンの二日目は
私たち家族が大好きな屋形島での
探検ツアーも!!
パラゴンにお泊りして屋形島で遊び倒す。
なんと理想的な海の週末。

のんびりまったりな蒲江を体感しましょう(^^♪


[PR]
# by talikasih | 2015-09-08 13:05 | event

今週末は大分!!

汗をかきすぎたのか8月。
しっかり体調を崩してしまいました~( ;∀;)
d0174124_22332987.jpg
身体がギシギシだったけど
今年こそはリッパな大根を作りたくて
畑を耕していたら出てきたジャガ⇑
いやっほ~ぃ♪
テンション上がってましたが
収穫&種まきってケッコー体力使うぅぅぅぅ。

d0174124_22345098.jpg
気になっていたアジサイの剪定。
冬に剪定したから
今年は全く花をつけてくれなかったのです。
なので、花が完璧に終わった夏にこのとーり。
すっきりしたけど‥
やっぱり体力が(泣)

d0174124_22360705.jpg
ものすごい繁殖力の
ペニーロイヤル。
とにかく体調が悪いときに飲むと
すっと効きます。

毒性が強いので
朝からワンポット淹れて
ダンナさんと半分ずつ飲むのが習慣となりました。

が、今の季節って
あんまり茂ってないのが難点。
ちぎりすぎて
少なくなってきたので
数日飲まずにいたらガクンときました。

セキは止まらないし
鼻水も。
身体中痛いしで
なーんも出来ない数日間。
やっと治りかけた本日です。

雨の中、
お世話する私がダウンしているので心配なコイツ
d0174124_22280704.jpg
心配していたけど
雨で身体が洗われてキレイになっていました♪
山でモリモリ草を食べて
お腹はまんまる。

我が家に来たころはこんなに小さかったのに
d0174124_22470359.jpg
名前はコメ。
男の子です。
我が家に来たのは4月。
この頃は
人にもハヌたちにも通る車にも怯えまくり。

今では角を背後からぷすっと刺したり
甘えて前足をかけてきたり
寂しいと鳴く毎日。
ダンナさんのことを好きすぎて
がぶっと噛みつくこともあります(笑)

まだ食べられる草が全てではないので
多少手間がかかります。
雨の日は
コンテナに刈った草を献上しなければなりません。
ホント大変なんです(泣)

早くなんでも食べられるようになっておくれ~!!



そして、先週末に出店した
門川の様子。
d0174124_22181680.jpg
初のキッチンカーでの出店です。
軽トラのカスタムです。

まだまだ始まったばかりで
何もかもタドタドやっておりますが
これまた早く慣れて
なんでもパパっと作れるようになりたいな。

d0174124_22244738.jpg
d0174124_22233790.jpg
駐車場から見えた花火。
海辺に下りれば
全てが見えたとお客様たちが
楽しそうに話してくださいました(^^♪

今週末の大分での出店には
キッチンカーではありませんが
早く体力を回復して
楽しく参加したいと思っております!!

こもれびとそよ風とマルシェ FBpage
9月5日(土)と6日(日)
両日出店です。
大分農業文化公園、
とても気持ちのいい場所です。
美味しいものも、より美味しくなるはず。
可愛い雑貨屋さんも多く出店していらっしゃいますので
ゼヒ足をお運びください!!

タリカシは
・タンドリーチキンドック
・かき氷
・カフェドリンク
・自家製天然酵母の焼き菓子とパン少し
を提供する予定です。

ポンカン酵素に頑張ってもらってまーす♪








[PR]
# by talikasih | 2015-09-01 23:11 | event

ブログダイジェスト 8月編

8月2日
五ヶ瀬川河川敷にてリバーフェスタで出店です!!
今年で2回目。
d0174124_23302299.jpg
休憩中に川に入ろうと企んでいた私ですが
ダンナさんの海パンが縮んだ(?)らしく
履ける海パンが見つからず断念。

裸足になって足だけ川に。
冷たくてきもちぃ~♪

毎年、段ボールで作った船のレースが開催されています
d0174124_23331431.jpg
いかに沈まずに
いかに早く
いかにカッコよく
と、頑張って作った船たち。
今年も盛大に盛り上がっていました!!

川をキレイにしていれば
いつまでもこんなふうに楽しめますね♪
川に生きるお魚の観察や
いろんな川の楽しみ方も紹介されていました。

写真を撮り忘れた前日のひょっとこ夏祭り。
またもや富島高校の生徒さんに手伝っていただき、
ダンナさんはごっきげん。
ゴキゲンだけど、
疲れはピークで、
川遊びの出店後に自宅で仮眠をとったら
爆睡してしまい外は真っ暗。

買い物ついでに夕飯を食べに。
帰り道、
川遊びの会場付近から見えた延岡の花火大会。
d0174124_23355462.jpg
すごく遠くだけどキレイ。

車内のハヌには音が聞こえたらしく
とても怖がって落ち着きがないから帰宅することに。
息子にも見せてやりたかったな~。

8月8日
道の駅東郷にて夏祭りの出店です。
d0174124_23404462.jpg
猛暑の中、
ベジ担々麺のまめらくださんや
タコスの世界のごはん屋さんと並んで出店です。

暗くなって、お客様がどっと押し寄せましたが
川の近くなので虫もどっと(゚Д゚;)
なにかの呪いかと思ったぁ(汗)

虫が落ち着いた頃に花火!!
d0174124_23425640.jpg
ちょうど私たちのバックで打ち上げです。
東郷の花火も久しぶり。

相変わらずお見事!!
陽気で楽しいお客様たちのおかげで
楽しくすごせました(^^♪

8月13日
d0174124_23473108.jpg
イオン延岡店にて出店でした。
ヒジョーに体調が悪く不安でしたが
初日は雨。
忘れ物まで取りに帰ったわたしですが
雷までなりだして
イベントは中止。
写真は二日目のものです。

五日続きのイベントで、
中三日は晴れ。
かき氷もドリンクも
お客様たちに喜んでいただきました。
d0174124_23493277.jpg
さすがに五日も家をあけると
何も作業ができないので
ダンナさんだけで出店を頑張って
私は我が家で頑張りました!!

動物たちのお世話
畑のお世話
主婦の仕事
次の出店の仕込み
などなど

いつになったら
時間に追われず
時間を追うようになれるのやら(泣)

こっそり昼寝しようかな‥
とか
こっそり波乗りしにいこうかな
とか
思ったけど
出来なかった~( ;∀;)



☯ 8月の出店予定 ☯
8月22日(土)は、大分のトキハわさだタウンにてWATTANマルシェに出店です。
8月29日(土)は、門川町総合文化会館にてかどかわマルシェ&サンセットライブに出店です。








[PR]
# by talikasih | 2015-08-19 00:13

ブログダイジェスト 7月編

7月4日
美郷町西郷にて御田祭に出店してきました!!
d0174124_22291592.jpg
朝から雨の中、タンドリーチキンで
お客様をお迎え。
d0174124_22304072.jpg
雨は止むことなく降り続けましが、
みんなが楽しみにしている花火は決行!!

d0174124_22371703.jpg
最初はこんなふうに雲がかかっていましたが
時間がたつと
d0174124_22384211.jpg
d0174124_22400603.jpg
お見事!!
さすが西郷。
顔を濡らしながら見上げる花火なんて
初めてかも(笑)
今年も盛大な花火を堪能し、
本祭りを迎えた翌日。

近くの体育館では四半的の大会。
d0174124_22480097.jpg
お祭りを待つ田代神社の田んぼ。
雨の中、カメラマンさんたち大変そうです。
d0174124_22485862.jpg
お馬さんも登場。
d0174124_22500208.jpg
裸馬だから乗るのも技術がいるんだろーな~。
d0174124_22515303.jpg
d0174124_22525586.jpg
この後、お神輿や牛さんが耕し
早乙女が田植えをして田植えは終了。
秋の実りが楽しみですね(^^♪

7月18日
イオン多々良店でかき氷の出店です。
d0174124_22562098.jpg
お隣ではおもちゃのすくいどり♪
d0174124_22545815.jpg
くまもんやベイマックスもおりましたが
なぜかヒヨコだけ‥。
子供たちに癒された一日でした。

7月19日
北方町の夏祭りに出店です。
生憎の雨。
お客様が来るのか心配な朝です。
d0174124_22590789.jpg
が、夜にはたっっっっくさんのお客様。
雨だろうがお構いなしの子供たち。
ささやかな花火も上がり、
ステージも楽しく
酸化させていただき楽しい一日となりました(^^♪

7月20日
五十鈴川の川遊びで単独出店!!
d0174124_23013097.jpg
寒い寒い夏の昼間。
かき氷だけの出店予定でしたが
急きょ変更。
ホットのコーヒーと
温かいお味噌汁です。

お味噌汁、喜んで頂いて嬉しかったです(^^♪

この後、たけくんにお任せしていた
イオン多々良店に即移動となりました。

雨の中の巨大おもちゃの撤去。
すいか一個でダンナさんもお手伝い。
大人の男が何人もいるのに
雨を吸って動かない空気のおもちゃ。
栓ぬきとかあればいいのに‥。

7月25日
one love peace campの出店に熊本へ。
d0174124_23052468.jpg
久しぶりの青空♪
風も気持ちのいい陽の原キャンプ場。

のはずが、ダンナさんがKO。
久しぶりのお日様パワーと
炭火で熱中症に(笑)

私も寝不足でどうにかなりそうなお昼頃でしたが
ダンナさんが先にダウンしたので
堪えました!!
d0174124_23102431.jpg
今度はcocochiも一緒に。
d0174124_23114539.jpg
なくなる前にチーズケーキをいただきました♪
やっぱり美味し~。
山の中でチーズケーキなんて
なんと贅沢♪

夜はファイヤーダンス。
「芝生が燃える~」
とかケチケチ言わないキャンプ場なので
豪快なダンスでした!!
d0174124_23134292.jpg
d0174124_23152544.jpg

ステージとなったてぃび
夜の顔
d0174124_23165609.jpg
照明がとても面白かったな。
アーティストさんたちもかっこよかったです♪

昼の顔
d0174124_23191572.jpg
青空がよく似合います。
かき氷も
ランベンダー梅のジュースも完売!!

楽しく、充実した二日間。
久しぶりに会う方たちともゆっくりお話しできたし
さとりちゃんのマッサージも
施術してもらえて幸せ♪

幸せ空間を与えてくださった
Pizzeria&Cafe HARVESTさんに感謝!!

ハヌもお友達と遊べて大満足の二日間でした。
















[PR]
# by talikasih | 2015-07-31 22:27

ブログダイジェスト 6月編

6月1日
レモングラス酵母
d0174124_20585362.jpg
元気いっぱーい!!
これは息子の大好きな酵母。
仕上がったパンが爽やかな香りになるのです。

6月6日
別府の「なんでも蚤の市」へ出店。
今回は、大分の「ろばのもと」さんとシェア出店です。
せっかくのシェア出店、
楽しすぎて写真を撮り忘れました(泣)

立ち寄った温泉から見える坊主地獄。
d0174124_21003036.jpg
我が家にも似たような頭があるけど。。。
それはおいといて、温泉サイコーでした♪
お世話になったHゲポン、Bんちょ、
やっぱり別府、大好きです。
ありがと~( ̄∀ ̄)ノ

6月20日
再びわさだタウン。
前回のトラウマを取り払うため、
テンションあげて行ってまいりました!!
d0174124_21061500.jpg
雨もなく、タンドリーチキンの香りに誘われて
たくさんお客様が来てくださいました(^^♪
かき氷も好評!!
トラウマ克服できました(笑)

6月28日
久々にタリカシでライブ!!
この日に至るまで相当苦労しましたが
みなさまのおかげで
乗り切ることができました。
出店の準備や片づけをしながら
草刈や店内や家の掃除。
古いおうちなので
ホントに掃除が大変なのです(泣)
雨が降ったら大変だろうと
ダンナさんは商工会さんにテントを借りに。
雨が降る中、
ご近所さんのたけくんと二人で設営。
夜中までPAさんと打ち合わせしたり
問い合わせの連絡に対応したり

久しぶりにライブやったけど‥
こんなに大変だったっけ??
みたいなくらい大変でした(;^ω^)

月日が流れすぎて
記憶が流れて
段取りが悪かったかな~。
ライブ開催のリハビリが必要なようです。

当日に美味しいもので協力してくださった方々です。
d0174124_21091355.jpg
d0174124_21583117.jpg
宮崎市から「cattle island」さん
インド料理のお店で、出店先でよく一緒に。
ここのサモサが私は大好き♪
色んなカレーがあってとっても楽しいお店です。

d0174124_21135922.jpg
都農の「せかいのごはん屋さん」
Rotoハウスがパワーアップして出店です!!
会ってお話すると
とても元気になれるご夫婦。
チアシード入りのラッシー、うまいよ~。

d0174124_21163055.jpg
美々津から「うみの風ハーブ園」さんと「けいこちゃん」
身体がほしいものを知っていらっしゃる二軒。
何を食べても、何を飲んでも
安心で美味しい!!
ハーブの苗なども販売されています。

d0174124_21174045.jpg
日向市より「KECAK」さん
ここの邪悪チキンはうまい!!
タンドリーチキンの横には来てほしくないお店です(笑)
オーナーさんは三線の奏者。
ステージで少しだけ奏でていらっしゃいましたが、
ワタシ的にはもう一回やってほしかったな~。
今度ゆっくり聴かせていただきたいです(^^♪

d0174124_21202457.jpg
宮崎市より「よろず屋」さん
男性一人のお店なのに
フードもスイーツもドリンクも
美味しく美しく作られる方です。
この方のお仕事を見ていると‥
もっと頑張らなければ!!
と、勝手にやる気が出てしまいます。
ここのファラフェルが大好きなのです。

d0174124_21213872.jpg
大分から「cocochi」さん
ここのお菓子はホントに感動するうまさ!!
こだわりが細部から伝わります。
毎日食べたい美味しさです(^^♪
cocochiファン、増殖中。

d0174124_21151866.jpg
東郷から「UMACRAME」さん
天然石と手編みの
アクセサリーショップです。
宇宙のような作品がたくさんで
自分にご褒美がほしいときに利用させていただいてます。
見ても身に着けても幸せになれる作品ばかりです。

ステージの写真は少ししかありませんが
d0174124_21230584.jpg
d0174124_21555083.jpg
d0174124_22024150.jpg
サヨコさん、ナラさん、
houちゃん、hozuくん、
延岡DJ方々、セイゴさん、
大分から一番楽しんでいたように見えた
エイタロウくん、
ありがとー!!!!!
賄い、みんな食べれたかな??

d0174124_22002363.jpg
これは、ステージではありませんが
yoga-musicのMicotsuki Shivamoon
このお二人、なんかカワイイんだ♪
ちゃんとステージ見たかったな‥。
どこかでまたお会い出来たらゆっくり聴いて
色々とお話したいな。

いや~。
今回もステージは最高でした。
お客様を集めきれなくて
アーティストさんたちに
申し訳ない(泣)

ただし!!
来てくださった方々は
みなさん笑顔。

私はココロ満たされて幸せいっぱい。
みなさんもそう思っていただけたら
いいな~。

当日も、
片付けの翌日も
ピッカーンとお日様が。

お泊りの方々もお手伝いしてくれて
サクっとお片付けも終わりました。

またライブやりたいな。
とか思ったりしたのは
この日がサイコーだったということかな。

夜中までの大音量だったのに
ご迷惑おかけしただろうに
ご協力してくださった
ご近所さんたちにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

梅雨の合間のライブ。
一生忘れない思い出になりそうです。















[PR]
# by talikasih | 2015-06-30 21:20

ブログダイジェスト 5月編

怒涛のゴールデンウィーク、スタート。
今年は色々ありながらの
シーガイア、シェラトンホテルでの出店となりました。
オーガニックナイトマーケットです!!
d0174124_19503724.jpg
初日のスタート直後の様子。
夜が更けて、もっとたくさんの方々が!!

d0174124_19515981.jpg
翌日のために準備していた食材すらも
販売してしまうほど大忙し。
広場のステージはのんびりいい雰囲気です。

ナイトマーケット、二日目。
とうとう食材に底が付き、完売。
なのでお客様に交じってステージ観覧(笑)
d0174124_19533785.jpg
d0174124_19552077.jpg
d0174124_19565270.jpg
d0174124_20013357.jpg
d0174124_20025927.jpg
とってもステキなステージでした。
前半二日間は、
ププサ・コーヒーなどを提供させていただいたタリカシでした。

徹夜で片づけと翌日の準備。
朝からみごとな五月晴れ。
北方のよっちみろ屋さんで出店です。
d0174124_20060035.jpg
ただし、強風が!!
コーヒー豆は飛んでいくし
かき氷も吹雪のように!!
出店が困難な一日。
が、なんとか乗り切りました。

そして再びシーガイアへ。
d0174124_20085583.jpg
前半二日間と場所も食材もかわりました。
いつものタンドリーチキンです。
コーヒーをチャイに変更して
おみせの雰囲気も変えてみました。
怒涛の忙しさで
やっとカメラを持てたのも終わりかけの
この画像のみ。

ゴールデンウィーク、すごい四日間でした。
どこの出店者さんたちも
最終日の片付けの際にはドロドロに(笑)

5月9日
疲れがとれないまま、
今度は小林のコスモドームへ。
アースデイ宮崎に出店です。
d0174124_20134830.jpg
d0174124_20150346.jpg
すごい雨で
お客様、来るのかな??
なんて言っていましたが
賑わってました~(^^♪

ナイトマーケットで調子にのって
チャイを準備して行ったのですが
肝心な生姜を忘れた~!!
が、オーガニックの
レインボーファームさんから仕入れた生姜で
美味しいチャイを作ることが出来ました。
ありがたや。ありがたや( ̄人 ̄*)
d0174124_20161961.jpg

土砂降りの雨も後半には止み
d0174124_20181122.jpg
とっても楽しい一日。
すごーく疲れたけど、
心満たされた一日でした♪

5月10日
都農のふじみ市で出店です。
d0174124_20201351.jpg
初めて見る頭の大きな方を発見。
‥そんなに頭大きくないな。
いつ来ても心地よい場所の出店、ふじみ市。
タンドリーチキンやかき氷を提供させていただきました(^^♪

5月13日
d0174124_20224395.jpg
なんだか今年はイマイチな
りんご酵母がフツフツ。
パンになりきれるのか!?

5月14日
平兵衛酢パン
d0174124_20244313.jpg
無花果パン
d0174124_20254445.jpg
胡桃パン
d0174124_20265198.jpg
なんだか窯の調子がイマイチな感じ。
ダンナさんのやる気がイマイチなのか!?
季節的に気温が高くなって
パンを焼くのが難しかったです。

5月16日
日向の港町にあるライブハウスで出店です。
d0174124_20282221.jpg
この日は珍しくカレーを。
辛くしなかったつもりが‥
激辛カレーになってしまいましたぁぁぁぁ( ;∀;)
ちなみにお肉を使っていないカレーです。
タリカシ産の野菜たっぷりカレーです。

d0174124_20294831.jpg
どセンターでの出店だったので
丸山茂樹さんのライブ、しっかり楽しませていただきました。

5月21日
干しまくりなこの頃。
d0174124_20323202.jpg
カモミールを干し
d0174124_20334602.jpg
カレンデュラを干し
d0174124_20344763.jpg
イタリアンパセリを干し
d0174124_20360138.jpg
ワイルドストロベリーや
d0174124_20373264.jpg
チャイブの花や
d0174124_20383743.jpg
カモミールを眺めて癒され、

午後から桑の実を収穫しに出かけたのです。
写真の小さな黒いツブツブが実。
d0174124_20395311.jpg
ヤマグワなので小さいのなんの!!

ダンナさんと棒でたたき落したのですが
落ちてきた実と同じ量、
もしくは多めのカメムシが( ̄д ̄;

頑張ってとったのに
1kgもなかった桑の実。
大切にシロップとドライフルーツに変身させたのでした。

5月24日
毎年恒例の「うめもんフェスタ」
d0174124_20425093.jpg
d0174124_20464949.jpg
d0174124_20454749.jpg
今回は、富島高校の女子高生が助っ人に!!
いいな♪女の子のいるお店って♪
何がいいって、ダンナさんの機嫌がいいっ!!
d0174124_20483224.jpg
そして、この方々にタンドリーチキンを
召し上がっていただきました!!
大好きなサラ忍マンには近づけず、
後半のお手伝いに来てくれた
女子たちにお願いして行っていただきました(照)

OL娘かわいい(*‘∀‘)

5月26日
桜の葉酵母
d0174124_20513770.jpg
パンを焼くことができず、
スコーンになってもらいました。
桜の香りのするスコーン、
結構人気でしたよ。

5月30日
大分のトキハわさだタウンにて出店。
d0174124_20531036.jpg
生憎の雨でダンナさんの機嫌が(汗)
ダンナさんが怒ると、
何かが壊れてしまうジンクスがあるのです。

そう。この日は大事にしていたかき氷マシーンが!!
搬出中に落としてしまったダンナさん。
怒りをどこにぶつけることが出来ず、、、
やっぱり私にぶつけてるか( T∀T)

おかげで帰りは美味しそうな
オムライスのお店には寄れず、
自宅までだんまりな車内。

はぁ‥。
食べたかったな。
オムライス。

































[PR]
# by talikasih | 2015-05-31 19:49

ブログダイジェスト 4月編

4月23日
d0174124_19184587.jpg
お客様だっけ??
取材だっけ??
全く記憶になぁい( ;∀;)
何のパスタで
何のスープなのか‥。
自分で作ったのは間違いないのだけど(汗)
ちゃんと日記つけなきゃな。

4月26日
熊本県山都町にいってまいりました!!
小さな商店街のフリーマーケットですが
石畳の広がるキレイな通りです。
会場は一角の広場で。
d0174124_19204592.jpg
d0174124_19214383.jpg
彩子ちゃんのオルティンドー、
またもやじっくり聴かせていただきました(^^♪


4月29日
東郷の牧水公園で
初の「小商い市」へ出店。
生憎の雨ですが
たくさんのお客様が!!

d0174124_19232714.jpg
鯉のぼりの演出がいいですね♪
イベント終了時にはジビエ料理をいただきました。
鹿のカツ、うまかった~!!

4月30日
いちごの酵母がブックブク!!
d0174124_19292729.jpg
これで
何つくったんだっけな~。
だいぶ記憶がなくなってるなぁ(汗)






[PR]
# by talikasih | 2015-04-30 19:16

年に一度の春の花酵母

● 5月のおしらせ ●
5/30(土)は、大分市わさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。

● 6月のおしらせ ●
6/6(土)~6/7(日)は、別府市別府国際観光港さんふらわあのりばにて「なんでも蚤の市」に出店です。
6/13(土)~6/14(日)は、都城市のモナコパレスに出店です。

6/20(土)は、大分市TOKIWAわさだタウンにて「WATTANマルシェ」に出店です。
6/21(日)は、西都市の西都市民会館にて「さいとSutekiマルシェ」に出店です。
6/28(日)は、cafe&goods Tali Kasihにて「~アイ○カンシャ○オオワラ~イ~」開催です。



上記、出店などの予定日は基本的に北郷店舗の営業はお休みとなります。

ランチとピザは数日前のご予約が必要です。
ご連絡お待ちしております。



毎年、この季節には
この酵母を仕込みます。
d0174124_00234356.jpg
今年は花がイマイチ。

なぜかというと‥
私が剪定をしたから( ;∀;)

冬に剪定していいのはフルーツだけかも。

なのでオレンジに助けてもらって発酵スタート。
・あざみ
・つつじ
・うつぎ
・紫蘭
・ボリジ
が入っています。

ダンナさんが剪定してくれないから
私がやるのだ!!
と張り切った剪定。

やっぱプロは季節を知ってるんだな~。
言ってくれたらよかったのに(泣)

もちろん、張り切って剪定した
アジサイも今年は花は咲かず‥。

剪定していないものだけが見事に花をつけています( ̄д ̄)



[PR]
# by talikasih | 2015-04-20 00:22 | cooking