<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まつりのべおか

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋にて「ほおづき祭り」に出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。




MENU



お祭り日和のお天気!!
d0174124_14132196.jpg

d0174124_14161539.jpg

ばんば(盆踊り)やお神輿がくるまで、まつりのべおかの会場ではダンスが!!
暑い中にお客様たちが少しでも涼しくなるようにと、霧の出る機械が数台設置されていました。

ステージでは、キッズダンスやカントリーダンスが。
中でも目をひいたのが、コレ。
d0174124_14194470.jpg

息子が通う高校の女の子たち。
フラダンスのチームです。
ハワイからの留学生がダンスを伝授しているとか。
見とれました~♪

日が暮れてきて、お祭りもヒートアップ!!
和太鼓でお祭りムード満点です。
d0174124_1423535.jpg

d0174124_14251651.jpg

ななかうどんさんのこの日は「延岡サーフィン連盟」でお神輿を。
似合ってますね~(^.^)

近くの大通りでは、ばんばや出会い神輿。
ものすごい人だかりのお祭りです!!

会場のお隣の公園では神楽も。
d0174124_14274864.jpg

d0174124_14291024.jpg


こうやって、今年の夏は知らなかった県北宮崎のお祭りをいくつも出店しながら堪能している私たち。
お祭り大好きな宮崎。
私たちもお祭りのために体力つけないと!!(笑)

来週は、ひょっとこ祭りです!!
[PR]
by talikasih | 2013-07-27 14:11 | event

石窯ピザ体験

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋にて「ほおづき祭り」に出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。




MENU



梅干しの仕上げの午前中。
やっと甕にしまい込みました!!
d0174124_13211723.jpg

d0174124_13283810.jpg

今年の梅干し、フワフワできれいに仕上がりました♪
来年はもっと紫蘇を入れて作らねば。。。

梅干し作業が終わったら、お昼からETOランドさんよりちびっこ35名がご来店!!
d0174124_1330444.jpg

雷がゴロゴロなって、ピザ体験がスタートすると同時に大量の雨が(;´Д`)

みんな、濡れながらも楽しそうにピザ作り♪
d0174124_13331458.jpg

d0174124_1334273.jpg

d0174124_13354119.jpg

この後、かき氷を一人ずつ食べて体験は修了。

本来は、パンではなくピザ生地を使いたかったのですが、人数が多かったためにドック用のパンに(;^ω^)
リバートレッキングをしたかったのですが、雷雨で中止(;^ω^)

‥なんてツイてないコたち(泣)

できがったピザを食べるちびっこたちは、気にしている私たちのことなんてどうでもよかったようです♪
d0174124_13385631.jpg

d0174124_1340633.jpg

d0174124_13412843.jpg

楽しい夏休みの思い出になったかな??

この後、土砂降りの雨の中に片づけをしてカゼをひいてしまった私‥。
としとったな~(泣)
[PR]
by talikasih | 2013-07-26 13:15 | event

カブト、げっつ!!

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋にて「ほおづき祭り」に出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。




MENU



d0174124_1311116.jpg

我が家でオスは珍しい!!
今年は、大きなナナフシを見ない代わりに、カブトやクワガタのオスをよく見かけます。

念のため、息子に「カブトいる??」のメールを(笑)
息子は金曜日までホテル研修で留守。

「逃がしていいよ。」の返事に少々さみしくなった私なのでした‥( ;∀;)
[PR]
by talikasih | 2013-07-25 13:09 | garden

土用干し

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋にて「ほおづき祭り」に出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。





MENU



d0174124_1344881.jpg

本当は、22日の土用の日にスタートしたかったのですが、どろんどろんに疲れて忘れてました~(;^ω^)
やっと付け込んだ梅を三日三晩梅干しを干します。
写真は2日目のもの。

本来は、夕方に梅酢で洗って再度干すのですが、しょっぱくなりそうなので、、、
最終日の翌日にだけ梅酢に浸すことにしました。
[PR]
by talikasih | 2013-07-24 13:03 | cooking

コールドパスタ

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋にて「ほおづき祭り」に出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。





MENU



d0174124_1258757.jpg

トマトと大葉の冷たいパスタでランチです。
なすびもたくさんあったので、蒸してサラダに。
港祭りで、富島高校さんから購入したヘベズを使っています。
スープはあっさりとキャベツで。

息子は月曜日から、ホテル研修。
宮崎市内のシェラトンで修業です。
お祭り3日間で疲れがたまっているようだったけど‥
なんの連絡もないということは、元気でやっている証拠ですね(笑)
[PR]
by talikasih | 2013-07-23 12:56 | lunch

細島みなとまつり 三日目




昨年から「釣りがしたい」としつこくうるさかった息子。
念願かなって、これだけの釣果!!
d0174124_12482438.jpg

おもちゃのような竿と小さなエビで楽しんでいたようです(笑)

お祭りもクライマックス。
d0174124_12504272.jpg

楽しみにしていたケンカ神輿。
ケンカを見ることはできませんでしたが、すごい活気のお神輿!!

お店も負けてられないので、、、
d0174124_12515142.jpg

お隣のwelllico cafeさんと共同商品開発!!
かき氷がソフトクリームを担ぎました(笑)

カクテルも、タンドリーも、日向の方々に楽しんでいただけて、とても楽しい三日間でした(*^^)v
[PR]
by talikasih | 2013-07-21 12:46 | event

細島みなとまつり 二日目

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋「ほおづき祭り」にて出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。





MENU



みこしだ!!
d0174124_12422514.jpg

2団体のお神輿が、なにかやっています(笑)
ケンカ神輿を期待していたのですが‥翌日のようです。

夜はライブ、出店がピカピカ光る港町。
賑やかな夜でした♪
d0174124_12451240.jpg

[PR]
by talikasih | 2013-07-20 12:40 | event

細島みなとまつり 一日目

◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/10(土)、11(日)は、日之影町のよっちみろ屋「ほおづき祭り」にて出店です。
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。





MENU



海の宮崎!!
細島港のお祭りに出店してきました~!!
まず初日。ゆるーい感じでスタートです。
夕方から忙しくなって、写真はこれだけ(;^ω^)
d0174124_1230185.jpg

d0174124_12323882.jpg

d0174124_12341030.jpg

やっぱり海はいいですね~♪

息子は修了式。
お昼に帰宅する予定でしたが、野球部の決勝戦で宮崎市内まで強制応援(笑)
暗くなってから細島のお店に帰宅した息子です。

ブツブツ言っておりましたが、忙しくて聞いてられません。
息子よ。グチは暇なときに聞かせておくれ~(汗)

どうやら応援の甲斐があり、甲子園出場が決定したとか!!
頑張れ野球部(^.^)ノ

応援後、お店の手伝いをしてどっぷり疲れて帰宅した息子。
お風呂に入る体力すら残っていなかった様子でした‥。
[PR]
by talikasih | 2013-07-19 12:26 | event

ベーグルバーガー

◆7月のお知らせ◆
7/26(金)は、ETOランド様とのコラボイベントのため貸切になります。
7/27(土)は、まつりのべおかに出店です。野口記念館でお待ちしております!!


◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。





MENU



ご予約をいただいたので、久々にパンランチ♪
しかもビーガン!!
d0174124_1453515.jpg

豆腐ハンバーグや夏野菜をサンドしています。
スープは、トウモロコシとかぼちゃのスープ。
にんにくの効いた梅ソースを添えています。
ベーグルは玄米ベーグル。
少なく見えるプレートですが、お客様たちやっと完食しておられました(笑)

うちのバーガー、分厚くて食べにくいんですよね‥(;^ω^)
[PR]
by talikasih | 2013-07-16 01:43 | lunch

昼間っからビアガーデン!!

◆7月のお知らせ◆
7/26(金)は、ETOランド様とのコラボイベントのため貸切になります。
7/27(土)は、まつりのべおかに出店です。野口記念館でお待ちしております!!


◆8月のお知らせ◆
8/3(土)は、うなま地蔵夏祭りに出店です。ふわふわかき氷でお待ちしております。⇒info
        日向ひょっとこ夏祭りに出店です。タンドリーチキンやカクテル、いろんな美味しいもの持ってお待ちしております。
        ⇒info
        石並川でアウトドアクッキング体験!!無料ですよ~!!燻製やダッチオーブン料理をお披露目させていただきます。
8/4(日)は、通潤橋火祭り&やまんマルシェに出店です。⇒info
8/14(水)は、服掛松キャンプ場にて森の音楽祭に出店です。
8/17(土)は、蒲江のParagonにて「潮騒」に出店です。





MENU






MENU



延岡、ココレッタの路地が歩行者天国になり、昼間っからビールがぶがぶ!!
d0174124_1285113.jpg

d0174124_130138.jpg

d0174124_1314068.jpg

d0174124_1324517.jpg

暑い時間は夜まで続き、飲んだビールは全て毛穴からすぐに吹き出てしまうくらいアツい!!
お客様たちもアツい!!

いや~。キンキンに冷えたビール、心の底から美味しかったな~。
久しぶりに沢山飲んでしまいました♪



宮崎って‥なんてお祭りが多い土地なんだ。
さすが「南国宮崎」!!
夏が終わるまで元気にのりきるぞ~!!!!!
[PR]
by talikasih | 2013-07-14 01:24 | event