<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仕上げた~。

12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。

MENU



キッチン、終了~!!
あまりにも時間がかかったお掃除。

来年はこんなことにならないよう、ダンナさんと約束。
①使ったものは元の場所に戻す。
②書類はその場で片付ける。

そう。殆どダンナさんの物ばかりで手がかかったお掃除。
来年はこんなことにならないよう、毎日きちんと整理しながら暮らすのだ(`・ω・´)q



キッチンの部。
最後の磨きは、この電球。
d0174124_2412973.jpg

ホコリで傘が曇っています。
光が半減!!

これを丁寧に拭きあげると‥。
d0174124_243972.jpg

ガラス製の傘なので、天井まで光が届きます。
明るすぎて、、、
電球の姿が分からない(笑)



2012年、走りまくった一年だったような気がします。
自分は忙しいのが好きなんだった気付いた年でした(*゚ー゚)v
色んな方々に支えられ、ご縁があり、感謝でいっぱいの2012年。

挑戦したこともいっぱい。
夫婦や家族でたくさんケンカもしました(笑)
公私ともに家族で成長できた気がします。

振り返れば次から次に出てきて、、、
なんならブログ、一年分読み返したいくらい( ´∀`)

大きなケガも病気もなく、無事過ごせたことが一番!!
2013年は、より元気に楽しく過ごすのが目標です。

今年も一年間、みなさまには大変お世話になりました。
より精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたしま~す(^^)
[PR]
by talikasih | 2012-12-31 02:38 | classical

キッチン開始!!

12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。

MENU



またもや掃除ネタ。

大きな梁にかかっているクモの巣やホコリを払い、私の仕事場のお仕事が始まりました!!
今年も一年、お世話になった道具たち。
これからもお世話にならないといけないから丁寧に♪

まー、出てくるものはダンナさんの「とりあえず」の物ばかり!!

一つにどーんとまとめて片づけていただきました。
は~。スッキリ。

一つの棚を移動して、パン用の発酵棚の設置準備もあるから今年のお掃除は気合が入っています♪
なかなか終わりが見えないお掃除。

手ごわい日々が続きます‥。
[PR]
by talikasih | 2012-12-30 02:31 | family

ぷしゅ!

12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。

MENU



d0174124_2191079.jpg

キッチンの片づけをしていたら出てきたトッポギ。

この食感がイマイチ人気がなく、捨ててしまうのもなんなので、、、
アチャールとお醤油、ネギをかけてオツマミに♪

頑張っているからいいんだもん。
一人で飲んだけど、いいんだもん。
寒いけど、ビールでいいんだもん。

美味しかった~(笑)

お片づけ。お片づけ。
[PR]
by talikasih | 2012-12-29 02:19 | drink

南から3年ぶり

12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。

MENU



遠い宮崎の南、串間から友人家族が訪れてくれました♪
ずっと会いたい、会いたいと思い続けて3年の時が流れていたなんて‥。

前回会ったのは、彼らの結婚式。
奥さんはお腹が大きくって。。。

あのお腹の中にいた子と初対面!!
長く会っていないから、不思議な感じ(笑)

歩いてるし、ちゃんとお話出来るし。
って、2歳だから当たり前だけど(^^)

お互い忙しくって、宮崎の北と南に離れたから3年分の会話は弾む弾む。
子供は子供同士、歳は離れてるけど仲良く遊んでくれてたし♪

なんにもお構いは出来なかったから申し訳ないなぁ。。。

今度はお土産いっぱい持って、私たちが会いに行かなきゃ!!



新年の目標にしようかな♪
家族で串間に行くぞ~!!
[PR]
by talikasih | 2012-12-28 02:10 | family

重い腰、あがる

12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。

MENU




朝から晩まで、お掃除お掃除!!
やっと店内が完了したところでした~♪

木造建築、築80年以上のおうち。
換気の隙間がいっぱいだから拭くところ満載(笑)

雑貨もひとつずつ磨き、外れた値札を新しく付けたり。

大変だけど、ピカピカになると気持ちいい~(*´ω`*)



せかせかやっている私に影響されたのか、やっとダンナさんもお掃除を始めてくれた!?
私がお店やってるから、ダンナさんはおうちやってくれてたようです。

やっぱりお掃除は家族でやんないと!!

息子も冬休みの宿題をせかせか。
今年、残り数日にしてやっとみんなが動き出しました(^_^;
[PR]
by talikasih | 2012-12-27 01:55 | family

楽しみを作る

しばらくお掃除が続く毎日になりそうなので、DVDをレンタル!!

ダラダラお掃除しても絶対終わらないので、
「これが終わったらDVD観るんだ‥。」
「急がないと、DVD観れない‥。」
「返却までに観ないと‥。」
などと、自分を急かすために4本も借りてきました~!!

といっても、4本で1,000円だったからなのですが(^_^;



アベンチャーズ、モンスター・イン・パリ、面白かった~♪
明日も頑張ってお掃除がんばろうっと(*゚ー゚)v
[PR]
by talikasih | 2012-12-26 23:55 | family

お掃除スタート!!

前日に充電完了したので、元気もりもり!!

年末のお掃除を始めました。
まずは店内から。

‥まるで、外。

隙間から入り込んだ落ち葉が舞い散ってるし、寒すぎる!!
お客様がいないから、薪ストーブなんか焚いたらダンナさんに怒られそうだし(汗)

「仕方がないので」石油ストーブを運んでぬくぬくお掃除♪

‥息子にみつかって怒られました(泣)

あれもこれもと、時間がかかってしまう古いおうち。
このペースじゃ、お正月もお掃除なくなてはならなくなってしまうのでは!?

急がねば(汗)
[PR]
by talikasih | 2012-12-25 23:50 | classical

がっつり

がっっっっっっっつり寝ました~!!!!!!
家族全員で(笑)

とにかく、充電不足だった我が家。
定休日なのでゆっくり起きた朝です。

が、前日一日小屋に閉じ込めていた鶏やアヒルがヒステリックΣ(゚□゚ノ)ノ
フラフラしながらゴハンを。

ナンプリも甘えて仕方ない(笑)

動物たちのお世話で身体が目覚めたので、お片づけ開始!!
すごい量です(^_^;
片づけから洗いものまで、ざーーーっと済ませて、クリスマスだし♪
家族で温泉に♪

ずっと行きたかった美人の湯さんへ!!

が、運転手のダンナさんは疲れが残っていた様子。
何度も曲がり角を曲がり損ねて、遠回り(汗)

久しぶりの美人の湯。
何度入っても美人にはなれないけど、美人になった気になる温泉です(笑)

たまった疲れをとってもらい、たくさん寝たのに早めに布団に入った私でした。
[PR]
by talikasih | 2012-12-24 23:42 | family

一日中、延岡祭!!

前日の雨がウソのような、いいお天気♪
朝から「よっちみらんけin延岡」に出店!!
d0174124_2258321.jpg

d0174124_2332725.jpg

はじっこ両方から写真撮ってみました♪
おしゃれなうどん屋さん、北郷の地鶏やさん、頑張ってます(^^)

Tali Kasihは‥
d0174124_235190.jpg

頑張ってますよ~(笑)

今回は、パン・マフイン・パスタ・タンドリーチキン・ドリンクいろいろを準備。
車一台では収まらなかったので、二台で出動。

ステージでは、カラオケがあったり歌謡ショーがあったり、エイサーがあったり。
とても賑やか♪
d0174124_2310751.jpg

d0174124_23114495.jpg

d0174124_23131579.jpg

鳥井の下がステージなんて、なんてゴージャス!!

フリーマーケットもあってました。
d0174124_23154732.jpg


第一回目のイベントというこでしたが、主催者の方やスタッフさん、お疲れさまでした!!
参加できて光栄です(*´ω`*)
二回目もゼヒ参加させていただきたいです♪

日暮れとともにお店移動を始めた私たち。
お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました<(_ _)>
今度はDelight Town of X’mas 2012 〜みんなとまちのクリスマス〜で出店!!

夜の部のTali Kasih開店です(笑)
d0174124_2322189.jpg


お引っ越しの最中、こちらのスタッフさんたちも忙しく準備。
d0174124_23254031.jpg

1,000本以上のペッボトルに水をため、ロウソクを入れ、、、
d0174124_23283085.jpg

一本ずつ丁寧に点灯。
それはそれは、美しい優しい明り。

暗くなって、ライブ会場から聞こえる音もクリスマスモード。
d0174124_23304032.jpg

寒いのに、たくさんの方々のご来店でまたもや心温まる夜となりました♪

まるまる一日、延岡にいた私たち。
商店街をどうにか繁栄させたいと想う方々がたっくさん!!
地元を盛り上げるって簡単なようで、難しい。
難しいからやりがいがあるのですが(^^)

こんな方々とご一緒出来た一日。
とてもありがたく、楽しい一日となりました♪
[PR]
by talikasih | 2012-12-23 22:56 | event

ビーガンマフィン

前日はリッチマフィン。
今度は、卵やバター、牛乳を使わないビーガンマフィン!!

卵の代わりにご飯や葛を。
牛乳の代わりにココナッツミルクを。
バターの代わりに米油を使っています。

作ったマフィンたちは、最近よく登場しているので写真はなしです。

最後の一種類が膨らまず、焼き直し!!
原因は分からないけど、たぶん材料の計量ミスなんだろーな~。

これで、合計56コのマフィンが勢ぞろい♪

翌日のイベントが楽しみでしょうがない夜でした(^^)
[PR]
by talikasih | 2012-12-22 22:52 | cooking