人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は大分!!

汗をかきすぎたのか8月。
しっかり体調を崩してしまいました~( ;∀;)
今週末は大分!!_d0174124_22332987.jpg
身体がギシギシだったけど
今年こそはリッパな大根を作りたくて
畑を耕していたら出てきたジャガ⇑
いやっほ~ぃ♪
テンション上がってましたが
収穫&種まきってケッコー体力使うぅぅぅぅ。

今週末は大分!!_d0174124_22345098.jpg
気になっていたアジサイの剪定。
冬に剪定したから
今年は全く花をつけてくれなかったのです。
なので、花が完璧に終わった夏にこのとーり。
すっきりしたけど‥
やっぱり体力が(泣)

今週末は大分!!_d0174124_22360705.jpg
ものすごい繁殖力の
ペニーロイヤル。
とにかく体調が悪いときに飲むと
すっと効きます。

毒性が強いので
朝からワンポット淹れて
ダンナさんと半分ずつ飲むのが習慣となりました。

が、今の季節って
あんまり茂ってないのが難点。
ちぎりすぎて
少なくなってきたので
数日飲まずにいたらガクンときました。

セキは止まらないし
鼻水も。
身体中痛いしで
なーんも出来ない数日間。
やっと治りかけた本日です。

雨の中、
お世話する私がダウンしているので心配なコイツ
今週末は大分!!_d0174124_22280704.jpg
心配していたけど
雨で身体が洗われてキレイになっていました♪
山でモリモリ草を食べて
お腹はまんまる。

我が家に来たころはこんなに小さかったのに
今週末は大分!!_d0174124_22470359.jpg
名前はコメ。
男の子です。
我が家に来たのは4月。
この頃は
人にもハヌたちにも通る車にも怯えまくり。

今では角を背後からぷすっと刺したり
甘えて前足をかけてきたり
寂しいと鳴く毎日。
ダンナさんのことを好きすぎて
がぶっと噛みつくこともあります(笑)

まだ食べられる草が全てではないので
多少手間がかかります。
雨の日は
コンテナに刈った草を献上しなければなりません。
ホント大変なんです(泣)

早くなんでも食べられるようになっておくれ~!!



そして、先週末に出店した
門川の様子。
今週末は大分!!_d0174124_22181680.jpg
初のキッチンカーでの出店です。
軽トラのカスタムです。

まだまだ始まったばかりで
何もかもタドタドやっておりますが
これまた早く慣れて
なんでもパパっと作れるようになりたいな。

今週末は大分!!_d0174124_22244738.jpg
今週末は大分!!_d0174124_22233790.jpg
駐車場から見えた花火。
海辺に下りれば
全てが見えたとお客様たちが
楽しそうに話してくださいました(^^♪

今週末の大分での出店には
キッチンカーではありませんが
早く体力を回復して
楽しく参加したいと思っております!!

こもれびとそよ風とマルシェ FBpage
9月5日(土)と6日(日)
両日出店です。
大分農業文化公園、
とても気持ちのいい場所です。
美味しいものも、より美味しくなるはず。
可愛い雑貨屋さんも多く出店していらっしゃいますので
ゼヒ足をお運びください!!

タリカシは
・タンドリーチキンドック
・かき氷
・カフェドリンク
・自家製天然酵母の焼き菓子とパン少し
を提供する予定です。

ポンカン酵素に頑張ってもらってまーす♪








by talikasih | 2015-09-01 23:11 | event
<< 今週末も大分♪ ブログダイジェスト 8月編 >>