人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログダイジェスト 8月編

8月2日
五ヶ瀬川河川敷にてリバーフェスタで出店です!!
今年で2回目。
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23302299.jpg
休憩中に川に入ろうと企んでいた私ですが
ダンナさんの海パンが縮んだ(?)らしく
履ける海パンが見つからず断念。

裸足になって足だけ川に。
冷たくてきもちぃ~♪

毎年、段ボールで作った船のレースが開催されています
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23331431.jpg
いかに沈まずに
いかに早く
いかにカッコよく
と、頑張って作った船たち。
今年も盛大に盛り上がっていました!!

川をキレイにしていれば
いつまでもこんなふうに楽しめますね♪
川に生きるお魚の観察や
いろんな川の楽しみ方も紹介されていました。

写真を撮り忘れた前日のひょっとこ夏祭り。
またもや富島高校の生徒さんに手伝っていただき、
ダンナさんはごっきげん。
ゴキゲンだけど、
疲れはピークで、
川遊びの出店後に自宅で仮眠をとったら
爆睡してしまい外は真っ暗。

買い物ついでに夕飯を食べに。
帰り道、
川遊びの会場付近から見えた延岡の花火大会。
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23355462.jpg
すごく遠くだけどキレイ。

車内のハヌには音が聞こえたらしく
とても怖がって落ち着きがないから帰宅することに。
息子にも見せてやりたかったな~。

8月8日
道の駅東郷にて夏祭りの出店です。
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23404462.jpg
猛暑の中、
ベジ担々麺のまめらくださんや
タコスの世界のごはん屋さんと並んで出店です。

暗くなって、お客様がどっと押し寄せましたが
川の近くなので虫もどっと(゚Д゚;)
なにかの呪いかと思ったぁ(汗)

虫が落ち着いた頃に花火!!
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23425640.jpg
ちょうど私たちのバックで打ち上げです。
東郷の花火も久しぶり。

相変わらずお見事!!
陽気で楽しいお客様たちのおかげで
楽しくすごせました(^^♪

8月13日
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23473108.jpg
イオン延岡店にて出店でした。
ヒジョーに体調が悪く不安でしたが
初日は雨。
忘れ物まで取りに帰ったわたしですが
雷までなりだして
イベントは中止。
写真は二日目のものです。

五日続きのイベントで、
中三日は晴れ。
かき氷もドリンクも
お客様たちに喜んでいただきました。
ブログダイジェスト 8月編_d0174124_23493277.jpg
さすがに五日も家をあけると
何も作業ができないので
ダンナさんだけで出店を頑張って
私は我が家で頑張りました!!

動物たちのお世話
畑のお世話
主婦の仕事
次の出店の仕込み
などなど

いつになったら
時間に追われず
時間を追うようになれるのやら(泣)

こっそり昼寝しようかな‥
とか
こっそり波乗りしにいこうかな
とか
思ったけど
出来なかった~( ;∀;)



☯ 8月の出店予定 ☯
8月22日(土)は、大分のトキハわさだタウンにてWATTANマルシェに出店です。
8月29日(土)は、門川町総合文化会館にてかどかわマルシェ&サンセットライブに出店です。








by talikasih | 2015-08-19 00:13
<< 今週末は大分!! ブログダイジェスト 7月編 >>