人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンとバルンバルン

❆ 12月のお知らせ ❆
12/14(日)は、中津市洞門キャンプ場にて「バルンマルシェ」に出店です。
12/21(日)は、延岡市サンロード栄町にて「fun sunday」に出店です。
12/23(日)は、延岡市サンロード栄町にて「イルミネーションイベント」に出店です。
中止になりました。




ランチやピザは最低でも数日前のご連絡をお願いいたします。



夜明け前の朝、
久しぶりに中津へ車を走らせました!!
寒いのなんのって( ;∀;)

初披露のコレを持って。
シュトーレンとバルンバルン_d0174124_20551672.jpg
今年のシュトーレンです。
小麦・酵母・粗糖・塩・卵・牛乳・ワイン
栗の渋皮煮(美郷町産)
自家製フルーツ(ブルーベリー・ジンジャー・へべす)
ドライフルーツ(フィグ・プルーン・クランベリー)
シナモン・クローブ・カルダモン・ナツメグ
ブランデー・バター
の内容です。

今年のシュトーレンも美味しく出来上がっています♪


高速の途中、別府で雪!!
山にある開場が気になって仕方なかったのですが、

雪はなく、
パラパラっと雨。
時々こんな晴れ間も。
シュトーレンとバルンバルン_d0174124_20565672.jpg
それでもやっぱり寒い!!
時々、タンドリー用の炭に当たりながら暖を。

開場の中央にはドラム缶で薪。
寒い中にいらっしゃったお客様たちへの
主催者さんたちの配慮。
なんと温かいお気持ちの方々。

でもワンコたちはこんなに丸くなってる(笑)
シュトーレンとバルンバルン_d0174124_20575592.jpg
きっとハヌを連れてったら
コントみたいにガタガタふるえてただろうな~(笑)

イベントが終了して
ピザ屋さんが何やら作業を。
シュトーレンとバルンバルン_d0174124_20593053.jpg
窯の火を無駄にしないよう、
コーヒー焙煎です(^^♪

いい香りが会場を包みます。
道具はどこにでもあるようなものばかり。
この画期的な使い方に
ダンナさんも私も感動!!

冷却もこのとおり。
シュトーレンとバルンバルン_d0174124_21014172.jpg
草刈ばかりに使う道具じゃなかったなんて‥。
これだったらうちでも出来るかも!!

自分たちだけで飲むコーヒーなら
やってみたいな~。

生豆から育てるコーヒー。
しかも薪で焙煎なんて
なんとも贅沢。

大変お勉強になりました(*^^)v






by talikasih | 2014-12-14 20:53 | event
<< 石窯と雪 またもや酵母、大成功♪ >>