人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十六夜

☯ 9月のお知らせ ☯
9/14(日)は、鹿児島国分海浜公園にて「きりしまバスケット」に出店です。

9/20(土)、9/21(日)は、延岡市ひでじビール醸造所にて「秋のむかばきビアフェスタ2014」に出店です。

9/28(日)は、延岡市安賀多町にて「みなまつりinあがた」に出店です。

9/30(火)は、延岡シネマにて「妖かしの刻」に出店です。



イベント出店の予定の日は、北郷店舗はお休みになります。
準備や買い出しや片づけや、なんのかんの‥
いろんな作業に追われておりますので
平日のご予約は早めにお願いいたします<(_ _)>



イベントの片付けや
振り替え休日で学校が休みの息子の用事
などなど、
とにかく忙しい月曜日。

たまっている用事を済ませた前日でした。
畑のバジルも収穫の時期を迎え、
朝からペーストづくりに励みました。
十六夜_d0174124_01001308.jpg
たっくさん集めたバジルですが、
プロセッサーにかけると
!
十六夜_d0174124_01011794.jpg
こんだけー!?

バジルだけだからかな(笑)
今年はオイルなど加えずにそのまま冷凍。
少しずつ解凍してお料理に使おうという計画。

そして、
十六夜_d0174124_01030007.jpg
前日の十五夜に渡せなかったお菓子。
毎年十五夜には子供たちが
「お菓子くださーい」
って、夜に来るのだけど。。。

なにせ忙しい前日だったので
お菓子を作れず一日おくれ、
しかも友人宅に預けました。

これで人数分足りるとは思えないけど‥
喜んでくれるかな~。

お菓子は、パンにキャラメルコーティングしたもの。
カリカリに仕上げたかったけど
急いで仕上げたから
しっとりになったかも( ;∀;)

来年はちゃーんと用意しとくからね。





by talikasih | 2014-09-09 00:58 | cooking
<< 秋の夜長はビール!! ビアガーデンと最後の体育祭 >>