人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊とかありえんし‥

☀ 8月のおしらせ ☀
8/10(日)は、五ヶ瀬川河川敷にて、「リバーフェスタのべおかin五ヶ瀬川」に出店です。
⇒台風のため8/17(日)に延期になりました。

8/23(土)は、美々津町石並川キャンプ場にて、「川遊び」開催です。



イベント出店の予定の日は、北郷店舗はお休みになります。
準備や買い出しや片づけや、なんのかんの‥
いろんな作業に追われておりますので
平日のご予約は早めにお願いいたします<(_ _)>



目覚ましを5:30から30分おきにセットしていたのに‥
全く聞こえなかった朝。
集合時間は7:00amだったところを
忘れもしない9:13amに目覚めた私!!

猛ダッシュで支度。
カットして伸びた草が生える土手を
家族でえっさほっさ荷物搬入。
草がサンダルから入り込んで刺さる刺さる(汗)

そんなこんなで
なんとか間に合い(?)ました。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14133230.jpg
ものすごーくいいお天気♪

五ヶ瀬川で川のお祭りです。
ちびっこたちが川の中に集まりだしました。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14143709.jpg

大勢が集まれば流れの強い川も
歩いて渡れる練習。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14161136.jpg
もしかしての時に覚えておいてほしいです。
それはどんな時かは
イマイチ分かっていない私ですが‥
きっと何かのときに役に立つはず。

川のお水。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14172640.jpg
この日はとても冷たくて
脚だけつけていても
暑くなった身体を冷やしてくれるほど。

カッパが出没。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14183523.jpg
すごくスマートなカッパです。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14193420.jpg
きゅうりではなく、
水分補給は口から。
お皿ではないのね。
ちょっと残念。

今回のメインイベントである
段ボールのボートレース。
決まった枚数の段ボールと
ガムテープで各々に一人乗りの船をつくり
競技をします。

戦いの後の船。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14204820.jpg
こんなにヨレヨレになっちゃうのね‥。

これは決勝の様子。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14220966.jpg
スタートとほぼ同時にひっくり返る二者。
それでも笑顔の子供たち。
私も挑戦してみたいぞ‥。

大会が終わったらガールスカウトの方々の指示により
人の輪が。
寝坊とかありえんし‥_d0174124_14243288.jpg
お歌を歌ってウェーブ!!

やっぱり川で遊ぶっていいな~♪
今年はまだ一度も海にも川にも入っていない私。

少しでも川に触れられた気持ちになれて
楽しいイベントとなりました(^^♪

出店メニューのかき氷は
子供たちに大人気。
やっぱりフワフワのかき氷が美味しいよね♪
また来年も会おうね!!










by talikasih | 2014-08-17 14:10 | event
<< パスタランチ 盆踊り >>