人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草が野菜だったら‥

◆9月のお知らせ◆
9/14(土)は、店内貸切のご予約のため、お食事の提供ができません。
9/21(土)は、ひでじビール行縢醸造所様にて、「秋のむかばきビアフェスタ2013」に出店です。⇒infohideji bear
9/22(日)は、須美江家族旅行村様にて、「サウンドビーチすみえ」に出店です⇒info
9/28(土)は、延岡市安賀多商店街にて、「みなまつりinあがた」に出店です。





MENU



すごい収穫量の草たち。
前日のハーブ園の作業が終わったら、今度は畑。
草が野菜だったら‥_d0174124_034852.jpg

もう畑とはいえないくらいにヒドい有様‥( ;∀;)

コンテナに一杯ずつ草を入れ、鶏コーナーにガンガン入れていきます。
瞬く間に、鶏コーナーは草原に(笑)

作物が無事かどうかを確認しながら慎重にむしっていると、、、
草が野菜だったら‥_d0174124_038145.jpg

生姜発見!!

鹿児島から「月刊Deep」さんの取材がきていたけれど、一心不乱に草むしり。
だって大事な食材だもんね。
取材はダンナさんにお任せして‥。
草が野菜だったら‥_d0174124_0411289.jpg

1/3ほど終わりました‥。

草むしりの間、一匹の地蜂がぶーん。
私の周囲を飛び回ってうるさいので蜂を睨むと、バッタを持ってる!?
バッタも飛行機にでも運ばれているかのように、じっとしてるし(笑)
「害虫駆除してやったよ。」とでもいいたかっかのカナ??
地面に落ちた小さな青虫くんたちは、スズメが食べてくれてるし。
草原になっている鶏コーナーの草は、食べ飽きたアヒルのソファーになってるし(笑)

また時間をみつけて頑張らねば!!
さすがの草むしり三日目で身体はガタガタ( ;∀;)
こんなに頑張ったのに食べられる草は‥なし。
by talikasih | 2013-09-06 00:32 | garden
<< ベーグルサンド 肉体労働日和 >>