リバトレ

◆6月のおしらせ◆
6月の梅雨の晴れ間は、門川町の桃源郷岬にて出展いたします。
海をバックに咲き誇るたくさんのアジサイを見に来て下さい!!
6/11・12は、UMK取材のためお休みさせていただきます。




MENU



本日は、UMKさんの取材がありながらのリバトレです。
UMKさんあってのリバトレといってもおかしくはないと思います(笑)

場所はTali Kasihのすぐそばを流れる小さな川。
たぶん小黒木川だと思うのですが、、、
「たまかつらたに川」と橋に書かれていたような‥。
明日、ちゃんと確認とっとこうっと。
6/6確認!!⇒「玉葛谷川(たまかずらたにかわ)」でした。

せっかく川を楽しむということで色んな方にお声かけさせていただきました。
川を歩こう = リバートレッキング!! の運びとなったのです。
川を歩くならゴミも拾っちゃおう♪というワケです。

ビギナーからプロを含め、7名の方々が日向や延岡から集まってくださり、、、
d0174124_2259181.jpg

賑やかに川のお掃除スタート♪

わたくしは、みなさんのお食事の準備があるので一人キッチンでお留守番(泣)
いってらっしゃーい!!
d0174124_2314850.jpg


川のお掃除といっても、ゴミを拾うだけではありません。
倒れている木を撤去したりして危険箇所を減らすのも目的です。
小さな川ですが、こんなに美しい景色も。
d0174124_2345968.jpg

d0174124_2362644.jpg

はぁ‥。私も行きたかった(泣)

なんだかとても楽しそうですし!?
d0174124_2375092.jpg

d0174124_2391051.jpg


ゴミもいっぱい拾えてますし。
d0174124_23103188.jpg


いっぱい動いたからゴハンもおいしそうですし!!
d0174124_23115815.jpg


詳しくは、8月に放映されるテレビをごらんください。
私もココはしっかり見たいな~。



行き返りで2時間くらいのリバトレです。
あんまりゴミのない小さな川なのですが、思ってた以上にゴミが集まってビックリ。
みなさんの行きと帰りの顔が違うのもビックリ!!
ニコニコ笑顔でテンション高く、無傷で川から帰ってきてくださって嬉しかったです♪

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。

来週は、いよいよリバカフェ(リバーカフェ)の始動です。
雨が降らなければいいのだけど‥。
[PR]
by talikasih | 2013-06-05 22:40 | village
<< とろりん濃厚スープ 晴れたらサイコー!! >>