人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこもかしこも運動会

◆6月のおしらせ◆
6月の毎週土日は、門川町の桃源郷岬にて出展いたします。
海をバックに咲き誇るたくさんのアジサイを見に来て下さい!!




MENU



朝から爆竹。
近くの小学校の運動会、開催のお知らせです。

バタバタで仕込を完了し、ランチタイムを迎えたわけですが‥。
お客様、ナッシング(泣)
どこの小学校も本日は運動会が開催されていたようで。。。
風が気持ちよくて雨が降らなくて、絶好の運動会日和!!
みんなお母さんのお弁当、おいしかっただろうな~♪
私も久しぶりに母の運動会弁当が食べたくなりました(^^)

たくさん時間が出来たので、来週に予定していた作業を。
まずは畑チェック!!
ボリジのこぼれ種がたくさん発芽しています((゚Д゚;))
どこもかしこも運動会_d0174124_23404685.jpg


撤去したい気持ちをおさえながら育てている大根の種
どこもかしこも運動会_d0174124_2345019.jpg

種も大根の形をしてかわいいです♪

こちらも、種待ちのラディッシュ。
どこもかしこも運動会_d0174124_23471287.jpg

まだ花もな~いヽ(;´Д`)ノ

掘ってみたくなったジャガイモ
どこもかしこも運動会_d0174124_23491888.jpg

左が種イモから育てたもので、右が埋めた生ゴミから生えてきたものです。
やっぱり実りの数がちがいますね!!
おもしろい♪

ふくらみを待つマスタードシード
どこもかしこも運動会_d0174124_23595995.jpg

今年は粒々マスタードを作れるくらい収穫がほしいな~。
梅雨で倒れないでね。大きなマスタードグリーン!!

まだまだ時間があるので、ご近所さんに梅を分けてもらいに息子とお出かけ。
梅主さんは田んぼの準備で忙しそうだったので、梅の様子だけ見に行きました。
今年の梅はとてもキレイ!!
梅主さんのお仕事が終わっている時間帯に再度お願いに。
OKがでたので、明日収穫に行きます(*´∀`)

梅林をゆっくりお散歩しながら見つけたかわいいコ。
どこもかしこも運動会_d0174124_23505139.jpg

イモリです♪
by talikasih | 2013-05-26 23:59 | garden
<< 収穫 あっさり和風 >>