人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北郷グルメのつづき

2/4(月)~2/28(木) 国道388号線の鉄道踏切の拡張工事のため、通行止めになります。
工事の都合で、3/10(日)まで延期になるそうです。
日向方面からお越しの方は東郷方面、及び延岡まわりでお越しください。
国道10号線の門川小学校付近よりう回路はあるようです。この道を使うと、国道388号線、門川町小園の交差点に出られます。
日向方面からは、広域農道を走ると国道388号線へ出られます。


◆3月のおしらせ◆
3/17(日)、エコ・フェスタ 2013に出店いたします。延岡市山下アーケードに行ってみよ~!!


MENU



大量の洗いものや洗濯ものをしながら、昼食やおやつはお祭りで食べきれなかったものを。
北郷グルメのつづき_d0174124_22342862.jpg

服部製菓さんのお万十。
黒餡と白あんが5コづつで、900円と購入時は値段にびっくりしたのですが、、、
食べて納得。
風味がいつまでも口の中に残って美味しい!!
さすが老舗のお菓子屋さんです(*゚ー゚)

北郷グルメのつづき_d0174124_22372346.jpg

岡田商店さんの、筍のきんぴら。
筍寿司に並んで優しいお味。
コレ↓と一緒にいただきました♪

北郷グルメのつづき_d0174124_22392184.jpg

都甲鮮魚さんの、サバ寿司!!
めちゃくちゃダイナミック(笑)
大きなサバを一本お寿司に。
お味もダイナミック!!
ダンナさんと二人でお腹いっぱいになりました♪

美味しいものがいっぱいな北郷。
来年はお地蔵さんのご開帳ということで、60年に一度だけお姿を拝見することができる年です。
もう来年の地蔵大祭の対策をしなければいけないほど、すごいことになりそうです!!
来年は土日も重なるので、、、どうなる宇納間地蔵尊!?

うちも色々話しあいながら夕方まで片づけをしていた本日。
‥一日では終わらなかったぁ(泣)

ジャンパーを脱ぎ、トレーナーを脱ぎ、半そでで全然過ごせそうな日中。
サクランボ2号くんが満開。
北郷グルメのつづき_d0174124_22463384.jpg


蜂や蝶、蜜を求めに来た虫がたっくさん集まっていました。
北郷グルメのつづき_d0174124_2258576.jpg

今年のサクランボ、期待できそうです♪

が、蝶が飛びだしたということは‥キャベツが危ない!!
ので、ネットかけて防虫。

畑もぴーちゃんたちも4日ほどお世話をしていなかったから大変(^_^;
早く通常のペースに戻さねば!!
by talikasih | 2013-03-07 22:19 | village
<< 子持ちタカナと大根 宇納間地蔵大祭 二日目 >>